fc2ブログ

4/15 ☆バイバイって言った????☆

全く寝ない娘さん。
ご機嫌ならまだしも、今日は大泣き+七転八倒(笑)。
ねぇねぇ…具合悪いの?どっか痛いの??と、心配になるんだけど…それだけ転がれるならきっと元気だよねぇ。。。
とりあえず1時過ぎに試しに授乳してみたら、やっとこ落ち着いて飲み出した。
15分程飲んで、一応落ちた……かな。
サークル内で授乳していたので、今布団に移動して起きたら嫌だな。
そのままサークル内でしばらく寝ることにした。

結局ひと寝入りして、3時頃布団に移動。
朝は私も朝寝坊して8時過ぎに目が覚めた。
娘さんも起こして…朝ご飯。

ご飯80g+納豆1/2パック、グリンピース30g、オレンジ1/4。
お昼はもしかしたら出掛けるかも…ってことで、朝ご飯用の卵焼きはお昼の為に取っておくことに。。。
ダンナが仕事関係で少しだけ池袋へ。
お昼前には終わるので、合流してランチしようかって話だったんだけど…タイミング的に娘さんは寝ちゃいそうな予感(笑)。
起こしてまで行くほどじゃないねってコトで…娘さん任せのスケジュール。
案の定、食後の授乳で10:40~12:40までお昼寝。
呆気なく池袋ランチの予定は却下だった(笑)。

お昼ご飯は、お出掛けバージョンになっちゃったけど…家で。
かぼちゃ入りホットケーキ6割ぐらいと、にら・白菜入りの卵焼き。
さて…今日は絶対出掛けないと、ね。
いつも行っている児童センターが第3週だけ日曜日もお休み…って今日じゃん。。。
支援センターは日曜日お休みだし…公園で遊べるほどじゃないし。
市内の児童館、遠いかな~と思って調べてみたら…2km弱。
おっ、近いじゃん(笑)。

お初の児童館、ちょっと緊張するけど…行ってみよう~。
ベビーカーで20分程度。
新しい児童館でとってもキレイ。
乳幼児のお部屋は狭かったけど、細かいおもちゃが沢山あった。
まぁ…そんなにおもちゃを理解して遊ぶ娘さんじゃないから、おままごとセットのヤカン持ってウロウロする程度なんだけどね(笑)。
遊びに来ていた幼稚園ぐらいのお兄ちゃんが、娘さんと必死に遊んでくれた。

1時間ほど徘徊して、そろそろ眠そうなので撤収。
ベビーカーに乗せてしばらくしたら、呆気なく寝ついた。
15:50頃寝始めて、帰宅後ベビーカーから下ろして一瞬起きたものの18時まで寝ていた。
これ…マズかったな、と思いつつついつい頼まれものの釣竿袋を作ったり、娘さん用のリュックを作りたく構想練ったりしてしまった。

そのままご飯も遅くなり、19時過ぎに。
ご飯80g+鶏ひき肉20g+ホワイトソース+トマト25でリゾット風。
コーン25g。
手づかみメニューが全然なく、ちょっと不機嫌に。
お昼の残りのホットケーキで誤魔化し、こちらも完食。

21時過ぎにお風呂にし、25分の授乳で今日こそあっさり就寝。
よしよし、児童館行ったカイがあったな~とひとり満足していたのに。。。
30分もしない内になにやら物音が。
ま…まさか!
布団の上でお座りしているし。。。
慌てて添い寝するも、暴れた挙句に歩き出すし(泣)。

もう無理だ。
リビングに移動し、ダンナと共に見ない振りして勝手に疲れて寝てもらう作戦に(笑)。
私も知~らない、お風呂入って来よう。
と、娘さんの側を通りながら「目合わせないもんね~、遊ばないもんね~、お風呂入って来るもんね~、バイバ~イ」と適当な事を言っていたら。。。

「バイバ~イ」

はいっ???????
今バイバイって言った?!
気のせいかと思ったけど、ダンナも「今バイバイって言った??」と。
うんうん、言った言った。
思わず盛り上がってしまった(笑)。
もちろん超~きまぐれな発言だろうけど、びっくりしたなぁ。

と、喜んでいる場合でなく…いいから寝てくれ。
お風呂から出て、寝ていることを期待したけど…ダメだった。
昨日みたいに七転八倒していないからまだいいけどさ。
児童館行っても寝ないんじゃ、次はやっぱり睡眠時間のコントロールかな。
朝は早めに起こして、お昼寝も長くならないように気をつけよう。
そう心に誓い…今日もリビングで寝ますかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR