FC2ブログ

2/8 生後310日目☆高級レストランデビュー☆

初めての…実家での夜。
無事に寝つき、夜中に一度物音で目が覚めたら…頭上にあった座卓に入り込んでいた(笑)。
ちょっとぉ~。。。
慌てて布団に戻し、気づくのが早かったからか大人しく寝た。
特に早起きする必要もなく、ダラダラ寝ていたら7時過ぎに。
娘さんも7:15に起床。

朝ご飯は母が作ってくれるけど、とにかく自分のペースで何かが出来る訳じゃないからちょっと大変。
そして母の朝食作りと、娘さんの離乳食が重なってキッチンドタバタ。
電子レンジの使い心地も違うし…やっぱり家じゃないと大変~。
離乳食はお粥大さじ6+レバー15g、人参20g+大根20g。

食後のおっぱいでは寝ず、出掛ける予定の中不機嫌に大騒ぎでちょっと大変。
今日はまたぐるなびクッキングへ銀座までお出掛け。
料理教室だけど…子連れ、ベビーカーOKってコトで幼馴染と一緒に行くことに。
気づけば待ち合わせの時間に近付き、大慌てで準備し…家にベビーカー取りに寄りつつ大急ぎで駅に向かった。
寝ていない娘さん、駅までの道のりでぐっすり。
よしよし、このまま電車の中でも寝ててくれ~(笑)。

電車では40分程度の道のり。
さすがにずっと寝ていることはなかったけど…半分ぐらいはぐっすり。
最後数駅でベビーカーから下ろさなければならないグズリ方をしたけど…結構楽に到着したかな。
実は私…ベビーカーで電車乗るのは初体験。
どうなるかドキドキだったけど…無事到着して一安心。

今日の料理教室は…GINZA kanseiにて【バレンタインデー】ご自宅で愛情たっぷり♪大人気なロールキャベツ&ガトーショコラを完全マスター!というもの。
超~オシャレなレストランに、ベビーカーで入るなんて…ちょっと不思議な気分(笑)。
なんか思い出たっぷり…いつか大きくなったら連れて来たいね、なんて幼馴染とも話していた。
詳しい内容は…またアメブロの方にまとめる予定なので、こちらでは割愛(笑)。

レッスン中の娘さん…機嫌は悪くなかったけど、さすがにベビーカーで大人しく座っている様な子ではなく…ずっとスリング抱っこ。
いい加減疲れて来た頃、丁度実習のロールキャベツを30分オープンに入れた所だったのでしばし戦線離脱(笑)。
時間もお昼時だったので…勝手にお昼ご飯タイムにしてしまった。
持参したお粥大さじ6+かつお15g、かぼちゃ20g+コーン30gアッサリ完食。
ぐるなびの社員さんが預かってくれたので、レッスンに戻り次は一番のお楽しみお食事タイム!
のハズが…娘さん不機嫌モード。
外出中なので、授乳はナシのつもりだったけど…もしや飲んだら寝る???
片隅でおっぱいタイムにし、15分程で見事就寝!
ベビーカーに起こさず寝かせる自信はなかったけど、2度目のチャレンジで見事成功。
とてもゆっくり美味しい食事を頂けた。
デザートの頃には起きて大騒ぎだったけど…まぁ許容範囲でしょう(笑)。
残念なのは…起きていれば美味しいパンぐらいお裾分け出来たんだけどね~。

0歳児にして銀座の高級レストランデビューを果たした娘さん。
って…何も食べていないけど(笑)。
ホント大きくなったら、一緒に来たいね。
貴重な体験をさせてもらい…15時過ぎにお店を後にした。
たまたま隣にあった可愛い鯛焼き屋さんでお土産買って、シャンテにある私の行きつけのヘアメイク&フォトスタジオのOPSISに出産報告がてら寄ってみたけど…仲良くして頂いている店長さんは不在。。。
残念だったな。

帰りの電車は全く寝なくて、乗るなり数駅で暴れる娘さん。
ベビーカーから下ろして、抱っこっでなんとか最寄駅まで帰って来た。
まぁ大騒ぎしなかったから、よかったかな。

家を素通りして、実家へ。
娘さん実家に置いて、私はインフルエンザ菌うようよの家へ行かないと(笑)。
貯まっていた洗濯をして、ダンナの夜ご飯、朝ご飯、お昼ご飯と色々準備して…感染していませんように。。。

夜の離乳食はお粥大さじ6+納豆15g、トマト20g+ロメインレタス20g。
食後大騒ぎが続いたので、軽くおっぱいタイム。
21時過ぎにお風呂に入って…30分の授乳の末22:05就寝!
昼間の刺激が強かったのか、アッサリ寝てくれた。
ほっ…寝つくと、気が抜けるな~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR