10/30 ☆お昼寝のタイミング☆

今朝は7:15に起床の娘さん。
しばし自分時間満喫中だった私…起きてすぐは邪魔されないので、ちょこっと熱中させてもらった。
朝ご飯は…ご飯90gと小松菜とキャベツの玉子焼きとみかん。
最近は大人しく座って食べてくれるので、やっとホッとして食べさせられる様になったかな。
ただ…最近はご飯を自分で食べたがるので、片手にタッパー片手にスプーンを持たせ…手伝いながらなんとか食べさせている。
途中で本人がイライラして止めるまで(笑)。

今日は電話工事の予定で10時前に業者さんが来た。
マンションの管理人さんにもお願い事のある工事なので…業者さんが来るタイミングで、娘さんを連れてマンション内をウロウロ。
その後一旦部屋に戻ったら…娘さんご立腹(笑)。
外に行くんじゃないのかよぉ~と言わんばかり。。。
しょうがないので…業者さんが最終チェックで部屋に来るまで、またマンション内をウロウロ。
丁度幼稚園バスを待っているお友達がいたので…プレ幼稚園の詳細などを聞いていた。

電話工事は予想以上に早く終わったので…隣の市の広い支援センターへ。
自転車で20分ぐらいはあるのかな~気づけば娘さんの後姿がなんか怪しい。。。
まさか…寝てないよね?!
到着し、娘さんを覗き込んだら…ホントに寝てるし。
おいおい、せっかく来たのに~。
一応自転車から降ろして、玄関で靴を脱がせてみたら…「はっ!」としたように起き、自分で階段を登って行った。
これだけ元気なら遊べるか(笑)。

来る道々寝た子とは思えぬ暴れっぷりで1時間ほどセンター内でしっかり遊んだ。
前回は色々なお友達に会って楽しかった支援センターだけど…今日は誰もいなかったな。
お昼の時間や、午後のお昼寝の時間もあるし…12時過ぎには撤収。
帰り道も寝ちゃわないように「お腹空いた人~」とか話しながら帰ったものの…そこは20分の道のり。
途中で黙ったら…やっぱり怪しい後ろ姿。。。
到着した時には目をつぶっていた(笑)。
でも、浅い眠りなのか自転車から降ろしたら無事目覚め…帰宅後は今度はお腹が空いたと大泣き。
最近空腹らしき時間のグズリ方がすごいんだよな。
まだ手も洗っていないし…と、アンパンマンの小さなチーズを口に放り込んでみたら…やっぱりビンゴだったのか途端に静かになった。

お昼ご飯は…ご飯90gとレバー30g、なす、トマトをちゃっちゃと食べ…犬のぬいぐるみを持ってしばしウロウロ。
気づけばスグに静かになり、寝たなぁ~と思ったらここですか!

ブログ2 1031寝相

しばし様子を見て…落ちない内に布団に移動した。
13時から寝ていたけど…ちょっと長めに15:30に声を掛けて起こした。
午前中寝ていないし、こんなもんで丁度いいかな。
夕方のお散歩はまぁまぁ歩き…途中良く会うワンちゃんに会って更にテンションアップ。
一緒に歩いてかなりの距離を進めたかな。
実家でも17:30を過ぎる頃、妙に不機嫌になり…もしや空腹???
母が用意してくれたアボカドとかぶを相当な量食べていた。
ウチで野菜食べなくても…今日は十分だな。

帰宅後、さっき野菜をたっぷり食べたのに…ご飯の準備中に大騒ぎ。
さっき買って来たバタースティックのパンを1/3ほど握らせて時間稼ぎ(笑)。
急いでご飯の準備をして…ご飯90gとシウマイ3個、野菜は十分だけどカボチャも添えたらあっという間に食べた。
で…満足するかと思いきや、まだ食べるらしい。。。
グルト!もキレイに食べ、さっきのパンの残りも1/3追加し…やっとこ満足したみたい。
もうちょっとご飯のメニュー増やさないとダメなのかな。

相変わらず自分たちの夕食は邪魔されつつ…なんとか終わらせ、お風呂にも入れ…お休みタイム~。
のハズがダンナがパソコンを始めてしまい寝る気配ナシ。
私がお風呂から出たのが22時で…いい加減寝なさいっ!
布団に誘い込んで…今日は真っ暗じゃないけどおやすみなさい。
すぐに脱走するかと思ったけど…そこは一応眠かったのかな。
しばらくジタバタした後、寝たみたい。
22:20ぐらいには寝たのかな~。
私は22:45にふと気付き…娘さんにスリーパー着せて本格的にオヤスミナサイ。
最近結構健康的な生活しているな、私(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR