FC2ブログ

2/7 生後309日目☆インフルエンザ騒動☆

今朝はかなり早起き…私と同じく6時に起床。
大騒ぎになると大変だけど、なんとかご機嫌に起きていてくれた。
早く起きている分、離乳食も早めに。
お粥大さじ6+納豆15g+しらす大さじ1、さつま芋20g+コーン30g。
う~ん、コーンだと食べるんだよな…やっぱり。

食後の授乳で寝ず…時間をあけて2回試みるも寝ない。。。
このまま起きているのかな~と思っていたら…突然静かに(笑)。
10:30に気づけば寝ていた。
それから延々2時間…色々やること捗ったけど、マズイ10か月健診に遅刻する~。

慌てて12:30に起こし、寝ぼけた状態での離乳食は不安だったけど…食べさせてみたらアッサリ食べた。
お粥大さじ6+かつお15g、人参20g+大根20g。
半ば強引に口に突っ込んでしまったけど…食べるもんだね(笑)。

そして天気が微妙な今日。。。
天気予報では夕方には雨が止むとの事だったけど…外を見れば何とか止んでいそう?
もう降らないのかな…ベビーカーで行かれるかな??
なてん考えつつも、いやちょっと時間が(笑)。
って訳で…父に甘えてみた。
あまり遅くならずに到着したからか、前回遅めに行った健診より…楽だったかな?

お昼、バタバタしていたのには訳があり…今朝「風邪引いた~、微熱がある」と言いながら出掛けたダンナから「熱が高くなった気がする」というメールが。。。
その後会社近くの病院を受診した結果…まさかのインフルエンザ陽性!!!!!
ひぃぇ~~~流行っているとは言われてるけど、ホントにウチに来るとは。。。
ダンナからも「娘さん連れて、実家に避難して」とメール。
嘘でしょ~~えらいこっちゃとドタバタしていた。
サークルのない実家で5日間なんて…無理無理!
しかも実家とはいえ…既に私の部屋だって消滅しているし、どうやって過ごせばいいのよ~と。。。

健診を終え、外に出てみると天気は回復…そして気温も高めでいい感じ。
帰りも「電話して」と父には言われていたけど、帰りはお散歩がてら歩こうかな。
のんびり、お散歩気分で歩いて帰宅…ちょっと現実逃避していたかも(笑)。

とりあえず実家に娘さん置いて…私は魔の森に向かいますか。。。
マスクして家へ。
既に早退して、布団にくるまっているダンナ。
とりあえず私はいるものをバッグに詰め込み、何がいるのかフル回転。
そしてやっぱりサークルがないと無理!と思い狭くてもいいからと1ブロック分だけ解体して用意。
布団もないし…もぉ~パニック。
徒歩2分ながら、車で往復し…なんか夜逃げみたいな荷物で移動完了。
ダンナは食欲あるのかないのか…よく分からないけど一応夜ご飯、朝ご飯を作って置いて来た。

娘さんの離乳食ももちろん実家で。
お粥大さじ6+レバー15g、玉ねぎ20g+トマト20g。
お粥のストックがなかったり、調理しようと買っておいたかつおがあったり…これまたバタバタ。
自分の家に慣れているから…実家とは言えすっごい勝手が違い大変。
尚且つ去年リフォームしているもんだから…余計に未知の世界(笑)。
特にキッチンとお風呂が大変だったな。。。

「いつもの時間」ってコトで21時過ぎにお風呂に入れて…30分の授乳の末22:15就寝。
「環境が変わって今日は寝ないぞ」と父に不吉な予言をされていたものの、アッサリ寝てくれて一安心!
環境は違っても、布団は持って来ているからいいのかな(笑)。
後は…夜中に起きないことを祈るのみ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR