FC2ブログ

0才っこの会

mixiで呼びかけしている「0才っこの会」。
今月も幹事として、企画段階から参加。
今月は超~豪華に、幹事の方のお友達がリトミックを教えてくれるという素晴らしい内容に。
そんな効果で…mixiに告知を出したら、あれよあれよと言う間に定員の20名を超える勢い。
慌てて〆切にしたほどだったけど、最終的には当日のキャンセルもあって17組の参加となった。

今月は…まずは1周自己紹介。
この後に「出産した病院&出産時の思い出」という題で更なる語りの場を作る予定なので…自己紹介には出産した病院の名前も入れてもらった。
私と同じS病院、いるだろうな~と思っていたけど…あら、誰もいない(笑)。
一緒に参加した出産時同室だったお友達と、結局S病院は2人だけだった。
意外に多かったのが、里帰り出産だったかな。

当初の予定では4グループに分かれて「出産体験」の予定だったものの…17組だから3グループに急遽変更。
6人程度で病院の話、出産の話など楽しくおしゃべり。
たまたまグループに双子ちゃんもいて、これまた新鮮なお話聞けたなぁ~。
里帰り出産に次いで多かった、この辺りでは有名な「豪華な」KI病院。
体験談聞いたら、やっぱりホテル並みですごいらしい。
みんなが「ここが○○でね~、早く退院したかった」と少なからず不満がある中…唯一「帰りたくなかった」発言(笑)。
素晴らしい!

そして今日のメインイベントは…リトミック。
・リズムに慣れよう
・手遊びをしてみよう
・はやい?おそい?
・ボディサインをしてみよう
・いないいないばぁをしてみよう
・タッチをしてみよう
・リラックスをしてみよう
と、盛り沢山。
風船を用意して、楽しくリズムに乗ってリトミック初体験。
じっとしていられない娘さんはちょっと自由人だったけど…とっ捕まえつつなんとか楽しんだ。
家でも、少しずつ取り入れて遊んであげられたらいいなぁ。

いつもなら大部分がフリータイムになる所、今日はホント充実した時間だった。
今月で幹事のひとりである幼馴染が卒業、来月で残りの幹事3人も卒業予定。
ってコトで新しい幹事を呼び掛けたところ、2人名乗り出てくれてサクサク決定。
最後にちょこっとフリータイムが取れて終了した。
う~ん、充実感!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR