FC2ブログ

6/1 ☆早く寝ると………☆

夜順調に寝ると、何故夜中に起きるんですか…娘さん。
突然すくっと立ったかと思ったら、私の近くにあった置時計をむんずと掴み…それがまたボタンを押すと光る仕組みになっているものだから、気づいたら最後楽しくてしょうがないみたい。
騒ぎはしなかったけど、このまま寝室でチカチカ光る時計と戯れていたら大変なことになるぞ。
諦めてサークルへ移動。
おもちゃにしている古い携帯を渡して、なんとか時計を取り返し…後は好きに遊んで下さい。
私は寝ます。
布団を被って様子を見ていたら…いきなりいつもの犬のぬいぐるみに突っ伏して寝た。
えっ、寝るんだ(笑)。
このままテンション上がっちゃうもんだと思っていたからびっくり。
でも…今更布団にも戻れず、そのまま朝までサークルで寝た。

私が起きてからしばらくして、6:05に娘さん起床。
ま…昨日早く寝ているしね、いいのかな。
朝ご飯はご飯90g+納豆1/2パック、グリンピース15g、バナナもいちごもイマイチ食べが悪く…20gぐらいしか食べなかった。
どっちも飽きた??
牛乳は100cc。

食後にはしっかりお昼寝。
8:35から、気づいたら2時間経っていて慌てて起こした。
今日はスーパーに行きたいな…娘さんのお散歩はその道中車の来ない大きなマンション群の中を歩かせよう。
用事を済ませた帰り道、ベビーカーから下ろしてゆっくり寄り道しつつ歩かせていた。
途中Uターンしたり、相変わらず拾い食いしているけど…まぁなんとか歩き切ったかな。
娘さんにはまだまだ早すぎる本格的な滑り台にも果敢に挑んだり(笑)。

ブログ2 0602公園
…立って登るのは、絶対無理です。。。

今日は午後からポリオがあるので…あんまりガッツリ体力使わせなくてもいいかな~と思って手短にお散歩終了。
帰宅後急いで私がお昼ご飯を食べ、娘さんにもお昼ご飯。
ご飯90g+鶏ひき肉20g+ミネストローネ。
そして初挑戦の空豆30g。
皮はさすがに硬いので剥いて…どうかな、食べるかな?
大きさも形も食べやすかったみたいで、これ使えるな(笑)。
塩茹でなのがちょっと気になるけど…もう味付きOKだもんね。
生を買って来て、茹でた方がいいのかな…今の季節だったら。。。
塩、砂糖無添加の野菜ジュースも100cc飲んだ。

普段ならここでお昼寝だけど…急いでポリオへ。
保健センターに着くまでに寝てしまい、無理矢理起こして接種。
帰り道に寝るだろうと思いながら、セブンイレブンに寄り道しつつ帰った。
途中ベビーカーを覗くと大人しい。
よしよし寝ているなと思いきや…全然寝てないじゃん。
結局起きたまま、帰宅し…これまたびっくり、ダンナが帰宅していてテンション上がる娘さん。
今日はお昼寝なしかな?

気づけば16:40~ダンナの側でお昼寝。
嫌な時間だな。
でも…午後殆ど寝ていないしね、1時間ぐらいいいかな。
ホントなら夕方のお散歩時間だけど…今日はポリオの会場でも暴れていたし、まぁいいか。
1時間ほど経った時、カーテンを閉めた音でお目覚め。

夜ご飯はご飯90g+かつお20gを7割ほど。
コーンも15gと少なめで、かぼちゃ30gはちゃんと食べた。
牛乳も100cc。
イマイチ食べは良くなかったな。
変な時間に寝ちゃったのもあるかな?

週末になると、近くの回転寿司大混雑で入れないので…平日の今日ならいいかと突発的に外食。
娘さんの食事は家で済ませた方が楽だね、と食べ終わってから出掛けた。
一応娘さんにもパンや空豆、おやつ持参で(笑)。
それでもやっぱり飽きちゃって大変だったけど…まぁ1時間ほど楽しめた。

帰りに久しぶりにジェーソンに寄り、衝撃の\1とか\9とかの商品を笑いつつ、ペットボトル1本だけ買って帰宅。
おっと…21時過ぎちゃったよ。。。
慌ててお風呂に入れて、しばし様子見。
なかなか寝なかったけど…22:30就寝。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR