FC2ブログ

9/1 ☆さいたま水族館へ☆

今朝も4時頃に歩く気配を感じたものの…サークルに移動するほどではなくなんとかそのまま寝てくれた。
そして6:30に軽く起こしたら、あっさり行動開始。
朝ご飯は…ご飯90g+納豆1/2パックはあと4口ぐらいの所で残した。
金時豆も微妙で20g、プラムは当然ながら即完食。

今日は…羽生のさいたま水族館へ。
ホントはお昼寝の時間だけど…9時頃出発~。
それが…先日の旅行での車三昧がトラウマになったのか、チャイルドシート断固拒否。
あまりの格闘でこっちがぐったり。。。
移動中に寝るでしょ、と思ったものの…意外と寝ずに元気いっぱい。
目的地まではそんなに遠くないので、途中休憩も必要ないくらいだけど…蓮田のSAが大きそうだったので寄り道。
変わった形の餃子が串に刺さっている軽食を購入し…試しに齧らせてみたら、結局1個食べ切ってしまった。

ブログ2 0902水族館1

結局…お昼寝する間もなく到着。
広い公園の一角にある水族館…とはいえココ、海のない埼玉県らしく淡水魚専門の水族館。
子供の好きそうな派手な魚がいない所なのは知っていたけど…スタレビのライブでもたまに話が出るこの水族館、行ってみたかったんだよね~。
この手の魚が好きなダンナも乗り気で、ようやく実現。
まずは入口のこんな車にハマってみたりして。

ブログ2 0902水族館2

入口を入ると、まずは現在の特集展示「金魚」が…。
暗い魚の展示物が多いハズのさいたま水族館…いきなり派手派手(笑)。
色々な種類の金魚、そして展示の仕方も工夫されていて面白かったな。
娘さんはと言えば…ベビーカーを全力拒否。
かと言って放し飼いにすると、館内暴走するし…抱っこしても降りたがってもう大変。。。
どうせ魚さんには興味のない娘さん…嫌がるのを力づくでベビーカーに乗せ、とりあえず大人だけ館内を楽しんだ。
館内は狭く、正直「もう終わり?」って感じもしたけど…カメさんなど触れたり、エサやり体験とかイベントも充実していて娘さんがもう少し大きくなったらリベンジしたい所だなって印象。
今日の所は…館内のキッズスペースに放牧したのが、娘さん的には一番楽しかったのかな(笑)。

ブログ2 0902水族館3

外に出ると、池には巨大な鯉などお魚さんが。
\50でエサを買って投げれば、わらわらとお魚さんが寄って来る来る。
娘さんはと言えば手にしていたオモチャを池に投げたり…………(笑)。
やっぱりもう少し大きくなってからリベンジだな。

あと10分ぐらいで外でもカメさんと遊べる時間になったものの…残念ながら大粒の雨が。。。
もう館内もじっくり見終わっているし、撤収しますか。
せっかくの広い公園もあったけど…この天気じゃ無理だね。
次なる目的地…羽生PAへ。
ここに行きたいがためにまた高速に乗るのもどうかと思うけど(笑)。

良く行く三芳とそんなに変わらないけど、一応ここでお昼を食べようかって計画。
雨で前倒しになっちゃって11:30なんだけど…却って混んでいなくていいのかな。
娘さんには朝焼いて来たかぼちゃ入りのホットケーキを。
と、思ったのに…時間がまだ早いのかそれほど食べる気ナシ。
私が頼んだうどんの方がちゅるちゅると沢山食べていた。
持参した1歳からのチーズも食べ…野菜が少ないけど、まぁ1食ぐらいしょうがないか。
やっぱり外食は難しい。。。

そのまま高速を少しだけ進んで、群馬にあるジョイフル本田へ。
結局良く行くホームセンターが目的地なのもどうかと思うけど…好きなんだよね。
娘さん、ベビーカーに乗せるもののやっぱり乗車拒否で…ある程度広い店内を走らせていた。
ここに来るまでの40分だけお昼寝したものの…それだけでこの元気さって、テンションおかしくないか?
夕方まで寝ずに走り回っていた。

16:30頃、買い物も終えて帰ることに。
帰り道はまさかの私の運転。
高速は拒否したものの…それも無駄に時間がかかりそうで、結局高速&外環まで頑張る羽目に。
まぁ~でも、最近珍しく結構頻繁に運転してるからか…途中高速で1回クラクション鳴らされたけど(おいっ)まぁ少しは慣れて来たかな(笑)。
道中90%の高速を通りつつ…18時前に帰宅。

車に乗ったら娘さん寝るかと思っていたのに…一切寝ず。。。
運転怖かったかな(笑)。
お昼も早く少なかったから…お腹も空いているだろうとスグに夜ご飯。
ご飯90g、レバー+玉ねぎ+人参は…完全にイマイチ。
最近食べが悪いのは…冷凍保存が長くなっちゃったからかな。
最後ご飯にレバーを混ぜて小さなおにぎりにして騙しながら食べさせたけど…レバー類の完食ならず。
トマト30g、枝豆も食べ…お昼残したホットケーキも全部食べた。
十分食べたね。

お昼寝が不十分だった今日…食後に寝ちゃうならそのまま朝まで寝かせようと思っていたけど、意外に元気にいつものお風呂時間まで起きていた。
こういう時って…コテっと寝る可能性もあるけど、逆に不機嫌になってなかなか寝ないこともあるよね。
今日はどうなんだろう。。。
ちょっと心配していたけど…お風呂後あっさり21:30に寝た。
よかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR