7/30 ☆甚平で集合☆

昨日の予感は大当たり~まだ5時だと言うのに起き出す娘さん。
はいはい、移動しましょう。。。
サークルに移動してウダウダしながら、私は半分寝ていた。
そして1時間ほどして、娘さん電池切れ(笑)。
ま…1時間ロスしたし、好きなだけ寝かしておこうかな…と思っている内に6:40起床。

ご飯は…ご飯50g、小松菜とじゃがいもの卵焼き、バナナ20g。
最近どうも朝のご飯の食べが悪いかな。
まぁ~おかずは普通に食べているし、気にするほどでもないけど。

8:40~お昼寝を始め10時過ぎに掃除を始めたら、さすがに物音で目覚めた。
今日は、引越ししてしまうお友達と遊べるラストチャンス。
幼馴染とも遊ぶ約束をしていたけど…あ、幼馴染も前に会ったことがあるんだった♪
じゃ…一緒に行きましょ~。
「甚平着て行かない?」との幼馴染の提案で、涼しげに甚平集合。

ブログ2 0731甚平2

見事なまでに色合いが分かれて、集合するとなかなかキレイだね。
大分子供から目を離せるようにもなったので…大人同士も以前に比べれば話せるようになったかな。
転勤で引越ししてしまうお友達…またいずれは戻って来るとのことで、娘さん達次会う時は何歳になっているのかな~。
楽しみ楽しみ!
1時間以上遊び…その中では何かの拍子に「イタイ」なんて言葉を始めて使ったり、Hちゃんの乗る車を押してみたり。。。

ブログ2 0731甚平1

なかなか新鮮な娘さんも見られた。
解散した後は、幼馴染と一緒にウチでランチ。
サークル内に放牧していたら…普段サークル生活をしていないSちゃん、大変ご不満の様で(笑)。
柵を掴んでは「出してくれぇ~」と言わんばかりにガタガタしていた。
ごめんね…ウチ危険だから。。。

娘さんのお昼ご飯は…ご飯40g、かつお20g、金時豆30g、かぼちゃはイマイチで5gほど。
幼馴染とSちゃんが帰った後…14:05完全にパッタリと寝た。
2時間経って起こしたけど、ちょっとぼ~っとしていたかな。
甚平を着せていた娘さん。
紐で結ぶ服だから…気づくと脱いでいる。。。
いやいやいや、着ていて下さい(泣)。

夕方のお散歩にも行き、夕食には久しぶりにホワイトソースを作った。
ご飯90g、ホワイトソース+鶏ひき肉20g。
久しぶりだったのもあって、ものすごい食い付き方(笑)。
かぼちゃ20g、トマト30g、里芋もちょこっと食べさせた。
ホワイトソース、威力絶大だな~。

21時前にお風呂に入れ…その後22:45には就寝。
この時間なら、明日は朝まで寝てくれるかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR