FC2ブログ

8/11 ☆突然…貧血頭痛吐き気でダウン☆

今日は5:30に起きる娘さん。。。
サークルに移動するか~と寝ぼけつつ移動し、もうひと眠りしようか迷ったものの…平日ならあと15分後に目覚ましの鳴る時間だしね、起きるか。
娘さんも二度寝するかと思いきや…寝る気配ナシ。
ならば…色々早めにしてみよう。
いつもより30分ぐらい早めに朝ご飯。
ご飯90g、青梗菜とじゃがいもの卵焼き、ソルダム全て完食。
そして…呆気なく7:40にお昼寝。
1時間早く起きた分、ちゃんと1時間早く寝るのね(笑)。

いつもなら1時間半ほどで起きる娘さんも、今日ばかりは起きる気配がない。
じゃ…2時間で起こす???と迷ったものの…結局10時まで寝かせちゃった。
それでも起こさないと起きないんだから、どんだけ眠いんだ?

今日か明日に釣りに出掛けると言うダンナ。
お天気的には今日の方が雨の確率多いみたいよ~と言った所、釣りは明日に。
そして今日は…思い付きでレイクタウンへ行くことに。
お昼頃に着いたので、着いて早々お昼ご飯。
良く行く食べ放題に行こうか~と言いつつ、通りかかりの韓国料理の食べ放題に変更。
子供用のイスがあったものの…使いにくくでダメだったのが残念。。。
娘さんには持参したご飯90gとかつお20gとミネストローネ。
あと少し野菜が欲しいけど…それは何か食べさせるものがあるでしょ、と持って来なかった。
結局…ご飯+かつおを7割程度食べ、途中から失速。
お店のものは…冷麺、ハム、そして一番ハマってたのが韓国のりだった。

あとは特に当てもなく…いつも行く子供服や子供用品のお店を中心にウロウロ。
西松屋価格に慣れている私としては…やっぱり専門店は高過ぎて。。。
でも唯一イオンの子供服はかなり良心的なのよね~(笑)。
半袖のTシャツを3枚…内1枚はワンピースになりそうで、思わずサイズ100を買ってしまった。
そしてそろそろ薄手の長袖もあった方がいいかと1枚調達。

ユザワヤを覗いたら…甚平にするリップル生地が1.5mの切り売りで\980の表示…かと思いきや、その下に\398と!
安っ。
思わず4種類も買いだめして来ちゃった(笑)。
来年もまた作らなきゃね。。。
と、私がユザワヤを物色している最中に、娘さんお昼寝。
しばらく親の買いものを済ませつつ…1時間以上お昼寝出来た。

と、ウロウロしている内に…いやぁ~~なんか疲れたな。
アイスなんぞ食べながら、しばし休憩。
娘さんも起きて、では…帰る前に娘さんひと暴れしますか。
疲れ切りつつも、縦横無尽の娘さんを追いかけまわして…更にダメージ(笑)。

遅くなっちゃったけど…18時過ぎにレイクタウンを後にした。
渋滞もしていて、帰るのが遅くなっちゃったけど…その車内でもともと疲れていた私…段々と頭が痛くなって来た。
危ないな~と思っていたら…段々と貧血状態で気持ちが悪くなって来た。
ま…まずい。。。
と思う気持ちとは裏腹に、どんどん身体は辛く(泣)。

ようやく家に着き、フラフラしながらとりあえず急いでご飯の準備。
ご飯90gと中華丼、シウマイ2個、トマト30g。
そして…後は申し訳ない、よろしく。。。
とダンナに全てお任せ。
私はそのまま布団に倒れ込んだ。

頭が痛すぎで、全然眠れず…尚且つ気持ちも悪いし体温の調節が出来ずに急に寒くなったり暑くなったり。
完全に身体がおかしい。
2時間近く悶絶した後、やっと吐くことが出来…それでなんとか眠ることが出来た。
これは頭痛、明日も引きずっちゃうかな~と心配だったけど…夜中にふと目を覚ますと、結構大丈夫かも。
明日は動けるといいな。。。

私が動けない間の娘さんはと言うと…。
夜ご飯が遅かったせいもあり、用意したご飯は全てペロリ。
お風呂にもダンナがひとりで入れて…歯も磨いて…寝るのこそ遅かったみたいだけど無事に就寝。
ダンナの夜ご飯は色々漁ってレトルトカレーを食べていたみたいだし…色々ありがとう。
ホント助かった~~。
何度か頭痛でダウンはしているけど…ここまで娘さん放置したのは始めてかも。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR