FC2ブログ

9/14 ☆思いがけず…身軽にお出掛け☆

昨夜、ダンナの帰宅で一応目覚めた私(笑)。
明日はメールで用件が済む仕事らしく「会社行こうかな~、どうしようかな~」と言うダンナ。
そんな中…私は明日ベルばら展を見に出掛けるよ~と伝えておやすみなさい。

そして朝は順調に6:25にお目覚めの娘さん。
出掛けるし、いつものペースで進めば助かるな。
お出掛けに備えて、ホットケーキまで焼いていたら…いつもより遅く起きて来たダンナが一言。

「やっぱり…家で仕事するから、ひとりで行って来れば?」

な…なんですと???
衝撃発言で、踊りそうになっちゃった(笑)。
超~~嬉しいっ。
そりゃ、連れて行こうって覚悟は決めていたけどさ…それでもあのベビーカー拒否の怪獣を、電車に揺られて40分、更に展覧会の会場に入れてもいいのかな。
実はものすごく憂鬱だった(笑)。
それが、連れて行かなくていいなんて~。
とっても身軽!!

るんるん気分で朝ご飯。
ご飯はちょっと残して70g程度。
小松菜と白菜の玉子焼き、大根と小松菜のお味噌汁、巨峰4個。
急いで娘さんとダンナ分のお昼ご飯を用意し、出掛ける準備も。

娘さんは珍しく寝る気配がなく、結局私が出掛ける10時過ぎになっても元気一杯。
この後どうなるのか心配ではあったけど…心置きなく行かせて頂きま~す(笑)。

待ち合わせた友達は、怪獣とのお出掛けを楽しみにしてくれていて…残念がってたけど、いやいやいたら絶対大変だったって。。。
実際に会場にたどり着いてみたら、見事に落ち着いた雰囲気。
ベビーカーなんていないし…子連れも1組程度。
それも怒れば通じる年齢の子で、いやぁ~心底一緒じゃなくてよかったわ(笑)。
また、大好きなベルばらの世界。
貴重なナマの原稿を1枚1枚じっくり見ていたら…あっという間いに2時間が経過!
これも、ひとりだから出来たことだよなぁ~。
ランチには、私が久しぶりに食べたいと思っていた美味しいパスタを食べ…大満足で帰宅した。

その間の娘さんは…珍しく午前中一睡もせず、近所へのお散歩を経て早めにお昼ご飯。
ホットケーキは3/4、レバーも少し残して…かぼちゃとトマトすら微妙な状態。
そのぐらい眠かったみたいで、ご飯の後即お昼寝。
13時~15時半まで寝ていたと。

私は16時過ぎに帰宅。
遊んで来たとは言え…それなりに疲れていたけど、ここは頑張って夕方のお散歩。
また運悪く…父が飲み会で夕方出掛けてしまい、帰り道の送りサービスなし(笑)。
後半は走るからいいんだけど…前半の抱っこでの帰宅がキツかった。

帰宅後、夜ご飯。
ご飯90g+かつお20gは、かなりの勢いで拒否。
えっ…今まで普通に食べていたに。。。
ダンナとふたりがかりで気を引いたり、途中にパンを食べさせて気分転換させてなんとか8割りがた食べさせた。
ご飯と一緒にミネストローネと、さつまいも15gほど、枝豆もリセット剤に使用した。
お昼の残りのホットケーキは食べたものの、結局かつおご飯はその後の夜食でも食べなかった。
これから食事内容考えて行かないと…どうなることやらだなぁ。

お風呂にもいつもの時間に入れ…さて、私がお風呂に入っている間に寝てくれるかな?
顔を洗って様子を見る限りは大丈夫そう。
お風呂を出てドキドキしつつ覗いたら…やっぱり寝てた~。
ホッとしたな。
21:35就寝。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR