FC2ブログ

4/28 ☆ちょっとお出掛けのつもりが。。。☆

熱があるのに、遅くまで起きていた娘さん。。。
あろうことか朝5時に起き出した。
私もすぐ気付いたので、急いで抱き寄せてスグ寝ると思いきや…ジタバタ、寝る気配ナシ。
えぇ~~土曜日とは言え普通に起きようとは思ってたけど5時は嫌ぁ~。
必死に寝かそうと頑張ってみたものの、寝たんだかゴロゴロしていたんだか。。。
諦めて放置しつつ、私はあと一息まどろんでいた。
そして6:25娘さんリビングへ。

早起きしていたから、朝ご飯も早めに食べさせた。
ご飯50g、卵焼き、いちご40g。
早めに食べているので、食後の授乳でお昼寝も8:15と早め。
10:10頃、むくっと起きたので…目覚めたんだなと思ったら、そのまま方向転換してパタっと倒れた。
あららまだ寝るんだ。
普段なら起こすけど、昨日遅かったし…何より熱まで出ちゃった風邪っぴき。
寝かしてあげよう。
ちなみに朝の熱は37.3度。
まだ少し熱あるんだよね。

連休に入って体調悪くなっても困るから、一応クリニック行って来ようと激混みのHクリニックをネット予約。
順番が来る頃までゆっくり寝てればいいね。
そして結局10:50お目覚め。
なんか表情がものすごくスッキリしていて、にこにこご機嫌。
もしや…治った?
熱を測ってみれば36.8度(笑)。
それでも順番が近付いて来たので、クリニックに出掛けた。

クリニックからの帰り道、少し歩かせようかな~なんて考えていたのに…気づけば寝ているし!
え゛~さっきすごい寝たじゃん。。。
びっくりしたけど13:10~14:15まで寝ていた。
お昼ご飯食べ損ねてますが………。

起きたのでお昼ご飯。
ご飯60g、麻婆豆腐、トマト30g。
さすがにこの後は寝なそうだよね。
今日1日ぐらいはゆっくりさせてあげようと思いつつ…実はちょっと行きたい所も。
迷いつつも、どう見ても元気な娘さん。
加えて寝すぎじゃないかと思う娘さん(笑)。
ちょっとお散歩がてら遊びに行ってもいいかな~。

車でお出掛け。
最近リニューアルしたショッピングセンターへ。
16時前に出掛けたので…夕食までには帰るつもりだけど、念の為娘さんのレトルトご飯も持参。
これが大正解。
外が明るいから、時間の感覚がおかしくなって…ふと時計を見たら18:30でびっくり(笑)。
じゃ…食べて帰ろうかと外食までしちゃった。
あれ…今日ぐらいは娘さんゆっくり過ごさせるんじゃなかったっけ(笑)。
ちなみに基本カートに乗っていた娘さん…エレベーター移動が面倒で一瞬スリングにした瞬間に寝た。。。
それから40分ぐらい熟睡。

夜ご飯は、先日栄養マルシェカフェでもらった「とうふハンバーグランチ」を引っ掴んで来た。
まずは牛肉のおこわを食べさせたら、途中飽きてパンを手づかみしつつも最終的には完食。
でも…メインのとうふハンバーグは全然ダメ。
一口食べてはリバース。
その後何度か繰り返してようやく一口ぐらいは食べたけど…ほぼ残しちゃった。
ビュッフェだったので、なんとか食べるものはないかとパンやフライドポテト、オレンジなどを食べさせていた。
旅行用に栄養マルシェ、今日ごっそり買って来たけど…なんか不安になって来たな。

結局何だかんだ遊んでしまい、21時に帰宅。
病み上がりちゃん連れて、何やってんだ(笑)。
急いでお風呂に入れ、25分の授乳を経て22:15就寝。
夜ご飯が若干足りない気がするから…夜中起きるんじゃないかな。

そして…最近の娘さんのお気に入り。
「缶」なんだけど…たまたまビールの缶を渡していたので、なんか見た目面白い(笑)。

ブログ2 0429ビール

試供品でもらった、短めで軽い量なのが更に持ちやすいみたい。
もっと分かりやすいビールの缶だったらもっと面白いんだけどな。
いかにも「飲んでます」という写真が撮りたくて遊んじゃった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR