FC2ブログ

5/2 ☆新潟旅行2日目☆

ビジネスホテルでの一夜は…結局夜中に起きることなく無事に朝になった。
6:30にセットした目覚まし時計で娘さん共々起床。
ホテルのビュッフェ式の朝ご飯会場へ。
ビジネスマンが中心で、し~んと静まり返った朝食会場はツライ。。。
少しずつ家族連れや赤ちゃん連れの人も増えて来てホッとしたけど。

朝ご飯はビュッフェからご飯、卵焼き、納豆、ヨーグルト、オレンジ、牛乳をちょこちょことつまみ、レトルトのおかずレバー入りのカレーを出してみたものの…すぐに口からべぇ~。
食事が終わり、急いで荷物をまとめて出発~。
車の中で授乳しつつ目指すは水族館「マリンピア日本海」。
授乳→お昼寝といういつものタイミングで、寝ちゃうか心配だったけど…無事に水族館も起きていてくれた。

ブログ2 0503新潟1

靴を脱がせて、水槽の前に立たせると丁度見やすい状態に。
明るい水槽は目を引くみたいで、一応見ていた。
ま…何を見ているかと思ったら、水槽のブクブク立つ泡だったりしていたけど(笑)。

簡単に館内を1周し、次は少し離れた「福島潟」を目指すことに。
途中ホームセンターや道の駅、そして長袖しか持って来ていなかった娘さんの為に西松屋に寄って半袖1枚買ったりして(笑)。
お昼ご飯は、新潟名物…は諦めて娘さんが確実に座れる所と言うコトでファミレス(笑)。
ハンバーグの他にサラダやカレードリンクバーが必ず付く所で、ここでも娘さんのご飯をちょこちょこ持って来た。
ご飯、コーンスープ、おからサラダ、フライドポテト。
もう全然必要量食べられているのか分からず(笑)。

そして福島潟到着。
すっごいキレイな菜の花が広がり、雰囲気最高!
でも…強風で大変だった。

ブログ2 0503新潟2

午前中車内で1時間ほどしか寝ていない娘さんは、気づけばここで撃沈。
その姿…すれ違う人の失笑買ってましたけど。。。

ブログ2 0503新潟3

ここに来た一番の目的は…ダンナがちょっと釣りをしたいとのコト。
丁度娘さん爆睡しているし、私も車の中でお留守番していた。

そして今日の最終目的地、月岡温泉へ。
途中物産館の様なお土産を扱うお店で、イチゴの苗を買ってみたり、ジェラートを食べたりしつつ旅館に到着。
温泉街をぶらぶら歩いたら、いよいよ温泉へ。
既に秋に温泉デビューは果たしているけど、大浴場は初めての娘さん。
私も娘さん連れて入れるか不安だったけど…先客1名の大浴場なら大丈夫かな。
とりあえず自分は後回しにして、娘さん洗って温泉を楽しみ…上がった。
部屋に娘さん連れて帰って、再び私も髪の毛とか洗いに来ようと思ったら…丁度ダンナも上がった所でバッタリ。
助かった~と娘さん託して私は再び温泉へ。。。

ここの旅館子供用の浴衣もあるって書いてありサイズの小を借りてみた。
見るからに大きいけど、雰囲気だけでもね(笑)。
と思って着せてお風呂から上がったけど…その後部屋で遊ばせていたダンナによってこんなことになっていた。

ブログ2 0503新潟4

裾が長くて、踏んで転んでしまった様で…オムツの中に浴衣の裾in!
って…オシッコしたらどうするんだ(笑)。
お願いしていた19:30から夕食スタート。
娘さん、仲居さんのお姉さんが大好きで…来てくれる度にハイテンション。
ホントにもぉ~外面いいんだから。。。
娘さんの夕食は和光堂の洋風ハンバーグランチ。
ご飯は完食したものの、ハンバーグは微妙。
その分、私たちの食事からのどぐろの焼き魚などをつまんでいた。

お腹も一杯になって、少しずつ不機嫌に。
泣いている所に、仲居さんが来たら超~~笑顔。
なんなのよ…と思っていたら、仲居さん帰った途端またまた大泣き(笑)。
普通知らない人を見て泣くんじゃないのか。。。
人見知りしないって恐ろしい(笑)。
あまりにも泣くので、授乳して寝かしちゃおうかと15分ほど授乳。
そしてびっくり20:15就寝!

こりゃ夜中、大変そうだよな~と思うものの…せっかくのお料理を静かに堪能出来て大満足。
片付けも「娘が寝たので…」とお願いし、静かに片付けてもらい布団も敷いてもらった。
で…娘さんと言えば、時々寝返りしつつも一切起きる気配ナシ。
私達も23時頃、夜中に備えて寝ることにした。
どうなることやら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR