FC2ブログ

4/10 ☆お友達と和室で大騒ぎ☆

今日も遅くまで寝ているのかな~と思ったけど…今度は早過ぎて5:50起床(笑)。
私の目覚ましに反応しなくても。。。
寝る気配はなかったので、リビングに移動。

早起きな分、朝ご飯も早めに。
ご飯80g+納豆1/2パック。
かぼちゃ10gに水切りヨーグルトをつけて、オレンジは1/4、季節外れの柿もあったけど…少し硬かったのか全然食べなかった。

食後の授乳でお昼寝開始。
9時~11:40まで寝ていた。
午後から出掛けるので、準備をしておき…起きたら掃除したいんだけどな~。
なんとか出発までには少し時間があったので、急いで掃除機かけて出発!

今日は市内の市民センターの和室を借りて病院のマザークラスで仲良くなったお友達と「お誕生日会」。
隣の駅が最寄り駅なんだけど…駅の中間点にある目的地。
ウチからだと電車に乗っても乗らなくても…時間も距離もあまり変わらないんだよね。。。
徒歩40分、天気もいいし気持ちがいいから歩いちゃおう~♪

暖か過ぎて、薄着をして行ったつもりだけど…しっとり汗ばんで到着。
やっぱり徒歩40分は、遠すぎたかな(笑)。
お友達とも合流し…いざお部屋へ。
広い和室で、娘さんベビーカーから下ろしたら早速歩き回っていた。

さて…私たちはほっともっとのお弁当。
娘さんは持参した人参入りのホットケーキと、もやしとレタスの卵焼き。
なんだけどねぇ。。。
固定するイスがない所での娘さんご飯は…お手上げ。
みんな大人しく、お母さんの膝にお座りして食べていると言うのに…おい娘っ(怒)。
2口ぐらいは食べたものの、その後は大人しく座っていられず…結局歩きまわる始末。
もぉ~!なんで追いかけまわして食べさせなきゃならないのよ。。。
なんとか卵焼きは全部口に入れ、ホットケーキは半分ぐらいで終了。

そして私がご飯を食べようとしても、テーブルに手を伸ばして来るし…あ~~~イライラするっ!
結局なんか…娘さん追いかけまわして、食べた気がしなかった(笑)。
なんとか食事が終了しちゃえば、和室は広くて安全でいいんだけどね。。。
もうちょっと娘さん達が大きくなれば、子供同士で遊んでくれるんだろうけど……。
その後は写真を撮ったり、お話したり…更にはチーズケーキにキャンドル立ててお祝い。
集合写真を撮ってみたけど…やっぱり難しいね~。

ブログ2 0411誕生日1

最終的には娘さん、テーブルに乗って大暴れ。
早く「ダメ!」という言葉が通じて欲しいわ。。。

ブログ2 0411誕生日2

全く寝ていない娘さんはそろそろ限界かも。。。
出来れば向かいの児童館にも行きたかったけど…今日は行っても無駄だよね。
そろそろ夕方になって肌寒くなりそうだし、また徒歩40分頑張って帰りますか~。
娘さんはベビーカーに乗るなり、アッサリ寝入り…私は40分掛けて帰宅。
別のルートで帰ってみたけど、やっぱり40分掛るものは掛るね(笑)。
帰宅しても全然起きず、さすがに遅くなったし17:45には起こしてみた。

夜ご飯はご飯70gとレバーペースト、トマト30g。
レバーペースト好きそうだな。
柔らかくて食べやすいだけなのかな(笑)。
鉄分補給に、また作っておこう。

夜ご飯を作っている間に、なんか静かかも…と思ったら寝てるし。。。
やっぱり夕方起こしたからかな(笑)。
しばらく寝かせていたけど、さすがにこの後に不安があり20:40に起こして21時過ぎにお風呂。
今日はダンナが遅くひとりでバタバタだったけど…やっぱり気温が高くなって来たから随分楽だな。
40分の授乳を経て22:35就寝。
最後の方にダンナが帰って来て焦ったけど…気を付けて静かに部屋に入ってくれたので娘さん気付かず(笑)。
よかった、よかった。
3日振りにいつものペースで寝られたな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR