FC2ブログ

念の為…連休前に駆け込み受診

昨日の午後から、珍しいほどグズグズだった娘さん。
私も「熱いな」と思ったけど…ダンナも両親も「熱くない?」と言う程熱っぽい。
測れば37.8度、そして夜には一時38度まで。

結局今朝起きた時は37.3度だったけど…明日からクリニックも連休。
もっと言うと…火曜日から旅行の予定なのよね。。。
ここはひとつ、念の為診てもらっておこうかな。
「明日から連休」ってこともあり、駆け込み受診が多いのか…はたまた単なる(土)だからなのかクリニックは大混雑。
ホントは先週、MRのついでに診てもらい「自然治癒で行きましょう」と言ってくれたS先生に診て欲しかったんだけどこちらは予約はすでに埋まっていて…これから行っても一体何分待ちか。。。
一方、もう一か所行っているHクリニックはネットから事前予約が出来、現在の待ち人数や時間が分かる。
で…36人、72分待ち。。。
こっちがこうなら…予約の出来ないSクリニックだってとんでもないことになっていそうよね。
大人しくHクリニックに予約を入れ、丁度娘さんもお昼寝していることだし…時間までゆっくり寝ててもらおう。

いつもなら2時間でお昼寝切り上げているけど、今日ばかりはお好きなだけどうぞ♪
って…結局2時間45分も寝てた。
やっぱり病んでいるのかな~。
そして起きたら…超~~ご機嫌(笑)。
あれっ、ゆっくり寝てスッキリしちゃった?
一応熱を測ってみたら…36.8度。
ありゃ。。。

機嫌もいいし、どっからどう見ても病人には見えなくなっちゃったけど…せっかく予約したしやっぱり「念の為」診てもらお。
予約No.61…クリニックに到着したら「現在No.54」の表示。
まずまずだったかな?
15分程待って診察。

とにかくずっと風邪を引いているコト、鼻水がスゴイのと咳もしているコト、昨日一時的に熱があったコトを伝え診察。
一通り診てくれたけど…結局はやっぱり風邪みたい。
前回処方されたのと同じ抗生物質(メイアクトMS小児用)と、咳を鎮めたり、鼻づまり、呼吸を楽にする薬などの混合薬(メジコン散・ペリアクチン散・ムコダイン・ベラチンドライシロップ)が4日分。
はぁ…また薬か。

「普通に生活させていいんですか?」と聞いてみたら…熱が下がって1日経って特に変わりがなければOK、つまりは「今日再び熱が上がらなければいいと思いますよ」だって。
旅行も大丈夫そうだな。
ビクビクして過ごさなくて済んで、やっぱり診てもらってよかったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR