FC2ブログ

今日も長期戦?S病院初回受診

先週予約したS病院、今回の妊娠では初の受診日。
予約は10:30だけど…紹介状だのなんだの揃える為に30分前に来るように、と。
10時ぴったりに到着し、指定された窓口で書類を揃えてもらったり手続きしたり。
長期戦も覚悟だったけど…意外にあっさり終わり、産婦人科の窓口へ。
かれこれ2年経ってはいるものの…受付で診察券を出したら「あら、Marieさん」だって。
覚えていてくれてるんだね。

改めて問診の用紙を渡されて記入し、勝手知ったる産婦人科。
その後の体重と血圧の測定もサクっと済ませて待合室に。
人が少なっ(笑)。
そして予約の時間より前なのに呼ばれるし。。。
2年前とは大違い…って言うか担当の先生が違うから?

今日は、初めての先生で若い女性。
話してみるとすごく感じがよく…こちらの話もよく聞いてくれて「このまま、この先生で通おうかな~」って気持ちにもなったけど…やっぱり混んでいても前と同じ先生の方がいいのかな。
これからのスケジュールや、予約の日時の相談になり…恐る恐る「すみません…仕事の都合で(金)がいいんですけど~」と。
仕事なんて、全然関係ないけど。
初対面の先生に向かって「H先生にして」なんて言えないし(笑)。
前回もやったけど…母が糖尿病であることを理由に75g糖負荷試験の予定と次回の健診の予定が組まれ、あぁ忙しくなるぞ。。。

スケジュールが組まれつつ、今回の妊娠に関していくつかの問診。
私の中で気になっていたのが…6月に流産の手術を受け、間隔を開けずに妊娠に至った今回。。。
それがお腹の子に何か影響ってないのかな。
染色体異常とかあったら、一番怖いし。。。
と思って聞いてみたんだけど…まずは手術後の即妊娠に関しては「結構よくあるんですよ~」と。
そして影響に関しては、そういうデータは全くないとのこと。
一応、それが聞けて…一安心かな。

今日は、初診&2回目受診時に行う検査がてんこ盛り。
おりもの、クラミジアの細菌検査、HIV、HTVV-1。
問診後、そのまま内診室に移動して、そのまま検査と内診。
1週間ほど前に見たきりで…色々不安な初期の今。。。
内診するまでホントにドキドキなんだよね。
お願い…無事に育っていてね~。

ブログ2 0918超音波

相変わらず画像はH医院の方が見やすいんだけど。。。
無事に2.05cm、9w0d相当ってコトで…最終月経から数えて9w3dの今日としてはとってもいい感じ。
心臓もちゃんと動いていますね~って。
あぁ~よかった。

ここまで、とっても順調に進み…まだ11時にもならず、早い早い!
でも…まだやることが一杯なのよね。。。
この後、血液検査で4本分も血を抜かれ…尿検査もして…最後に糖負荷試験の案内と、分娩予約。
一番待ったのはここかな。。。
今日は助産師さんがひとりしかいないそうで、しばし待たされていくつかの資料をもらい…支払いも済ませて終わったのは12時だった。
まぁ…ここの病院にしてはいい方かな(笑)。

それにしても…市からもらった助成券を検査分も含めて4枚も使ったと言うのに、今日のお支払\13370って。。。
カードが使える病院なのがまだ救いかな。
ちょっとでもポイント貯まるし(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR