FC2ブログ

8/8 ☆プレゼント用に日除け付き帽子☆

今日は6:30にはダンナ出発…残念ながら娘さんは起きず(笑)。
出勤後に起こした。
朝ご飯は、ご飯90g+納豆1/2パック、金時豆30gとソルダム1個。
お昼寝もサクっと始め、8:25~9:55にはモゾモゾと起き出した。

さてと…今日はどこに行きましょうか。
ついでに娘さんのお出掛け時用の離乳食も買いたいから…と言う理由で薬局のある方面でN児童館へ。
児童館、やっぱり夏休み中は多いな。
特に幼稚園ぐらいの子なんだろうな~。
ちょっとお話したお母さんの話では「昨日はもっとすごかった」そう。。。
それでもまぁなんとか1時間ほど遊び、ダンスタイムでは職員さんの真似をしているのかいないのか…随分と雰囲気は違うけど一応身体を動かしていた。

予定通り離乳食を調達して帰宅。
急いでお昼ご飯にしないと~。
ご飯90g、レバーペースト、かぼちゃ30g。
サクっと食べて、またまた即お昼寝。

13:25~寝始め、2時間…経っても全然起きず苦戦しながら起こし、泣き叫んで全然起きずに16時まで格闘。
そんなに眠いのかな。。。
あっという間にお散歩時間になってしまい、出発~。
実家のマンションエントランスでは、階段とスロープがあり…最近は迷わずスロープを駆け登る娘さん。
今日もまた行ったな~とぼんやり見ていて、ふと気付くとスロープのすっごい際を歩いていた。
うわっ、危ないじゃん!と思う間もなく…踏み外して階段側に転がる娘さん。。。
ごめん、ごめんしっかり見ていなかった私が悪かった~。
鼻の下と唇をちょっと負傷。

帰宅後夜ご飯。
ご飯90g+ホワイトソース+鶏ひき肉20g。
トマト30gと今日は缶詰ではなく茹でたトウモロコシを5cmほど。
最近缶詰のコーンを食べなくなったけど…茹でたやつなら食べるんだ~。
と、芯から外しながら食べさせていたけど、娘さんの視線は芯にくぎ付け(笑)。
そして私の手から奪い取り…その後ずっとガシガシ齧っていた。
齧った挙句に食べちゃったと思うけど…まぁ食物だからいいか。。。

ブログ2 0809とうもろこし

今日は近くの自衛隊の夏祭り。
ダンナの帰宅も遅く、お祭りには行かなかったけど…花火は目の前で見られる我が家。
打ち上げ数も少ないし15分だけど…このお手軽さが私は好きなんだよね。
20:40~始まり、娘さんを抱えながら鑑賞。
先週で大分免疫が出来たのか、今日は固まることなく見ていた。
そして、乗って来たら自分で「どぉ~~ん」と言い始めた。
大分慣れて来たね。

今日はひとりでお風呂に入れないと。。。
ダンナは、これからしばらく水・木と遅くなると言う…お疲れ様、そして私もがんばろ(笑)。
バタバタとお風呂に入れ、水分補給して…おやすみなさぁ~い。
最近、遅く寝る日が続いていたけど…今日は無事に21:45就寝!
やった♪
ってコトで…その後帰宅したダンナは「結局、起きている娘さん見られなかった。。。」だって。
確かに(笑)。

そして私は…昨日の夜裁断し、今日の朝、昼、夜と娘さんの寝ている時間を狙って帽子づくり。
またまた例の日除け付きの帽子をプレゼント用に。

ブログ2 0809帽子1

ブログ2 0809帽子2

去年の帽子がサイズアウトし、お揃いにしていた靴袋だけが残ってしまったので…またまた同じ布で。。。
いい加減飽きたんじゃないかな…って思いつつも、やっぱりお揃いっていいよね。
と、勝手にGo~。
気に入ってくれますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR