FC2ブログ

9/2 ☆チャイルドシート新調☆

今朝も平日と同じ時間に目覚ましをセットしたハズなのに…気づけば6:15。
なんで???
目覚まし代わりのケータイを見ると…鳴っている形跡はあるんだよな~。
でも音が出ない(笑)。
よくよく見たら…昨日娘さんに遊ばれて「ドライブモード」がセットされていた。
古いケータイなので、電話が掛って来ることもないしとそのまま放置していたんだけど…まさかコレが原因で音が鳴らなかったとは!
平日じゃなくてよかったよ(笑)。

そんな訳で…私のスタート時間が遅くなり、娘さんもたまにはいいかと7時に起こした。
朝ご飯も30分遅くして、ご飯90g、ニラとキャベツの玉子焼き、プラムしっかり全部食べた。
お昼寝はする気配がなく、結局10時になってようやく寝た。
今日の天気は雨らしいけど…意外に朝はお天気が良く、この後どうなるんだろうと思っていたら。。。
天気予報って当たるのね~。
娘さんが11:15に目覚める頃にはど~んより曇り空。
そして程なくして大雨。。。
お散歩どうするよ(泣)。

ダンナも趣味で飼っているお魚さんの水槽関係で、ポンプの故障があり大至急ホームセンターに行きたいとのコト。
じゃ…この前も行ったけど、いつもの娘さんが走れるホームセンターに行きますか(笑)。
単にお店の通路が広くて、ある程度空いているってだけなんだけど。。。
外食すると食べない娘さんに手を焼いて、外食封印中だけど…昨日に続いて今日も外食決定。
大丈夫か……私たち(笑)。
なるべく外でもキレイに食べられそうなものを準備して、出発~。

着いて早々、丁度娘さんの食事時間だったので…いつもの食べ放題へ。
準備したのは…ふりかけ入りのおにぎり(ご飯90g)。
相当気に入ったみたいで、パクパク食べていた。
かぼちゃはバターを入れて潰してラップで細長く形成。
最初は喰い付き良かったものの、途中でおにぎりを食べさせて以来…失速(笑)。
そしてシウマイ1個。
大きなシウマイだったけど…半分ぐらいかな。
昨日のSAの餃子の方がもっと大きくても完食したのになぁ。
その他、お店のビスケットや枝豆、そして笑ったのがマシュマロまで食べた。

ここに来たなら寄りたくなる西松屋。
とにかくワンピースが着せていて楽なので…半袖のワンピースと長袖ももう出ていたので1枚購入。
半袖は、定価が高いかなり凝った女子高生の可愛い制服っぽいデザイン。
ちょっと好みじゃないんだけどなぁ…って言うか娘さん、似合うのかなぁ(笑)。
首を傾げつつもまぁ\479だしな。
ダンナも「AKB48?」って笑っていたけど…まぁちょっと楽しみかも(笑)。
そんなお買い物中、娘さんは西松屋内、大暴走。。。

ダイソーやホームセンターも覗いて、娘さんは店内のカートに乗せたり降ろしたり。
カートでお昼寝してくれるのが一番の理想だけど…寝ずにハイテンションで走り回っていた。
十分運動出来たかな?

西松屋でもちょっと物色していたけど…今、ホント~にチャイルドシートに乗せるのが大苦戦。
生まれる直前に買った安いチャイルドシートを使っているけど…もっと高いの買えばなんか座らせた後のベルトの操作とか楽になるのかな。。。
なんてしばらく振りにチャイルドシートコーナーを覗いてみた。
そうしたら…1歳~使えて、この先ジュニアシートとして11歳まで使える3ステップ方式のチャイルドシートを発見。
今みたいに肩からのベルトで固定するものではなく、お腹にパーツを乗せてシートベルトで固定するタイプ。
3歳になったら、このお腹の部分をなくし…更に大きくなったら背中の部分も外し、最後は座る部分だけが残るという仕組み。
これを買えば…この先ずっと使えるんだね。

チャイルドシートなどが充実しているベビーザらスに寄り道し、実際にこの商品に娘さんを座らせてみた。
お店の人にも「こっちなら、大人しく座る?」って無謀なこと聞いてみたけど…「その子によりますね~」(笑)。
案の定娘さん…1回目は訳も分からず固定されていたけど、2回目は当然ながら大暴れ。
ダメそうだね。
とは言え…今肩からのベルトをどうしても抜いてしまい、チャイルドシートに乗っても今腰ベルト状態。
これってさ、せっかくのチャイルドシート意味ないよね?
どっちも嫌だとしても、安全に固定出来るこのタイプ…買っちゃおうよ。

ブログ2 0903チャイルドシート

帰り道、早速使用。
案の定大暴れだったけど…疲れたのか乗ってしばらくすると爆睡(笑)。
まだまだ親の方も慣れが必要だけど、これからはこっちのチャイルドシート使って行こう。
今は面倒で…後ろには今までのチャイルドシート、助手席に新しいチャイルドシート状態(笑)。

結局寝ちゃった娘さん、家に到着しても起きず…17:15~18:15までお昼寝。
嫌な時間だったので…1時間で無理矢理起こした。
その間、牛乳パックで作ったイスもまだ放置中だけど…脚のついたイスより座イスの方が今の娘さんにはピッタリかもと再び牛乳パックでイス作り。
あと牛乳パックが3個あれば完成だけど…今日の中途半端な状態でも娘さんちょこんと座っていた。
脚付きのイスは…もうチョット放置かな(笑)。
夜ご飯も少し遅らせて…ご飯90g、ホワイトソース+鶏ひき肉20g+コーン25g。
トマト30gと枝豆…ダンナに託して、きっちり完食。

お風呂にも入れてもらい…さ、私もお風呂に入って来よう。
いつもならお風呂から出ると、娘さん寝ている事が多いけど…今日は元気いっぱい。
ダンナもサークルの中にいて…もしかしていないと騒ぐ感じ?
まさにそんな状況らしく、一緒にいるものの…いたら遊んじゃって寝ないと言うお決まりのパターン。
う~ん、やっぱり夕方変な時間に寝ると…こうなるよね。。。

結局今日はダンナがサークルで寝てくれると布団を持ち込みおやすみなさい。
私は夕方からちょっと体調が悪く、普通に布団で寝させて頂きま~す。
で…娘さんはと言えば、元気に23:30過ぎまで起きていて段々と静かになり23:45頃にはなんとか就寝。
長かったな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR