FC2ブログ

10/7 ☆娘さん放牧化計画と新アイテム☆

結局、何時に寝たのかも分からない娘さん。
今日は朝…絶対起きないんだろうな~と思いながらも、一応私は普通通りに起きてみた。
6:30には当然起きず、しばらく様子を見ていたら…6:55に起きて絵本のコーナーにダッシュ。
慌ててサークルに移動させようとしたら…激怒(笑)。
やっぱりなぁ…そろそろサークル生活限界なのかもしれないな。
サークルに書いてある注意書きには「2歳まで」という記載も。。。
2歳を迎えるまでにはあと半年あるものの…既に2歳児の平均身長は軽くある娘さん。
よじ登って脱走する日も近いんじゃないかと、若干の焦りも(笑)。
今日は…そんな事を考えつつ、一気に行動に移した日になった。

ひとまず…絵本から離れない娘さん。
ま…7時になって「トーマス」が始まったらそっちに気を取られるでしょ、と思ったものの…一切無関心(笑)。
あれっ…トーマス好きだと思っていたけど。。。
どうやらそれほどでもなかったらしい(笑)。
その後…「みいつけたさん」が始まったら、突然スイッチオン。
立ち上がって、一気にテレビの方へ。
おかしいなぁ…「みいつけた」自体も普段殆ど見ていないのに(笑)。

そして朝ご飯。
ご飯90g+納豆1/2パック、茄子とニラのお味噌汁は…食べないだろうな~と思っていたので、絵本に夢中になっている間に口に放り込んだ(笑)。
みかんは…目の前に沢山置いたら、全部口に突っ込み…最後は飲み込めずに出す始末。
う~ん、そろそろ自分の食べられる量を見極めて欲しいぞ。

今日はさすがに寝不足で眠いよね?
9時~10:40までぐっすりお昼寝。
起きて…外は雨だし、お散歩はどうしようかな。
とウダウダしつつ…娘さんをサークルから出す話をダンナとも進め、ならば壁面収納の家具を買おうということに。
以前からこの話はしていたんだけどね…リビングのメインともなるでっかい家具だし、色々こだわるといい金額になるし。。。
金額に見合った家具がなかなか探せずにいた。
けど…探していた頃から既に1年近く経ち、もう一度リベンジだ。

お昼近くになったので…娘さんだけひとまずお昼ごはん。
ご飯70g(少し残した)、さんま1/4弱、かぼちゃマーガリンは食べたものの…白菜の煮ものは案の定ダメ。
そして…私たちは久しぶりに回転寿司に行こう、とランチに向かった。
娘さん用に茶碗蒸しを頼んだものの…一口食べて「べぇ~」。
絶対好きだと思ったのに。。。
結局お昼ごはんは済んでいたけど、納豆巻きを齧らせながら大人しく待っていてもらった(笑)。

で…家具屋さん+ホームセンターに向かう間に娘さんお昼寝。
これはチャンス、とベビーカーに乗せてゆっくり家具選び。
予算を軽く1.5~2倍オーバーするものの…色、形、デザインともに気になる家具を2つ見つけてあ~だこうだとダンナと話していたら店員さん登場(笑)。
そう言えば結婚した時の家具選びも…フラっとココ来て一気にあれもこれも買ったっけ。。。
結局このお店との相性、いいんだよなウチ。
今日も店員さんと話して…即決定。
まぁね…去年もここで物色して、あまりの高さに「他も見よう」と一度退散し…少しでも安くとニトリやイケアに行ったけど、結局はモノがイマイチで振り出しに戻っていた。
だからもう…「高くてもしょうがない!」って気分になっていたのも大きいかな。
今度の土曜日に届くので、それまでに片付けないとな。

娘さんは1時間弱で起きてしまい、大人しくベビーカーに乗る訳もなく…徘徊(笑)。
1階のホームセンターもブラブラしていたら…廃番商品のワゴンでこんなのを発見。
「高さが変わるお食事クッション」
まだ絶対使うには早いけど…\2780というモトの値札が書き換えられて\1780。
…これって安いの?????
調べていないから全然分からなかったけど、大人の同じイスに乗せると9cm、6cm、3cmと高さが3段階調節出来るクッション。
いつかは使うだろうし…買ってみちゃおうか。
後でネットで調べたら、この金額はかなり安かったみたいで…いい買い物出来たな(笑)。

16:30前に帰宅し…駐車場に車を入れる間、私は娘さんを連れて先に家に上がることに。
もうすぐお散歩の時間だな~なんて思いながら車から降り、たまたまお散歩中の犬も目に入り「ワンワンだよ~」なんて言っていたら…娘さんダッシュ!
慌てて追いかけ、そのまま娘さん走りながら実家へ向かって行った。
あれれれ、一度帰ってからお散歩行くつもりだったけど(笑)。
最近お散歩行っても歩かない娘さんが、走っているから…こりゃチャンスだわ。
途中寄り道も沢山したけど…最後まで抱っこせずに実家に到着。
思いがけず、いきなり来てしまったので…娘さんを預けて私は一旦家に帰って片付け物などしていた。
18時前に迎えに行き、野菜も食べて…帰宅。

一度帰宅した時に…ダンナとも家具の配置など話し、そしてさっき買って来たクッションも何故かイスに設置。
いやいや、まだ早いでしょ。
と思ったものの…9cm高くなると、いつも使っているテーブルチェアと高さが変わらなくなるのね。
ベルトがないのが不安だけど…やってみますか?

ブログ2 1008クッション

試しに座らせて、夕食スタート。
意外と…大人しく座ってる???
もっとスグに脱走するかと思ったけど、結局最後まで大人しく座っていた。
やれば出来るのか(笑)。
ご飯90g、レバー30g、トマト30gを食べ、実家ではピーマンと冬瓜を食べて来た。
しばらくはテーブルチェア止めて「大人と一緒」生活しながら様子を見てみようかな。
これで、外でも大人しく座ってくれるようになったらいいなぁ。

昨日も夜遅く、お昼寝も朝こそしっかりしたものの…午後は短かった娘さん。
「最近、夜ご飯の後に寝ちゃうことって少なくなったよね~」なんて話していた直後………寝てるし(笑)。
慌てて時計を見ると19:15。
ダンナとも「どうする起こす?」「起こそうよ」とか色々話したものの…起こしてもピクリともしない。
……このまま朝まで寝ると思う??????
すっごい賭けだけど…やってみようか。
寝不足だし、ひょっとしたら朝まで寝るかもよ~。
お風呂も止めにして…前代未聞の早さでおやすみなさ~い。

22時過ぎ、激しい寝返りを繰り返していて「起きちゃいそう。。。」と焦ったもののなんとか寝続け、23:45頃私が寝るまではずっと寝ていた。
さて…私も寝よう………とりあえず朝早く起こされることは一応覚悟しておかないとね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR