FC2ブログ

10/15 ☆コタツ調達☆

昨日の夜から「明日は休もうかな~」と言っていたダンナ。
サークルなしの生活、ひとりだとどうなるか不安だったので…ちょっとラッキー(笑)。
娘さんは…6:55に起床。
朝から元気にあちこちへと走り回っていた。

朝ご飯は…ひとりではテーブルチェアには座らせられないなと思っていた所にダンナが起きて来て、無事イン(笑)。
でも…座らせる=食べないんだよね。。。
最後にはハンスト、テーブルチェアに立ちあがるし、諦めて歩かせてしまった。
それでも食べが悪く、結局ご飯90gと納豆1/2パックのうち1/3程度、白菜の味噌汁は私の朝ご飯中に食べさせてしまったので…野菜は完食。
プラムはやっぱり好きで座っていようが歩こうがパクパクだった。

で。。。
やっぱり苦戦がお昼寝。
テーブルで私がパソコンしていれば気になるし…ダンナもソファーでパソコンすれば触りに行くし。。。
ダメだね、中止中止。
結局ダンナが床にごろんとしていたら…いつしかふたりで寝入ってた(笑)。
10:35に静かになった。
今こそ!パソコンタイム~。
と頑張っていたら…おっと今日は卵買いに行きたかったんだ。
数量限定、11時過ぎにはいつも行ってたのに…気づけば11:30……マズイ。
二人とも寝ているし、そっと家を出て急いでスーパーに行ったけど…残念ながら跡形もなく。。。
あぁ~無駄な時間を使ってしまった。
ダイソーでも欲しいものがあったので、ちょこっと寄って帰宅。
まだ寝ているので…改めてパソコンタイム。
って…いつまで寝ているんだ????

結局起きたのは12:45、それも無理矢理起こした。
娘さん寝起きだし、ひとまず大人がお昼ご飯。
その最中にやっぱりみんなが食べていれば食べたくなる娘さん。
慌てて用意して…ご飯90g+鮭20gのおにぎり(あと2口の所で失速)、トマト、さつま芋を食べた。

午後も当然ながらお昼寝のタイミングを逃しまくり…寝ないなら出掛けようと昨日から物色していたコタツを買いに。
結局ニトリがデザイン的にも値段的にも手頃かなと。
到着までの間に寝そうになり、着いて起きたものの…カートにも大人しく乗りちゃっちゃと買い物を終わらせ帰宅。
帰宅途中の16:30に寝てしまった。
今日は絶対…1時間で起こすぞ~~!と思いつつ買って来たコタツを組み立て、うんうんいい感じ(笑)。

ブログ2 1016こたつ

そろそろ起こさなきゃ、というタイミングで…娘さん自ら起床。
そして歩かないだろうな~と思いながら急いでお散歩へ。
案の定全然歩かず、暗くなった公園で野良猫相手に「にゃんにゃん~」と騒ぎまくり、滑り台を何度か滑って実家へ。
今日は手短に。
野菜だけはしっかり食べさせてもらって帰宅。
オートロックの自動ドアのウチのマンション…今日は自動ドアの前に佇んで「あかにゃ~い」と小さい声で呟いていた。
…そんなコト話せるの????
ちょっと驚いた。

夜ご飯を急いで用意し、ご飯90g、鶏つくね8割程度、鶏を食べないならとエビを1匹追加し、かぼちゃマーガリンも食べた。
実家では大根をしっかり食べて来た。

さてと…今日の寝つきはどうかしら。
ダンナとも昨日の状況から考察し…お風呂後は真っ暗にしようと決めてみた。
もちろん…パソコン禁止。
お風呂上がりのケアも終え、ダンナと入れ替わりで私もお風呂へ。
部屋の電気は全て消し…さてどうなることやら。
私がお風呂中も、走り回る足音が聞こえたような気がしたけど…22:20に出た時にはふたりして寝入っていた。
おぉ~~暗くする効果絶大っ!

床で寝入った娘さんを布団に移動し、ダンナも目覚めて状況を聞いてみたら…手足も冷たく寝る気配はなかった娘さん。
部屋を暗くして、何度か寝室とリビングを犬のぬいぐるみを持ちながら往復し…2往復ぐらいしたら手足も温かく。
そしてダンナの側でパタっと寝たと言う。
すごい…凄すぎる。。。
これからも、この手で寝かせるしかないかな?
無事に寝入ったので…30分位パソコンして、私も久しぶりに23時に寝た。
最近は片付けが終わらずハードだったからな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR