やっとこ受診の日

妊娠に気付いて受診した日から10+1日(笑)。
昨日の休診日がホント忌々しかったけど…やっとお腹の子の状態が見られる日。
朝イチで行きたい気持ちをずっとこらえて、夕方実家に娘さんを預けてから行くことに。
その直前…ダンナが早く帰って来たので、予定よりは1時間ほど早くにH医院に向かった。

いやぁ~ドキドキ。
先生から「気持ち悪くない?」との質問。
今まで悪阻って殆どなかったけど…今回に限って言えば「ちょっと気持ち悪い」。
先生曰く…「それってでも…いいことかもよ」って。
単なる体調不良じゃなきゃ、ホントいいけど。。。

問診もソコソコに、内診。
お願い~育ってて~~と祈りたい瞬間。
胎嚢が見え…前回より大きく見えている気がするな。
そして5月の時はこの段階で「赤ちゃんが見えない」って言われたんだよな。。。
今回は………無事、赤ちゃん発見~~~♪
よぉぉぉぉ~~く見てくれたものの、なんとなく心拍らしきものがモゴモゴしているような画像は見えたものの…あと一息(笑)。
先生も「多分角度が悪いんだと思うけど、また1週間から10日後だね」って。
何せ大きさ5.7mm。
いくら心拍の確認が出来ても、予定日の分かる大きさじゃないとね。

ブログ2 0831超音波

でも…育ってますか???
やっぱりハッキリ聞きたくなる質問(笑)。
前回もらっていた超音波の写真にあった6.1mmは胎嚢の大きさ。
そして今日の内診での超音波写真では…胎嚢の中にいる赤ちゃんの大きさが5.7mm。
このデータだけでも十分育っている事は確認出来てるって♪

今日心拍と予定日、同時にクリア出来るかと思っていたけど…そう甘くないね(笑)。
でも…5月の時と違って「多分大丈夫そう」って光が見えてるから嬉しいな。
次回1週間~10日後。。。
1週間後に行きたい気持ち90%。
でも10日後の方が確実かな~なんて思うのも10%。
来週の気持ち次第かな。

とりあえず…育っていそうな2代目ベビMarieちゃんでよかった!
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR