FC2ブログ

6/25 ☆児童館リベンジ!☆

今朝は…ダンナ1時間遅く家を出ればいいとのコトでちょっとゆっくり目。
とは言え、娘さんいつもの時間に起こさないと。。。
6:30に起こすものの、なかなか起きず15分ほど掛ってしまった。
朝ご飯はご飯90g+納豆1/2パック、いつもこのメニューだと食いっぷりがいいハズなのに…今日はイマイチ。
半分ぐらいしか食べなかった。
金時豆30gとモンキーバナナを2/3ほど…全体的にあまり食べたくない日だったみたい。

さて…お昼寝時間ですよ~と言う時間なのに、今日は寝る気配がなし。
そんな中、幼馴染から「遊びに行かない~?」とメール。
行く行く、行ったことのない支援センターに行ってみようよ…と話はまとまり、お昼寝しないみたいだし10:30待ち合わせね。
なんて予定が決まった途端…寝た(笑)。
9:20なんですけど。。。
出来れば待ち合わせ前に、スーパーで卵買いたかったんだけどなぁ………。
悩んだ末に、サークルの中で寝ているし…大丈夫かな?
サクっと買って来ちゃった(笑)。
帰宅しても爆睡していたから…ほっ。

でも…そろそろ起きて頂きましょう。
寝込みを襲って、10:20出発~幼馴染とも合流して…お互い初の支援センターへ。
なんか支援センターって慣れるまではひとりで行きにくい雰囲気なんだよね(笑)。
で…支援センターに着いて外観を見ただけで「狭いね。。。」。
一応お部屋も覗いてみるものの、狭い中にねんねの子がゴロゴロいて…「他、行こう」(笑)。
結局中に入ることなく撤収し…昨日休館日で遊べなかった児童館を目指すことに。

中に入って、やっぱりもう…支援センターより児童館の年齢なのかな~。
広いし、遊ぶ所も一杯あるし…こっちの方がいいね。

ブログ2 0626みぞぬま1

保育園にも通い始めた幼馴染の娘ちゃんは、友達と交流するってコトがかなり上手くなっているみたいで…一緒に行った娘さんともちょこちょこ遊んでくれている感じ。
徐々に「一緒に遊ぶ」って事が出来て来るのかな~。
お昼が近付き…ノープランだったけどどうしましょ。
外ランチが段々大変になって来て…やっぱり家が気楽かな、と帰り道にほっともっとでお弁当買ってウチへ。
騒ぎ放題、汚し放題…やっぱり気楽だわ(笑)。

朝の残りの納豆ご飯を食べ切って、のり巻にしたご飯60g、レバーペースト、トマト30g完食。
外だったら…食べなかっただろうな。。。
その後、私たちもランチし娘さん達はお昼寝時間…でも、寝られないよねぇ~。
ふたりして段々とグダグダになって来て、最後はバタバタと幼馴染撤収。
家なら気楽とは言え…なかなかゆっくりは話せないね(笑)。

バイバ~イと幼馴染と娘ちゃんを見送って…サークルに戻した途端、カクっとお昼寝(笑)。
そうだろうね~。
14時~寝始めて、直にダンナが帰宅してちょっとびっくり。
早かったね。
お昼寝中だろうという予感のモト、静か~に入って来たので娘さんも全く気付かず。
2時間が経って16時に起こした。

さて…夕方のお散歩、せっかくだから皆で出掛けますか。
本屋に行きたいというダンナに便乗してサイクリング…この道午前中も通ったんだけど(笑)。
ついでにスーパーにも寄って、娘さんちょっと歩かせて…なんか成り行きで半額の牛肉なんて買ってしまい夜ご飯は焼き肉になったり。。。
ま、たまにはいっか。

帰宅後、夜ご飯。
ご飯90g、さんま1/3、ミネストローネ、コーン30gキレイに食べたので…私もストレスなし!
夕食も焼き肉だったので、ホットプレートなど出すのが大変だったけど…食事の準備は楽だったかな。
ちょっと遅めに21時頃娘さんお風呂に入れ、あまり寝る気配がなかったものの…私がお風呂に入っている間にはパタっと寝ていた。
21:50ぐらいかな?
まぁなかなか順調な夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR