FC2ブログ

6/8 ☆ディズニーシーへ☆

今朝、何故か5時に起き出す娘さん。
あれ…今日のお出掛け察知してテンション上がっちゃった?
とりあえずサークルに移動し、私はあと45分寝ることにし…娘さんは遊びながら6:10にカクっと寝てしまった。
タイミング悪いな~。
本当なら6:30に起こす所だけど…今日は7時まで寝かせていた。
そして朝ご飯は、ご飯80g、小松菜とキャベツの卵焼き、オレンジ1/4、牛乳100cc。

バタバタしつつ…8:30前にディズニーシーに向けて出発~。
さすがは平日…金曜日。
ガッツリ渋滞にハマり、ディズニーシーに到着したのは10時近くだった。
駐車場に止めて、1台しかないエレベーターはベビーカーの大渋滞。
園内に到着するまでも大変~。

ディズニー系に興味がない我が家だけど…今回はダンナの会社の保険組合で毎年開催されている優待企画に乗ってみた。
いくつかの選択肢がある日程の中から、1日選んで事前に申し込むと大人\2300でチケットが購入出来るというもの。
これは~安いよね?!
去年はディズニーランド行ったし…今年はディズニーシーに行ってみようじゃないか~。
ってコトで…土日が中心の日程の中から、少しは空いているんじゃないかと金曜日の今日を選んでみた。
梅雨入りと重なりそうだな~と心配したお天気も、曇り&晴れで恵まれ…尚且つかなり空いていてなかなかいい日だったかな。

興味がないながらも、自分の小さい頃の記憶もあったディズニーランドは行き当たりばったりで楽しめたけど…方やディズニーシーは大人になってから出来た場所。。。
何度か行っているけど…行けば必ずジェットコースター系ばかり乗っている私は、娘さん向けの場所が全然分からず(笑)。
ギリギリ乗れそうな乗り物をピックアップし、後はマーメイドラグーンとかアラビアンコースト辺りに行けばいいのかな?
ってこのふたつの地帯、行ったことないかも(笑)。

ダンナとも、とりあえず乗れるもの乗ってみようと…まずは海底2万マイルから。
お座りが出来ればOKらしいから…15分程度の待ち時間で乗ってみた。
結果…大音量で流れるナレーションに、娘さん大泣き(笑)。
暗いとか、揺れるとかは大丈夫なんだと思うけど…大人でもウルサイと思うナレーションだからね、娘さんにはキツかったかも。
そしてナレーションで物語の背景を理解出来ない娘さんにとっては「なんですか?」なアトラクションだったかもね(笑)。

続いて…アラビアンコーストの方へ。
端っこからまずはキャラバンカルーセル。
大人と二人乗り出来るものもあったけど…何故かベンチタイプを選んでしまいちょっと失敗?
単に回るだけだもんね。。。
リベンジするべきか迷ったけど…それほど反応も良くなかったし、次に行こう次(笑)。
マジックランプシアターはお休み中で、その先のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
これは…ディズニーシー版イッツアスモールワールドだね?!
去年一応「明るい方」に反応していた程度だった4ヵ月児は…さすがに1歳2カ月になりしっかりガン見。
3つ乗った中では、一番の食い付きだったな。

お次はマーメイドラグーン。
完璧初上陸の私。。。
まずは通りかかりに出会ったスカットルのスクーター。
ヤドカリの背中に乗ってぐるぐる…ひとりで座れればOKとのコトで並んでみたら、目の前で動くヤドカリさん結構いいスピードじゃない?
大丈夫か~と、ちょっと不安になりつつ乗りこんでみた。
いざ出発~~娘さん、多分硬直(笑)。

ブログ2 0609ディズニーシー1

前のヤドカリに乗っていたダンナが顔を見ていたら「かなり嫌な顔してた」と。
私は隣で娘さん押さえるのに必死(笑)。
これは完全にまだ早かったかもね~。

トリトンズ・キングダムと呼ばれる屋内施設に入ってみたけど…せっかく写真スポットなのにここ暗すぎ~。
ちょっと並んでジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ってみた。
2人乗りで、ダンナが写真撮ってくれたものの…コンデジしか持って行かなかったから全く写らず(笑)。
娘さんの反応は…う~ん、微妙に無反応。。。
アリエルのプレイグラウンドも入ってみたけど、ここも特に反応ナシ。
と言うか…いつもなら歩きたがる娘さんが、ここに来て眠いらしく歩く気一切なし。
えぇぇ~このタイミングでそんなぁ~とちょっと親的にはがっかりな午前中だったかな(笑)。
加えて、デジカメが壊れ(年末に買ったばかりなのに。。。)これまたショック。

とりあえずベビーカーに娘さんを乗せ、お昼ご飯を予約していたセイリングデイ・ブッフェへ向かった。
向かう途中、案の定お昼寝を始め…着いても起きやしない。
でもまぁ~ある意味ラッキーかなと、まずは大人が食事開始。
寝ている間にガッツリ食べちゃおうと思っていたけど…意外に早く30分程でお目覚め(笑)。
「何ふたりで食べてんのよ!」と言わんばかりのタイミング。。。
娘さんにも何か食べられるものがあるかな…と思って選んだブュッフェ。
パンやご飯、コーンスープに枝豆、フライドポテトにポテトグラタン。
塩分過剰だけど、食べられそうなものをチョコチョコ食べさせていた。
今回思いっきりハマったのが、塩焼きそば。
焼きそばの麺を楽しそうに食べていた。
結局持参したレトルトの離乳食は開けずに、ランチ終了。

さ…この後は何をしましょ。
ランチの予約が遅かったので既に15時近く。
あと少し遊んで撤収って所かな。
まずは手近な所にあったエレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーに移動し…電車からも見えたアクアトピアに乗ることに。
この存在は完全に忘れていて、あったね~乗ろう、乗ろうって感じだった。
これは待つかな~と思ったけど15分待ち。
やっぱり空いていたよね?
ダンナと娘さんを挟んで乗り込み、変則的な動きを満喫…したのは私だけの様で、娘さんはやっぱり微妙な顔(笑)。
う~ん、やっぱり1歳2カ月の子には早すぎたかな。。。

食事も終わって、ひと眠りもしていた娘さんは乗り物よりも歩く方が今はツボらしく…アクアトピアを降りてからは歩く歩く。
何故か自分でベビーカーを押しながら。

ブログ2 0609ディズニーシー2

そのままロストリバーデルタを通り蒸気船に乗って正面まで移動しようと思ったら「30分待ち」と。。。
それなら歩いた方が早いでしょとそのままぐるっと半周して結局歩いてしまった。
娘さん…その元気さ、マーメイドラクーンで発揮して欲しかったぞ(笑)。

そんなこんなで夕方に。
サクっとお土産を買い、そんなに遅くまでいる気もなかったので17時前に撤収。
帰りも渋滞にハマりつつ娘さんはガッツリお昼寝しつつ帰宅した。
丁度夜ご飯の時間に帰宅出来、急いでご飯の準備。
ご飯90g、ホワイトソースと鶏ひき肉20g、トマト30g、金時豆30g、牛乳100cc。
お昼が食べたんだか食べていないんだか適当な食事になっちゃった分、夜はしっかり食べてよかった。

21時前にお風呂も済ませて、あとは寝るばっかり!
なのに…寝る気配一切ナシ。
おかしいな~疲れているだろうに。。。
って言うか、お昼興奮し過ぎちやったかな(笑)。
ご機嫌に起きているだけならまだしも、今日は超不機嫌。
側にいないと大泣きするから、ちょっと大変だった。
う~んヤドカリのトラウマか(笑)?

23時過ぎにサークル内で私も寝ることにし、娘さんの妨害に遭いつつひたすら娘さんが寝入るのを待っていたら…なんとか0時過ぎに寝入った。
はぁ~長かったな。
やっぱり昼間、興奮しちゃうと大変なのかな。。。
それにしても娘さん、楽しかったのかな…乗り物の選択が無謀だったのかちょっと可哀相だったかなって所もあったけど、園内歩きまわって少しは楽しめたと思いたいな(笑)。
来年の今頃は…どうなんだろう、完全に分かって楽しめるのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR