FC2ブログ

やっぱり…産婦人科へ

どうせ今行っても、心音確認も出来ないだろうし「また10日後」って言われるだけだよな…とは思ったものの、明日から2泊3日で旅行。
更にはダンナのお母さんの所へも、帰宅翌日に出掛ける予定になっていて…病院行かれるのって早くて土曜日。
どうせこの日もバタバタしているだろうし…落ち着いて行かれるのは来週になっちゃいそうだな。
逆に、来週まで待ってから行けば…1回で心音確認出来るのかもしれないけど。。。
と、色々葛藤しつつも…万が一子宮外妊娠だと怖いし、やっぱり行くことに。

夕方のお散歩として、実家まで娘さん歩かせて…到着後は父にあげた、昔の私のママチャリでいざH医院へ。
って言うか…ちょっと恥ずかしいんだよな~(笑)。
この前手術したばかりで。。。

案の定、尿検査を提出し…バッタリ顔を合わせた看護師さんには「あらっ」って。
お医者さんもちょっぴり苦笑い。
私…手術後の注意点で「次の生理は必ず見ること」はよぉ~~く覚えているけど…「出来ちゃったらしょうがないけど、2~3ヵ月は避妊しといて」って言われたことをすっかり忘れてた。
そうだっけ(笑)。
あとあと良く思い返せば…確かに言われたかも。
でも…娘さんなかなか出来なくて、不妊治療にも行きかけた私たちが「そんなスグ出来るわけないし~」ぐらいに考えたような気がする。。。
先生曰く…あまり間を開けないのも、また流産の危険性が多少はアップするそうで………。
今回も万が一育たなかったら、一回遺伝子検査した方がいいかもねって。
どうなることやら…とりあえず内診。
最終生理日からの推測でも、まだまだ心音確認には早いだろうな~と先生の予測通り…案の定胎嚢確認のみ。

ブログ2 0820超音波

大きさ6.1mmで…当然ながら予定日も何にも分からないけど、前回11mmもありつつ「分からない」と言われたよりはなんか安心。
写真を比べてみれば…心なしか今回の方がしっかり写っているかも(笑)。
なんて言うのは私の願望かしら。。。

とりあえず「やっぱり10日後」と。
案の定な展開。
しかも10日後は木曜日で、ここのクリニックお休みなのよね。
更に1日延びちゃうけど…まぁ今の時期はどうすることも出来ないし、娘さんと楽しい毎日を過ごすしかないね。

手術から間が空かなかったことを改めて看護師さんと話してみたけど…間が短かったからと言ってものすごく流産の確率が上がる訳でもなく「開けた方がいい」と言ったレベルの話だと。
流産を繰り返す体質のことも知っているけど…私の場合は娘さんが既に無事に生まれているから「前回が、10~15%に入っちゃっただけ」だと思うと言ってもらえた。
ちょっと気にしている体温の話は…看護師さんでも「聞いたことがない」って言っていたけど(笑)。
ま…何しろ今は時が解決。。。
無理をせず、ひとまず10日乗り越えよう。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR