FC2ブログ

8/22 ☆夏の旅行2日目…高山→諏訪へ☆

物珍しい環境で、大騒ぎだった昨夜。。。
夜中も3回ぐらい突然の大泣き…なんてコトもあったけど、泣き続ける訳じゃなくなんとか朝になり6時起床。
そう言えば私…昨日お風呂に入っていなかったんだ(笑)。
朝食前に急いで温泉に入って来た。

朝ご飯は7:30とお願いし、指定された場所へ。
畳の部屋ながら、イスで…座らせるのは楽だったけど…ご飯はあまり食べず。
旅館の白いご飯に、持参したレトルトのブイヤベース。
かなり食い散らかして終了。。。
やっぱり外のご飯はストレス貯まるわ(笑)。

ちょっと朝食会場の対応もあまりよくなくて、イラっとしたのもあり…そそくさとチェックアウト。
荷物を車に積んで…近くの朝市をウロウロすることに。
賑わってはいたものの…出店として並ぶお店はちょっと微妙だったかな。
野菜や漬物屋さんが多くてね。
ダンナはしばし釣りをしたいと川に降り、私と娘さんは朝市を抜けてちょっと散策…のつもりが娘さん爆睡。
そうよねぇ~お昼寝時間だもんね。
9時~9:45頃まで寝ていた。

散策を終えて、朝市に戻った所でダンナから電話があり合流。
娘さんも起き、朝市の出店じゃない側のお店を覗きつつ、お土産や買い食いを(笑)。

ブログ2 0823高山2

娘さんも牛乳やら飛騨牛コロッケを食べて…11時頃そろそろ移動しようかと、今回の一番の目的白川郷を目指すことに。
下道を選んで向かった道は…突然くねくねと恐ろしいほどの山道へ。。。
なんとか頂上まで来て…まさかの運転交代(笑)。
ひぃぃぃぃ~~下りの道もくねくねなんですけどぉ。
そんな恐ろしい状況下で娘さん12:15~13:15までお昼寝。
着いて起こして…そして外に出たら「うわぁぁぁぁ~」と声が出ちゃうほどの見晴らしの場所。

ブログ2 0823高山1

すごいよ、すごいよココ。
白川郷が上から見晴らせる展望台。
すっごいいい場所だった。
ついでだから…ここでランチ。
うどんを頼み、娘さんにも食べられそうなものをうどんやご飯、お豆腐、かまぼこなどちょこちょこ食べさせたものの…食べないね~。
散らかす、落とす…もう大変。。。
ぐったりしながら食事を切り上げ…今度は下に降り白川郷へ。

上から見てスゴイと思った白川郷、近くで見てもまた圧巻!
ずっと行きたい行きたいと思って頂けあって…本当に感動だった。
娘さんも少しは歩かせなきゃとベビーカー持たずに車を降りたものの…予想外に全く歩かない娘さん。。。
なんなのよ、その抱っこ魔は。
ちょこっと歩いて…結構長く抱っこして…そしてどぶろくサイダーやどぶろくソフトクリームを食べ、白川郷をホント満喫した。

ブログ2 0823高山3

白川郷行ってサクっと見てすぐ終わり…だと思っていたけど、結構見始めるとじっくり見て、散策しちゃって気づけば夕方に。
おっと…今日の夜は諏訪宿泊だった(笑)。
行きとは違う道で高山に戻り、そして諏訪に向かう。
夜になっての運転は怖いので…先に運転立候補(笑)。
有料道路やら高速やら、関わりたくないものも出て来たけど…なんだかんだで2時間弱頑張ったかな。
娘さんは16:30~お昼寝し…いい加減いい加減時間的に限界でしょと18時に起こした。
すっかり暗くなり…宿泊地の旅館からは「まだ?」と電話が掛って来るし。
諏訪では毎日花火をやっているとのこと、20:30からだから間に合うようにって。
う~ん、ナビの到着予想…22時(笑)。

挙句に夕食なしのプランだし、ご飯も途中で食べた。
夕食はとにかく落ち着いて座りたいとロイヤルホストへ。
娘さん用にお子様ランチボックスを注文。
ご飯、コーンスープ、唐揚げは皮をはぐって食べ、柔らかいハンバーグは何故か食べず。
う~ん、相変わらず足りたんだか足りないんだか…微妙な食べっぷり。
でもまぁ…今日の中では一番食べたかな。

またまた旅館から電話が掛って来る中、なんとか22時過ぎに到着。
スミマセン。。。
開口一番「花火、残念でしたね」って言われちゃったものの…まぁそこまで楽しみにしていた訳でもなく(笑)。
だた、部屋に上がってみたら…どうやらそこは花火が見える部屋だったみたい。
そりゃ、旅館の人も必死になるかな。
23時まで貸切風呂が空いているとのコトで、到着後急いでお風呂へ。
食事も済んでいるし、お風呂に入って後は寝るだけの娘さん。
昨日大騒ぎして寝なかった教訓から、車の中に置いていた犬のぬいぐるみ持参で部屋へ。
今日はこれ抱いて寝るでしょ…と思ったものの、やっぱりサイクルがズタズタなのと、物珍しい雰囲気からか寝ない寝ない。。。
あっという間に0時近くになり、結局0時前後に寝た。
はぁ…今日も長かったわ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR