FC2ブログ

栄養マルシェカフェ@六本木ヒルズ

今日は、和光堂が開催している限定イベント「栄養マルシェカフェ」に行って来た。
HPの情報が少なく、開催間近になったらもっと情報更新されるのかな~と思っていたけど全然。。。
お友達と「どんなだろうね…」とちょっと心配になりつつ行ってみたら…。
なるほど…こういうことね。

六本木ヒルズにある「ヒルズカフェ」と和光堂のサンプリングとが融合?
娘さんにもしっかり座れるイスが常備され、お店の片隅には授乳室。
そしてミルクを飲む子には、ミルクもお湯も全て完備。
そうそう、入口では除菌ジェルの小瓶までくれた。
至れり尽くせり。

大人はヒルズカフェの通常メニューを味わい、子供には無料で「栄養マルシェ」の好きなセットを出してくれる。
娘さんには、12ヵ月~のメニューの中から…「鮭のまぜご飯ランチ」をチョイス。

ブログ2 0426和光堂1

しっかりトレイに乗って、ランチプレートみたい。
しかも軽く温められていて…美味しそうじゃ~ん。
実はこの手のレトルト、最初に食べなかったトラウマがあって…殆ど食べさせたことがなかった。
食べるかな…きっと普段食べているものより数倍美味しいと思うんだけど。。。
若干、ご飯がドロドロなのが気になるけど…お召し上がりくださいっ(笑)。

「鮭と舞茸のまぜご飯」から一口。
予想通り、口に入れて即…べぇ~~っと出て来た。
ダメダメ、食べてっ。
今日はご飯何も持って来てないから(笑)。

一瞬焦ったものの…2口、3口と食べさせている内に慣れて来たのか食べるように。
よかった~。
続いて「牛肉とほっくりじゃがいもの煮物」。
基本手づかみ大好きな娘さん的には、このドロドロづくしが気になる所。
煮物も最初は「ん????」って反応だったけど、慣れる内に食べるようになり…そして最後はやっぱりスプーンで食べ続けることが嫌になって失速。
う~ん困ったな。

結局、私の頼んだものから白いご飯を手で掴ませて食べ…それに気を取られているうちに離乳食を食べさせる作戦に。
あ~グリンピースぐらい、持って来ればよかったな(笑)。
ちなみに…私のご飯はコレ。

ブログ2 0426和光堂3

やっぱり…白いご飯ぐらいしかお裾分け出来ないわね(笑)。
結局の所、ご飯はなんとか食べさせ…煮物はちょっと残してしまった。
この中の具である程度の大きさのものは手づかみさせてみたり、試行錯誤してみたものの…最後は口に入れた瞬間リバース(笑)。
もうダメだわ。

ブログ2 0426和光堂2

でも、娘さんのご飯を持ち歩かずに出掛けられて…回りも子連れが多いという環境の中、しっかり座れるイスでご飯を食べさせられたってコトがすごく嬉しい。
ちょっとぐらい騒いだって、みんなお互いさまで気にならないしね。
残念だったのは…当たり前のように子供のご飯も自分のご飯も同時に頼んでしまい、自分が食べる頃にはすっかり冷えてしまったこと。。。
ああ゛…時間差で頼めば良かったな。

居心地がいいので…お代わりの紅茶を頂きつつ、しばし居座り娘さんは座っていることが限界に達しその場をウロウロ。
なんでこんなに居心地がいいんだろうと思ったら…座席の配置がとってもゆったりなのね。
お隣と離れているから、食事中も娘さんの気が散ることもなかったし…食後に店内をウロウロするのも邪魔にならない。
いいなぁ~こういう所。

昨日と今日だけのイベントだったけど…離乳食が有料で全然構わないから、毎日やってくれればいいのにな。
六本木ヒルズが決して行きやすい場所ではないけど…こんな快適カフェがあればお友達との気分転換に利用するのにね。
情報量少なくて、行くこと自体を迷っていたけど…お友達共々「来て良かったね~」と大満足な栄養マルシェカフェでした♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR