FC2ブログ

貧血チェックでS病院へ

今まで、熱の後遺症で肝機能のチェックに通っていたS病院。
肝機能の数値は平均値に近づき、一件落着…先月で終了のハズが。。。
まさか貧血が見つかるなんてね~。
3回食になり、母乳を飲む量が激減したのが原因らしいけど。。。

レバーも食べているし、色々な食材の栄養だって気にしているつもりだったのにショック。
1ヶ月、更に栄養に注意して再検査と言われた直後に下痢しちゃって…しばし離乳食中断したのも気になる所。
どうなっているかな~。

今日も予約の1時間前に病院に行って血液検査。
来る時から機嫌よくなかったけど…血を抜かれる注射では大泣き(笑)。
担当した看護師さん、苦笑いで帰って来た。
あれだけ大騒ぎしたらねぇ。。。

ここから1時間程の検査結果待ち。
バタバタと家を出て来たので、オムツもそのまま。
この時間利用して、オムツ変えよう。
離乳食もいつもより早めに食べさせたから…あまり食べず。
ゆっくり授乳でもしようかな。
授乳室に籠っていれば、変な病気も移らないですむし(笑)。
と、おっぱいタイム中…眠くて私もしばし意識を失っていた。
娘さんも30分飲んでいる内に爆睡。
午前中2時間半近く寝ているのに。。。

そして予約時間をとっくに過ぎた14:45頃、やっと呼ばれた。
先月来た直後に下痢で、しばらく食べられなかったことを伝え…検査結果は「少~し良くなっているけど…ほぼ横ばい」。

ほんの0.2程度は良くなっているけど…あと一息。
う~ん残念。
まぁ、少しは数値も上がっているってことで薬はナシで、また様子を見ることに。
次回1ヶ月半後。

今日、ついでに聞いたのは産後のお誕生訪問で助産師さんに言われた首の後ろのアザについて。
「そのうち消えます」って言われたけど…まだあるなぁ。
さっき待っている間に思い出したので、聞いてみた。
結局今日も「そのうち」だったけど…そのうちっていつよ(笑)。
聞けば小学校行く頃らしい。
私の「そのうち」の概念と、すっごい違ったなぁ。。。

と、先日クリニックで処方してもらったボディクリーム「ヒルドイドローション」。
50mlもらったけど…これ全身に塗ったらすぐなくならない?
もしかして…予防の為に塗っちゃいけないもの?って気になって聞いてみたら、いやいや毎日塗っていいらしい。
「じゃ、少し多目に出しておきますね」と50ml×5入手(笑)。

離乳食も鉄分を意識し、おやつも鉄分あるものだと尚ヨシと。。。
お粥にひじきでも入れようかな。
また次の検査に向けて、頑張ろ~。
数値、上がるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR