FC2ブログ

麻疹風疹

予約をしていた「麻疹風疹」の予防接種の日。
予防接種の時間帯である14時に予約し…ちょっぴり遅刻気味で到着。
一応出掛けに体温は測ってみたものの、どう見ても風邪っぴきの娘さん。
直前にも測った方がいいなと、受付で体温計をお願いした。
到着後すぐに測ったので、ある程度高くなるだろうなと予測はしたものの…測りながら37℃を越える表示に一瞬焦る(笑)。
家を出る時は36.8℃だったんだけどなぁ~なんて思いつつアラームが鳴るのを待つと37.3℃。
よぉ~し、接種可能!

待合室が混んでいたので、待つ気満々だったのに…体温計を提出するやいなや呼ばれてびっくり。
なんだ…待合室にいたのは、みんな接種後の待機だったんだね。
何気に「ちょっと遅刻」して到着がオイシイのかしら。。。
って、今日でしばらく予防接種ないんだけどね(笑)。

今日もお医者さんの第一声は「風邪は引いていませんか?」。
いやいや、鼻水垂らしてますから(笑)。
毎度のことながら、その後の診察で接種は可能との判断。
今日はどんな反応をするやら…と思った注射は、意外なほどに無反応。
あれ…MRって痛くないのかなぁ?
ちょっと遅れて泣くとか…と思ったものの、それもナシ。
平然と予防接種を終えた。

ついでにこんなに続く鼻水地獄。。。
まぁ、ひとつ治ったと思ったら…また次引いているだけなんだけどさ。
「ずっと引いているんですけど…風邪じゃないってコトはあますか?」と一応聞いてみた。
この年齢での花粉症もないこともないけど…でも多分風邪でしょうというのがお答。
まぁねぇ…こんな黄色いドロっとした鼻水垂らしてたらねぇ。。。

頼めば薬も貰えたけど、今まで飲ませても劇的に変わったとは思えず。
先生も「自然治癒でいいんじゃないですか」って言うし、うんうんそうしよ(笑)。
(…面倒臭いとも言うけど)

この後は…6月にポリオ、そして秋にヒブの追加ぐらいかな今年は。
その他任意接種のものもあるけど…それはどうしようかな~って感じで今日は特に予約せずに帰って来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR