FC2ブログ

2/5 生後307日目☆日曜日だけど…☆

今日はダンナ、休日出勤。
なので…私にとっても平日みたいなもの。
いつもの時間に起きて、娘さんは6:50起床。

離乳食はお粥大さじ6+納豆15gと、下痢も完全に治ったし乳製品を復活させてもいいかなとさつま芋にヨーグルトを掛けてみた。
けど。。。
あれ、断固拒否???
さつま芋はこの所、コーンと混ぜて良く食べていた。
それをヨーグルトにした途端、食べないの?
しばらく食べなかったら、ヨーグルトの味忘れちゃったかな。。。
ほんの数口しか食べなくて…残念。

食後の授乳で寝ず…グズリ始めた時にもう一度授乳すれば寝るかな~と思ったものの10時~12時の間に近所のスーパーに行きたいんだよな。
変なタイミングで寝て、行かれなくなるのも困るので…丁度10時過ぎたし今行っちゃえ!
ついでだから実家にも顔を出し、帰りのスリングで娘さん眠そう~な様子。
家に着き、あれ…「宅配ボックス入ってる」と気づき、娘さんの機嫌も悪くなさそうだし取りに行った。
で…戻ってみたら寝てた(笑)。

お昼の離乳食に影響出ない程度に起きて欲しいなぁ…と思ったら11:30~12:50で起きた。
離乳食はお粥大さじ6+レバー15g、コーン30g+かぼちゃ20g。
段々とストックがなくなって来たな…また作らなきゃ。
食後の授乳を経て…超~不機嫌。
何しても大騒ぎなので、お散歩に行こう。。。
ベビーカーに乗せたら大人しくなり、娘さんのおやつでも買いにアカチャンホンポに行こうかな。

娘さんの好きなおやつは、未だにアンパンマンのあかちゃんせんべいと、ボーロ。
そろそろ違うものも買ってみようかな~なんて。
「9ヵ月~」という棚を物色した結果…貧血な娘さんに「鉄入りビスケット」と「小松菜とほうれん草のビスケット」を買ってみた。
アカチャンホンポをウロウロしている間に、ダンナから早々に「帰り道」とのメールが。
あら…しばらくここにいれば合流出来るかな。
と、急遽時間潰しでアカチャンホンポをくまなく見ることに(笑)。

しばらくしたら「まもなく16時からタイムセール開催しま~す」と。
なんと…ワゴンや売り場の赤札商品が、全て半額になるんだって!
なんて素敵な時間(笑)。
正直…アカチャンホンポの洋服ってあんまりデザイン的に惹かれないんだけど、赤札の半額なら話は別?!

ブログ2 0206アカホン1

定価\2480の品、何度かシールが貼られた結果(3枚貼ってあった。。。)\700となり…更に半額!
衝撃の\350でポンチョとパーカーが融合したようなドルマンスリーブのパーカーget。
サイズは来年を見越して90にしてみた。
これね…袖口にミトンがついているの。
普段は折り返して袖にボタンで留められる様になっているんだけど…手袋付きっていいな~と思って。
まぁ…齧ってしまうとは思うけど(笑)。

ブログ2 0206アカホン2

そして、フードマフラーは秋冬物が並ぶ頃から見ていていいなと思っていたもの。
真似して作ろうと思いながら…結局作れなかった一品(笑)。

ブログ2 0206アカホン3

定価\1480が赤札3枚の結果\500となり…更に半額\250。
生地買うより安いよきっと(笑)。
でもな…手持ちの冬物重衣料、全てフードが付いているから…正直どう着せていいか分からないんだけど。。。
後は靴下も\150の半額になったので2足買った。

そうこうしている内に、ダンナとも合流。
ずっとそろそろケータイを買い替えたいと物色していたので…ケータイショップを覗き、ドコモショップにも寄って帰宅。
結局最近って…本体価格、どこも変わらないんだね。
ドコモショップで買うと頭金が必要ってだけかも。。。
じゃ、どこで買っても一緒か~と思いつつ…確か西友に入っているケータイショップにはよく「西友の商品券プレゼント」とか書いてあったなと思い出し、帰宅後車で出直し行ってみた。
残念ながら商品券プレゼントはなかったけど…今日「5日」はセゾンカード利用で引き落とし時に5%OFFの日。
これが適用とのことで…これってスゴイお得じゃない~。
来て良かった(笑)。

購入時の説明や、手続き、設定などで結構時間がかかり…たっぷり2時間以上かかって帰宅。
19時を過ぎていたので慌てて娘さん離乳食。
お粥大さじ6+かつお15g、大根20g、トマト20g…ダンナに任せて私はせっせと夕食作り。
少し遅くなっちゃったけど、無事に21時過ぎにはお風呂に入れられて40分もの授乳を経て…22:35就寝。
よかった、今日も寝てくれた(笑)。

と、しばし私もパソコンで遊んでお風呂に入ろう…と洗面所にいた時。。。
泣き声が聞こえたような、聞こえない様な………。
慌てて見に行くと、既に起きあがった挙句に寝室から脱走する娘さん。
あ~~ここまで起きちゃ、無理だよね。
同じタイミングで覗きに来たダンナと一緒に嘆き、あ~近くにいればよかったとブルーに。
新しいスマホに夢中のダンナと一緒にサークルに入れ…私はお風呂に。
出たらまた授乳かな~なんて思いつつ出てみると…いやに静か。
も…もしや寝た????
ダンナの膝を枕にぐっすり寝ていた。

そぉ~っと持ち上げ…布団に移動して無事おやすみなさい。
寝てくれて良かった~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR