FC2ブログ

5/25 ☆もしかしたら…卒乳記念日☆

今朝、5時過ぎにむっくり起きる娘さん。
そのまま寝るだろうと甘くみていたら…立つ、歩く!
止めて下さい。。。
すかさずサークルに移動して、私も羽布団被ってあと45分寝るわよっ。
娘さんも静かに遊びつつ…寝たらしい。
朝もぐっすりだったけど、6:30に起こした。

朝ごはんはご飯90g+納豆1/2パック、グリンピース30g、オレンジ1/2個。
食後の授乳で呆気なくお昼寝。

今日は隣の市の保育園にて「あそぼう会」開催の日。
隣の市とは言え…家からはすごく近いので、行ってみた。
今日は身体測定の日だったらしく、保育士さんの面倒の下測ってもらえた。
9960g、81cm。
意外と10キロの壁って…なかなか越えないんだね。

園庭で遊びの日で、娘さんも早速靴を履いて放し飼い(笑)。
でもまぁ…積極的に何かで遊ぶことは難しく、少し歩いては佇んでみたり。。。
そんな娘さんにも、あちこちから保育士さんが声を掛けてくれて嬉しかったな~。
そうこうする内に雨がポツポツ降りだして、室内へ。
ホールで読み聞かせがあるとの事で、待っていたものの…自由人の娘さんは徘徊。
どうも子供サイズの流しが好きみたいで、離れさせても離れさせてもすぐに直行。
何がそんなに好きなんだ(泣)。
読み聞かせも当然ながら…本を触りたくて歩き回ってしまったけど、まぁしょうがないか。。。
11時で終了だった。

お昼にはまだ早いけど…お友達とマックでランチ。
マックの椅子なら大人しく座る娘さん。
楽にご飯を食べさせられると思ったら。。。
今日はダメだった。
スナックパン2本弱、金時豆30g、昨日は喜んで食べてた鶏肉団子に至ってはポイっ。
腹立つなぁ~(笑)。
その代わり…私の頼んだミルクをあげたら、なんと1パック飲みきってしまった。
どんだけ牛乳好きなんだ。。。
私が1滴も飲めず、もう1本買ったよ…私も実は大の牛乳好き(笑)。

早い時間に解散し…帰宅してしばらくしたら、当然お昼寝。12:25に寝て2時間。
う~ん14:30ぐらいに起こして、それから夜まで持つのかな。。。
そんな不安もあり、寝たいだけ寝かしちゃおうかな…とも思っていたら14:35に自然に起きた。

小雨がパラつく中、ちょっと用事があったので…父に娘さんお願いしてお出掛け。
1時間ほどで帰宅したけど、その間お昼が少なかった娘さんに、パンやおせんべいを用事しておいたらパクパク食べたらしい。
更に食べそうだったので…ベビーダノンを食べさせてみたら、断固拒否。
さようですか。。。

じゃ…「おじいちゃん家でサツマイモもらおうか」と、ウチでは滅多に調理しないサツマイモを食べに実家へ(笑)。
父と一緒に家を出たものの…娘さんの寄り道にしびれを切らした父には置いて行かれた。
これでもまだ、ちゃんと歩いている方なんだけどなぁ。。。
随分遅れて、実家に到着。
サツマイモをもらってご機嫌で、今日は帰り道も歩いてみた。
そして帰宅後…気づけば寝てるし!
まぁしょうがないか。
14:30から起きているもんね。
もっと後で寝ちゃうよりはいいかと、1時間ほど寝かしておいた。

その後、夜ご飯。
ご飯90g+鮭、鶏肉団子、コーン30g。
おやつにダメだったベビーダノンを1/2パック。
途中でダンナも帰宅し、調子良く食べる姿を披露。

ちょっと遅くなったけど…21時過ぎにお風呂に入れ、今日もそっとその場を離れ様子を見ていたら、無事に22:20就寝。
少しは勝手に寝るの、軌道に乗ったかな。

実はちょっと事情があり、授乳を止める様に言われてしまった。
やっぱりそうだよなぁ。。。
明日から止めようかな。
ってコトは…もしかしたら今朝が最後の授乳ってことだよね。
うわ~何も考えずに上げていたけど…バイバイとかしたかったな。
ちょっと後悔。。。
この際、明日を最後にしようか悩む所だわ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR