FC2ブログ

5/3 ☆新潟旅行3日目☆

昨日の夜はまさかの20:15就寝だった娘さん。
こりゃ…夜中大変だ~と思っていたけど、何と朝6:30に起こすまで爆睡。
す…すごい、前代未聞だよ~。
よっぽど疲れていたのかな(笑)。

今朝の早起きの理由は…旅館の貸切風呂の予約を7時~していたから。
ホントは昨日の夕方だったら理想的だったけど…旅館の予約をしたのが結構旅行直前だったため、貸切風呂の予約状況も埋まっていたんだよね。
結果…娘さん朝風呂初体験(笑)。

8時からは大広間で朝ご飯。
娘さん用の豆イスをお願いして…ホントは娘さん用の食事はナシのプランだったけど、白いご飯だけはお茶碗に入れてくれた。
昨日残したレトルトのハンバーグを持っていたから、それと白いご飯、更には朝ご飯についていた私の納豆やお味噌汁の具に入っていたあおさ、ヨーグルトを食べた。
ちなみに…一番食べて欲しいハンバーグはほぼ全滅(笑)。

9時過ぎに旅館を後にし、20分程の授乳でお昼寝…する暇もなく目的地に到着。
今日は残念ながら雨…だったけど行きたい場所は「ばかうけ」でお馴染みの栗山製菓の「新潟せんべい王国」
おせんべいを焼く体験が出来たり、ここでしか買えないばかうけがあったり…キャラと写真撮るのも楽しみ~。
だったんだけど。。。
「連休初日」だったからか、雨で室内モノが人気だったからか…それはもう大変な人!
とても体験なんて並ぶ気力もないし、お土産を買うのがせいぜい。
辛うじてばかうけコロッケとぬれ鬼コロッケを買ってみたけど…これがまた人が多いし、整理する社員もいなくてグダグダ。
カウンターで注文し、出来上がるのを近くで待つって仕組みながら…商品を待つ人が多過ぎて後から来た人は注文することすら知らずに適当に並ぶ状態。
私も理解するまで時間がかかり、その後私が商品受け取る頃にはもっと人が増え…結局私お客さん案内までしちゃったよ(笑)。
天気が一番の原因だけど…とにかく印象の悪い場所だった。
楽しみにしていたキャラの写真も、結局撮れずに撤収~。

これで一応「行きたい」と思っていた所は全て終了。
雨は小雨になって来た。
次は道の駅でも巡ろうかな…とこの辺りでは大きそうな阿賀の里へ。
大きくてお店も見ごたえがあったけど…お土産物は若干高めな値段設定(笑)。
そして少し早いけど、レストランではビュッフェをやっていたのでお昼ご飯にすることに。
結局毎日、何かしらの食べ放題食べているよな(笑)。
娘さん対策にはコレが一番いいからなんだけど。。。

食べ放題のメニューはちょっと微妙で…明らかにお弁当に詰めますってものが多かったかな?
その中からご飯、ハンバーグ、ポテトサラダ、さばの塩焼き、一応おかず系のレトルトも食べさせたけど…相変わらず食べが悪かった。
ま…ハンバーグとか結構食べたし、まぁいいか。

娘さんのお昼寝1時間を挟みつつ、他の道の駅「みかわ」と「花夢里にいつ」にも寄り…もう15時過ぎだしボチボチ帰ろうかってことに。
ちょこちょこSAで寄り道しながら帰宅。
ひとつ「ここは飛ばそうか」ってSAを飛ばしたら…娘さん超~不機嫌に。
なるほど…ちょこちょこ降りてお散歩するってコト、娘さんには大切だったんだね…。

夜ご飯を「星の王子様」バージョンになった寄居で食べようと思っていたけど…行ってみたらイマイチ。
やっぱり三芳の方が良さそうだね。
19時過ぎていてちょっと焦ったけど…車の中で旅行前に買っておいたアンパンマンのスナックパンを食べさせてみたら大好評。
これでしのいで、三芳到着。
私達はパスタを選び、娘さんにはさっきから食べているパンと、お昼の残りのレトルトをなんとか食べさせた。
相変わらず嫌そうなんだけど。。。

三芳のPA、子供用のイスがあったり、遊べるコーナーがあったりいい感じ。
ここにあった滑り台でしばらく遊ばせてストレス発散出来たかな。

ブログ2 0504新潟

結局今日まともに写真撮ったのって…三芳だけじゃん(笑)。
三芳からは近いので、いつものお風呂の時間には到着し…急いでお風呂に入れて30分の授乳を経て22時には就寝。

やっぱり旅行はお天気が重要だよね。。。
とは言え最初の2日間がお天気に恵まれ楽しく過ごせてよかった。
まだまだ娘さんにとっては「なんのこっちゃ」な旅行だったと思うけど…少しは新鮮な気分味わえたかな?
お昼寝は満足に出来なくて振り回しちゃったと思うけど…でも一応いつもの習慣を崩さず過ごせるようには頑張ったつもり。
次は…夏休み、かな?
そろそろ新幹線デビューでもしてみようかって話もしているけど…荷物とか考えるとちょっと悩むな。
かと言って車だと行かれる範囲が限られるしね。
って、この3日間が楽しかったから…帰るなり夏休みの計画を立て始めたりして(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR