FC2ブログ

5/7 ☆お風呂を早くしてみたけど…☆

今日も朝は6:30に起こした。
朝ご飯はご飯70gとニラとキャベツ入りの卵焼き、いちごとバナナ合わせて40g。
どうもご飯に何か混ざっていないと食べが悪い気が。。。
一応ゴマは混ぜているけど、納豆だったり魚だったり入っていた方が好きみたい。
ま…大人だってそうよね(笑)。

この所、朝のお昼寝をしないことが多かったけど…今日は20分の授乳を経てお昼寝。
スグに起きちゃうんじゃないかと思っていたら、結局8:35からなかなか起きずに10:40に起こした。
やっぱり昨日、寝るの遅かったしね…。

起きたので、午前中の外出に児童センターへ。
1階の体育館では市のサークルをやっていて、玄関に置いてあった靴やベビーカーはスゴイ量だったのに…3階に上がったら先客1組(笑)。
しかもスグ帰っちゃって…あら貸切じゃん。
11:30にサークルが終わってどっと上がって来たけど…30分はのびのびと遊べた。

1時間ぐらい遊ぶ予定が45分ぐらいで既にお疲れモード。
じゃ…帰ってお昼ごはんだね。
ご飯60gとミネストローネは80%程度。
眠いのか疲れているのか、ちょっとグズグズ。
直に寝るかと思ったけど…グズグズしながらもしばらく起きていて、結局13:35にパタっと犬のぬいぐるみの上に倒れていた。
この午後のお昼寝もたっぷり…2時間を過ぎそうになって慌てて15:40に起こした。
全体的に睡眠時間が足りていないってことなのかな…。

午後の外出はいつも通り、実家とスーパー。
行く道々、通りかかる公園を2つほど梯子するものの…やっぱり外で遊ばせるのって難しい。。。
砂利は拾うし、ゴミも気になってしょうがない。
公園で遊べるのはまだまだ先だろうな。
実家でもしばらく暴れて、帰宅。

帰り道…なんか眠そうな雰囲気。
手足も暖かく…どうしたものか。。。
夕方お風呂に入れることが、早く寝かせる為には必要って頭では分かっていても…なかなか実行出来なかったけど今の季節、こんな気温なら出来るかも。
ふとそんなことを考えて、今日は早々に18時にお風呂に入れてみた。
お風呂からあがって、夕食。
ご飯80g+鮭のおにぎり、人参とさつま芋は…ちょっと微妙。
さつま芋はまぁ少しは食べたかな。
1歳からのチーズと、野菜が足りなそうなので急遽グリンピース25g、コーン30g。
お昼少なかった分、少しは補給出来たかな?

考えてみれば、これでお風呂も食事も終了。
つまりは…いつ寝てもOKって訳よね。
いつもならお風呂の時間まで「寝ないで~!」と思い続けていた分…気分的には楽かも。
で…気づいたら19:50に寝てるし!
スゴイ、これで朝まで寝たらいいよな~。
と…願うものの、食事の支度中フライパンを取り出す時に大きな音を立ててしまい20分後には起きちゃった。
ま…それだけ浅い眠りだったんだろうけどね。

しかもすっごい不機嫌で大号泣。
そうか…このタイミングで授乳すれば寝る????
と、食事の支度も後回しにして25分授乳してみるものの…寝る気配ナシ。
そのうちダンナも帰って来て、完全にお遊びモードになってしまった。
ま…まだ20:30だしね。。。

結局22時になっても寝ず、いつもの時間も過ぎてしまった。
22時~15分ほど寝かしつけの授乳をしてみるものの…寝る気ナシ。
夕方の入浴、全然ダメじゃん!
後はもう…放置で自然に寝てもらうしかないね。
と、娘さんと絡まないように無視していたら…お昼などとは違って大号泣。
今日は全然ダメだな。。。

放置するのも気が引ける号泣に、サークルの中で一緒にごろん。
泣きやむものの、私に乗るは踏むは顔を掴むは髪を引っ張るは。。。
限界………。
痛いから羽根布団被っていた(笑)。
で…気づけば0時。。。
ダンナ曰く「随分前から寝てるよ」。

…なら、教えて下さい。。。

結局騒ぎ疲れて23時過ぎに娘さん寝たらしい。
はぁ…今日は多分お風呂の時間に関わらず、こういう不機嫌な日だったんだろうな。
なので、結局お風呂時間は何時にしたらいいのかよく分からず(笑)。
明日はどうしようかと悩んじゃうな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR