6/29 ☆予防接種「おたふく」☆

今朝は6:30に起こした。
私たちの朝食時、おねだりする娘さんにスイカを一口あげたら…食べた。
あれ、今日は食べるんだ~とダンナとも顔を見合わせ…2口目。
口に入れられるのは嫌がり手で掴んだと思ったら…ぎゅっと握りつぶしてポイ。
うっわぁぁぁぁぁぁぁぁ~やめてくれぇ~~(泣)。

朝ご飯いつも通り。
ご飯90g+納豆1/2パック、金時豆30g、ミネオラオレンジ半分。
スイカは食べないけど…朝ご飯はしっかり完食。
食後のお昼寝は最近ちょっと遅めで、今日も8:45。
そして…何か物音がした訳ではないけど、10:20頃目覚めた。

今日は11:30~Sクリニックにておたふくの予防接種。
娘さんのスケジュール的には中途半端な時間。。。
少し早く起きたことだし…急いで出掛けてひと遊びしてから向かおうかな?
バタバタと支度して、Sクリニックにも近い支援センターへ。

到着すると外には見たこともないほどの自転車の数。
なんか…いつもと違い過ぎる光景。。。
ホールの予定を確かめると、リトミックのイベントがあるらしいから…きっとこの影響だろうね。
なんて思いつつ3階に上がると、こっちは大量のベビーカー。
そしてドアを開けたら溢れんばかりの親子の数。。。
この後、予定がなかったら違う児童館にでも行きたいほど…あまり入りたくない感じ(笑)。
ホールを覗くとイベント開催中だし…この支援センター内にいる親子はただ単に遊びに来ているだけ?
娘さんも若干萎縮しつつ…とりあえず予防接種の予約時間までなんとか時間を潰していた。

さて…とっとと移動しますか(笑)。
予約の時間になりSクリニックへ。
直に呼んでもらえ、久しぶりの予防接種。
先週の採血では大泣き&大暴れしたっぽいけど…チクっと刺すだけの注射は楽勝かな?
診察を終え、では左腕にしましょう…と。
刺されて泣くかと思いきや、今日はケロっと終了(笑)。
「えらかったねぇ~」と看護師さんにも誉められて…ご満悦?!
待合室では、幼稚園ぐらいのお兄ちゃんが遊んでくれて…これまたご機嫌だった。

帰宅後、お昼ご飯。
ご飯90g、ホワイトソース+鶏ひき肉20g、かぼちゃ30g+コーン30g。
お昼もサクサク食べてくれて、今日は楽ちん。
その後のお昼寝も13:10~と早く、しっかり2時間熟睡していた。
その間に早々とダンナが帰宅。
娘さん起こして、ダンナが見える所に立たせたら…「あ~っ!」と驚いた表情をしていた。

サークルで遊んでいる中…手を伸ばして隠しておいたWiiのリモコンを握ってしまい、離さなくなってしまった。
「遊ばせてあげなよ」というダンナの一言で、最近コンセントも抜いちゃっているWii…久々に復活(笑)。
当然ながら、分かる訳ではないけど…何か動いていることやリモコンから感じる振動はちょっと楽しいのかな。
ダンナがほぼ操作しつつ、カンタンな「はじめてのWii」で遊ばせてみた。

ブログ2 0630Wii

夕方になり、お散歩へ。
いつものコースだけど…今日は小走りに進み、意外に早く到着。
毎日こうならいいのに。。。
ただ、やっぱり帰り道は微妙かな。

帰宅後夜ご飯。
ご飯90gののり巻、レバーペースト、トマト30g。
夜もしっかり食べてくれた。

21時頃にお風呂に入れたものの…今日も寝る気配が全くなく、あまり近くにいない方がいいし…キッチン仕事も終わっちゃったしと、こんな時間ながら甚平を縫いながら様子見。
なんとか22時過ぎに寝そうになり22:10就寝!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR