5/30 ☆缶詰ぇ~~(泣)☆

今朝は起こす直前、6:25にむっくりお目覚め。
朝ご飯もサクサクとご飯90g+納豆1/2パック、金時豆30gを食べた。
最近イチゴ続きで、今日は口には入れるものの何回か噛んでぺっとすること数回…。
おいおい、飽きたか?
と思って半分食べさせた後、バナナに変更。
食べ終わって片付けようとしたら、ちょっと目を離した隙にイチゴ1つ握りしめてた。
丸々食べる気か??と見守っていたら、少しずつ噛みちぎりながら結局全部食べ切った。
じゃ…もうひとつも食べる?と残りの1つも握らせたら、同じく完食。
刻んだのが嫌だったの??
牛乳も90cc飲んだ。

食後は少しウダウダしつつ、8:40~お昼寝。
10:10に声を掛けて起こし…買い物へ。
グリンピースの缶詰が品切れになって数週間…そろそろ入荷して欲しいんだけどなぁ。
未だに未入荷な挙句に、金時豆もコーンもカットトマトも皆な売り切れ。。。
頼むよ~業務スーパー(泣)。
箱買いしておくんだった…ってぐらい、泣きたい(笑)。
色々悩んだ挙句に、今日は空豆の冷凍を買ってみたけど…果たして食べるかな。
冷凍のグリンピースを食べてくれればいいんだけど、これはサイゼリヤのグリンピースを拒否った過去があるからな。。。
ミックスベジタブルとか食べてくれれば楽なのに~。

スーパーを数軒巡って帰宅。
うっかりスリングを忘れ、スーパーではカートに乗せるのでいいけど…帰り車から部屋までの移動が荷物を持って娘さん歩かせるのがかなり大変だった。
帰宅してすぐにお昼ご飯。
ご飯90g+鮭、グリンピース30g、レバーペースト。
食べ終わってスグにお昼寝。

13:20~2時間で今日も苦労しつつ起こした。
今日は16:30に6月からお手伝いする「犬の洋服講師」の所の社長さんと初顔合わせ。
仕事で近くに来るとのことで、ウチの最寄り駅でサクっと顔合わせ。
ホント「これからよろしく」程度の立ち話だったけど…電話だけより顔が分かるって印象違うよね。
6月は2回の講座が決まり、7月以降は会社の都合で一旦保留らしいけど…8月からまた復活したいとのコト。
オシゴトあるかな~(笑)。
帰りには実家とスーパーに寄って帰宅。

出歩きはしたものの…娘さん自身はあまり歩いていないかも。。。
実家では走り回っていたけど、家との往復はベビーカーだったしな。
今日の夜、寝るか心配だな。
帰宅後夜ご飯。
ご飯90g+ごま、鶏肉団子、コーン30g。
最近、コーン缶にご飯を入れるたものもお気に入り。

昨日決意した通り、お風呂を20時にしようと親の夜ご飯を19:30に早めた。
そして心配した通りダンナはまだ帰宅せず。。。
あ~あ、今日のお風呂担当ダンナなんだけどな(笑)。
そしてお風呂上がり、21時過ぎには寝て欲しい所だったけど…やっと横になったかな~って所でダンナが帰宅。
ダメだ…タイミング最悪!
当然ながら元気になり、ダンナが食事すれば「ちょ~だいっ」が始まり散々。

頑張ってお風呂を早めた効果も虚しく…やっと寝入ったのは23:05。
夕方の運動不足も原因かなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR