FC2ブログ

4/20 ☆読み聞かせに参加☆

今日はうっかり目覚まし時計をセットし忘れて、ダンナの目覚ましで起床。
夜中も一切起きず、隣をふと見てみれば娘さんも布団をちゃんと掛けている。
すごいな~みんなでグッスリだ。
と思ったら…布団だけがそのままになっていて、娘さん本体は私の足元にいた(笑)。
ありゃ、知らなかった。。。

急いで朝食の準備をし、娘さんも6:30に起こした。
娘さん朝ご飯は…ご飯80g+納豆1/2パックは8割程度、いちご2個。
ひよこ豆を出したら3粒食べて後はポイ。
あれ…昨日まですっごい食い付いていたのに。。。

いつものように食後の授乳でお昼寝。
8:35に寝て、今日は午前中出掛けるので10時過ぎには起こさなきゃな~と思っていた所…正に起こしたい10時にお目覚め。
なんか気配を感じたかな(笑)。

今日はずっと行ってみたいと思っていた、隣の市の図書館で毎月開催されている読み聞かせの会へ。
偶然、前日にお友達に声を掛けてもらい「あっ!今日だったんだ」と思い出し午前中のお散歩にも丁度良く参加することに。
図書館まではスリングで行き、手前で靴を履かせて少し歩かせてみた。
図書館に入って、大好きな本(読む為ではもちろんない)を目の前にテンション上がる娘さん。
読み聞かせの会場は一番奥の会議室なのに…途中の本を触り始めちゃって全然進めず(笑)。
最後は抱っこで強制連行。。。

10組程度の親子が集まり、輪になってわらべ歌を教えてもらったり、みんなで交流したり。
月齢は6ヵ月の子から大きくても2歳程度。
娘さんと同じ様な年齢の子が一番多かったかな~。
それにしても娘さん…落ち着きなさすぎ(泣)。
みんなお母さんの側でじっとしているのに、娘さんだけはひとり徘徊。。。
頼む、帰って来てくれぇ~(笑)。

メインの読み聞かせに至っては、読んでくれている人に向かって突進。
手にしている本を奪いに行った。。。
だめぇ~~~(笑)。
見かねた職員の方が「Merちゃんに、この本貸してあげて」と同じ絵本を渡してくれる始末。
あはははは…母苦笑いするしかないわ。
なんか、学校行って授業座って聞けない子だったらどうしましょ(笑)。

それでも、娘さんなりに楽しかったのかなぁ。。。
恥ずかしいけど…また来月も暴れに行こうかしら。

せっかくだからとお友達とランチにマックへ。
チキンタツタのわさびタルタルを発売初日に味わって満足♪
ランチの予定はなく、娘さんのご飯は持ち歩いていなくてとりあえずポテトでも食べていて下さい(笑)。
塩だけ少し落として、食べさせていたらまぁ~食べる食べる。
そして牛乳も随分飲んで…チキンタツタのパンをあげたらポイ(笑)。

これだけでご飯終了もマズイかと、帰宅後にお昼ご飯。
でも…この時点で眠そうでグダグダ。
トマトは25g食べ、ごはんやタラはほんの少々。
そしてそのまま寝ちゃった…12:50。
まぁ今日は予防接種でお昼寝時間が取れないから、少しでも寝られればいいかな。

13:40、もう時間切れで起こしてMRの予防接種へ。
注射終了後は図書館に寄って15:30頃帰宅。
今からお昼寝してくれれば一番いいんだけどな~としばし放置していたものの…なかなか寝なくてようやく寝たのは16:30。
あ~ぁ、以前のペースだわ(笑)。
さすがに遅くまで寝かせたくなくて17:30に起こして夕方のリフレッシュ。
実家で遊ばせて、帰り道だけ少し歩かせて帰宅。

今日は夜、変な時間に寝ないで欲しいな(笑)。
夜ご飯はご飯70g+たら15g。
ミネストローネとグリンピース30g、1歳からのチーズ。
ひよこ豆はお昼にも挑戦したけどダメ、グリンピースは相変わらず好きらしい。

夜はダンナも早めに帰って来たので、変な時間に寝ることもなく無事お風呂の時間に。
そして25分の授乳を経て…21:45就寝♪
今日はお昼寝時間が上手く行かなかったけど、最終的にはちゃんと寝られてよかった~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR