9/29 ☆クレラップ少女☆

今朝はものすごく早く…5:40に歩き出した。
少しウロっとして、またパタっと寝るだろうと思っていたのに…全然寝る気配ナシ。
今日はもう起きるんだ(泣)。
まぁあと5分で目覚まし鳴るし…諦めるか。

いつもと同じように自分が朝ご飯を食べつつ…相当お腹が空いているのかものすごいおねだりを始める娘さん。
娘さん用に確保しているお味噌汁は別にあるけど、私のお味噌汁の中からも茄子とツルムラサキをあげていたら…もうエンドレス。
どうせ着席したら食べないんだろうし…今沢山食べとけ~(笑)。
かなりの量を食べたので、娘さん用に用意しておいた分は私が食べておいた。
あ…早起きしているから、早めにご飯にした方がいいのかな?

普段は7:30だけど…今日は7時にご飯にしてみた。
ご飯90gと納豆1/2パック、お味噌汁は…さっきガッツリ食べたからいいでしょ。
そしてみかんを食べて朝ご飯終了。
で…やっぱり早起きした分眠かったのか7:40には熟睡。
あ~今日で「梅ちゃん先生」最終回なのに(笑)。
録画して…明日見よう。

最近朝のお昼寝は1時間半で起こしているけど(勝手に起きる方が多いかな?)、今日は2時間ぐらい寝かせてもいいかな。
なんて考えていたら…丁度2時間後9:40にむっくり起き出した。
思惑どおりな娘さん(笑)。
しばらく家で遊んで…さて、今日はどこに行きますかね~。

そうそう、髪の毛も切りたいと思っていたんだよね。
スーパーに入っている\1000でカットしてくれるお店に、車型のイスがあり…明らかに子供向け。
とは言え…この暴れる娘さんも切ってくれるのかなぁ。。。
mixiで「あそこで切ってもらった」というマイミクさんもいて…じゃ挑戦だ~(笑)。
お金を払う前に…「この子、切れる?」とちょっと様子見。。。
イスに座らせ、ケープを巻かれ…なんとかなりそうってコトでいざ決行!
衿足スッキリ目、後は似合うように適当によろしく。
…って、私がいつも美容院で言っている注文と一緒(笑)。
気になるのか、突然首を振る娘さんの気を引くように、前にして鏡を見せるようにお手伝いのワタシ。。。
そして出来上がったら………。

ブログ2 0930髪の毛

前下がりのボブ…かな。
どう見ても、クレラップのCMに出て来る子みたい(笑)。
なんでこんなに昭和の香りがするのかしら~。
ま…顔が髪の毛で埋まっちゃいそうなぐらいもっさりしていたから、スッキリしてよかったかな。

ここだけじゃ運動にもなっていないので…遅くなっちゃったけど児童センターへも。
30分ぐらいで帰らないとお昼の時間になっちゃうけど…ひと暴れして行きましょう。
30分じゃ消化不良で怒るかな?と心配だったけど、無事に帰ることが出来た。
お昼ご飯は…ご飯90gのおにぎりと、レバー20g、かぼちゃサラダは拒否し、トマト30gを食べて終了。

お昼寝もとっても順調で13:30~15:30に起こしたものの…全く起きずに20分ぐらい格闘した。
夕方は実家までお散歩。
最近歩いたり歩かなかったり…もっとサクサク歩いて欲しいんだけどなぁ。。。
母は買い物に出掛けていたけど、娘さん用の野菜に白菜の煮たものを置いて行ってくれた。

帰宅して夜ご飯。
ご飯90gは塩昆布を混ぜておにぎり。
肉じゃがを作っておいたので…牛肉、人参、玉ねぎ、じゃがいもを細かく切って食べさせた。
野菜は食べるけど牛肉が微妙。
硬いのかなぁ。。。
諦めてサンマの塩焼きに変更した。
そして私たちの食事中に、かなりの量のお豆腐をダンナからもらっていた。

21時前にお風呂に入り…なかなか寝ない娘さん。
私がお風呂に入っている間も、なんか奇声が聞こえるんですけど~(笑)。
結局21:45頃から大人しくなり…寝たのかな~と思うとジタバタ、そんなことを繰り返しつつ22時には完全に寝た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR