FC2ブログ

無事に処置終了

万が一出血があった場合…量が多ければスグに受診と言われたものの、昨日1日それ程の量ではなかったので普通に過ごしていた。
そして今日…予約していた日付ではないけど、朝食を食べずに病院に行けば処置可能と言われていたので8:50到着でH医院へ。

すぐに呼ばれて、診察。
出血もしているし…育っていることはないと思うけど、念の為。
モニターも見せてもらいつつ、育っていないことを確認して処置の為の準備が整えられた。
全身麻酔前の注射、トイレにも行き…初めて入る別室にて準備をし、いつもとは違う台に。
点滴が入れられ、先生が来たら麻酔薬が投与される旨説明を受ける。
看護師さんの数える数をオウム返しに数えるなど、なんとなく耳にしたことがあるな~。

で…いよいよ先生が来て、麻酔薬が入れられる。
看護師さんの「いぃぃぃぃ~~ち」という長い数え方に、同じ節で言わなきゃいけないのかな…なんて余計な事を考えつつ「いぃぃぃぃ~~ち」(笑)。
10まで数えて、一旦深呼吸をして…だいたいこの辺りで薬が効いてくると説明があった通り10まではしっかり数えその間確かにちょっと朦朧と。
じゃ深呼吸しましょう…と言われたのを最後にカクっと記憶が途絶えた。

そのまま、気づいたら全部終わってた!
…と、言うのを想像していたけど…違うんだね(笑)。
ふと気が付いたら、痛みはないものの内診と同じ様に何か機械が入りガチャガチャとやっている感覚と音が聞こえた。
え、今処置中????
朦朧としつつも、意外と様子分かるんだな~とびっくりした。
記憶は途切れ途切れながら、パンツを履かされているのも、その後看護師さん2人に抱えられながらベッドに移動するのも全部知ってる。
そしてベッドに横向きに寝かされ「気持ち悪かったらここにね」と容器が準備された。
えっ…気持ち悪くなるの?と怖かったけど、私は大丈夫だったみたい。
ほんの少し放置された後、また看護師さんが来て「今気持ち悪くなければ大丈夫」とスグに容器が下げられた。
あとは2時間ほど、ここで休んでと言われた。

その2時間…たまには寝ていたんだと思うけど、これまた意外と色々知ってて(笑)。
患者さんが来るたびに、診察内容マル聞こえ。
妊娠の健診に来る人もいれば、今日妊娠が発覚する人もいたけど…驚いたのは私と同じことを言われている人もこの短時間に2人もいたこと。
7~8人の患者さんが来ていたと思うけど(寝ている間にもっと来ていたのかな?)、その中で2人も「う~ん、見えにくいな、あと1週間時間を下さい」と。。。
いるんだね~やっぱり。
妊娠して…全体の10~15%はあり得るケースだって知ってはいたけど、まさか自分がそうなり…尚且つこんな短時間に2人も同じことを言われているのを聞くとね。
特別な事じゃないんだな~と思わざるを得ない。

そんな事を考えつつ…患者さんが来ていない時は、看護師さん同士「鎌倉行ってね~」などと世間話が繰り広げられるのを聞きつつ2時間が過ぎた(笑)。
11時頃、看護師さんが来てお茶、お水、プリンそして薬が2錠。
一応全身麻酔なので、自分のペースでゆっくり起き上がって、お茶など飲んで…動けそうなら洋服を整えてトイレに行ってみて下さいとのこと。
起きて早速ケータイなどいじりつつ、お茶もプリンも頂いて…ジーンズ履いてトイレへ。
全身麻酔の後ってもっと大変なのかも思ったけど…意外に平気。

トイレを済ませた事を確認し、診察に呼ばれ…またしても内診。。。
いつものモニターを見ながら、子宮内がキレイになったことを一緒に確認。
ホントだ…いつも見ていた豆状のものがなくなっているよ~。
今日と明日は出来る限り家から出ないように、シャワーは明日までダメ、入浴に至っては1週間ダメだとか。。。
あらら、そうなのね~。

その他、注意書きのメモをもらい終了。
そのメモがね…「中絶手術後の注意」と書かれたプリントの「中絶」が修正テープで消してある(笑)。
まぁ~ねぇ~やっていることは一緒だけどさ……。
せめて2種類用意してくれてもいいのにね(笑)。

ブログ2 0615手術
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR