FC2ブログ

10/12 ☆片付けで大パニック☆

今朝はなかなかタイミング良く6:25に起きた娘さん。
朝ご飯は…ご飯90gとニラと玉ねぎの卵焼き、みかん。
追いかけまわしながらだけど…簡単に完食。
こんな生活も、あとマル1日かな…がんばろ。

午前中のお昼寝は少し遅めで9:35~11:00。
遅くなっちゃうから、サクっとお散歩行きましょう。
近くの児童センターで1時間ほど遊び…帰宅。
お昼ご飯はご飯90g+鮭20g、さつま芋とトマト。

今日は明日の家具到着に備えて、片付けしないとな。
ダンナもお昼過ぎに帰宅し…頑張りますか~。
娘さんを寝室に追いやり、サークルを分解し簡易式にゲートを作ってさぁ~作業開始!
チェストを1つ処分し、そこにソファーの向きを変えて起き、ソファーの場所には別の場所から移動する引き出しを設置。
これで新しい家具が来る場所は空き、後は細々とした荷物を片付けるだけ。
と…文章にしてしまえば数行だけど、当然ながらこれらをするのに時間がかかり。。。
娘さんも諦めてお昼寝してくれれば済むのに、変な場所に閉じ込められていることと、なんかガヤガヤやっているなと気になるのか全く寝れ気配がナシ。
そして大暴れ&大泣き。
もう、お昼寝はしないね…と諦め父に電話。
「暴れる娘さんを、なんとかして下さい」(笑)。

スグに来てくれ、娘さんやっと寝室から解放。
意気揚々と出掛けて行った。
そして改めて作業開始。
これがまぁ~終わらなくて。。。
いつもならそろそろ実家で野菜を食べている頃だなと17:50頃に一度実家に電話。
「野菜食べてる?」と聞いてみたら…丁度母が何か作っている所らしい。
そして「いなだのあら汁作っているけど…これでよかったらご飯食べさせようか?」だって♪
ホントぉ~~、是非!!!
いつも食べている量を伝え18:30頃食べさせてとお願い。
いやぁ~~嬉しい。
この忙しい中、食事1食手が空くだけでメチャクチャ助かる♪
ご飯90gといなだ20g程度、人参や大根、ごぼうなどなど野菜50~60gしっかり食べて19時前に父に送ってもらって娘さんが帰って来た。
実家でも走り回って、食事大変だったみたいだけどね(笑)。

なんとなく雰囲気の変わった部屋だけど…今日はまだ危ないからサークルね。
当然ながら不機嫌だったけど、どうしようもない。
午後、結局お昼寝しないままだった娘さん。
もしかすると…お風呂入る前に寝ちゃうかも?!
そんな予感がして、オムツを変えておこう…なんて思った直後、本当にぐったりし始めた娘さん。
慌ててオムツを変え、即ぐっすり(笑)。
そうだろうねぇ…20時就寝だった。
私たちは夜も細々と片付けをして…なんとか明日を迎えられそう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR