FC2ブログ

やっとクリニックへ…

前々から気になっていた娘さんの唇ぱっくり。
治ったかな~と思っても、泣けば当然再びぱっくり(笑)。
10ヵ月健診で「赤ちゃんにも使えるリップを」と言われて買ってはみたものの…なかなか治らないね。
一番ヒドイ時にクリニックに行こうと思っていたけど、その頃はインフルエンザの全盛期。
クリニックの待ち時間も「80分待ち」とか表示されていて…そんな中行く勇気はサラサラなく今になっちゃった。
今日も、混雑状況をパソコンから見ていたけど…朝はそこそこ、お昼頃には数人程度に。
よし…午後一番なら何とかなるかな?
15:30のスタートに合わせて行ってみた。

「混んでますか~」と聞きながら入ったら7人待ちとのこと。
それならいいか。
とりあえずまずは…待合室に入らず、向かいのドラッグストアをぶらぶら。
10分弱ウロウロ遊んで待合室へ。
ぐるっと見渡す限り、ぐったりしている子はいないかな?
でも怖いから…隅っこの方で、余計なもの舐めないように娘さん羽交い絞め(笑)。
スリング持ってくればよかったな。
待っている内に、支援センターで仲良くなったお友達もふらっと。
彼女も、ボディクリームもらいに来たってコトで…お互い「午後なら重症の子いないかな~と思って」って言っていた。

結局20分ぐらいは待って、ようやく呼ばれた。
唇が切れているコトと、どうせならボディクリームも欲しいな~と「身体もカサカサで…」と行ってみた。
実際秋に、耳の後ろの乾燥を診てもらっている先生だから…話は早い。
「乾燥する子は、身体だって乾燥しますよ」って。
うん…だからボディクリームちょうだい(笑)♪

そんな訳で…
白く粉をふく様な乾燥に「ヒルドイドローション」。
カサっとした所に「プロペト」。
ガサガサしちゃった所には「キンダーベート」これは耳の時のがそのまま残っているから今日は断った。
さすがにべっとりするプロペトを全身に塗るのは嫌だったので、ヒルロイドローションもらえてよかった。

そして一番の目的、ぱっくりしちゃっている唇には…意外な薬が。。。
「ケナログ、塗っといて」。
えぇぇぇぇぇぇ~~ケナログって口内炎の薬じゃん!
口内炎しょっちゅう出来る私の必需品、ケナログ(笑)。
そうと知っていれば、クリニックに来られなかったこの2週間…塗れていたのに。

確かに唇に塗って、舐めるかもしれない所に…口の中に塗る薬って………納得。
でも大人に処方された薬と同じものって言うのも意外だったな。
リップ塗ってもなかなか良くならない唇、これで早く治るといいな。

その後、薬をもらいにドラッグストアに行ったら…なんとケナログ在庫切れ(笑)。
一番欲しいものなのに。。。
と、焦ったものの…まぁいいや、絶対家にもあるし(笑)。
念の為「大人がもらうケナログと一緒ですよね?」と確認し…仕入れをお願いしておいて、今日はローションとプロペト貰って帰宅。
家の中探したら、まだ未開封のケナログ発見~。
しっかり塗り塗りしておいた。
早く滑らかな唇、戻って来ぉ~~い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR