2/28 生後330日目☆なんか変な1日…☆

今日も夜中に目を覚ました娘さん。
ご機嫌に動きまわっている内はいいけど…最終的には泣きが入り4時に添い乳。
ここずっと、夜中の授乳ナシだったのに…最近オカシイよなぁ。

朝はなかなか目を覚まさず、7時過ぎに起こした。
そしていつものスケジュールで朝ご飯。
起きたの遅くても、まぁ大丈夫だろうな…と思ったんだけど。。。
ダメだった(笑)。
お粥100g+まぐろ20g+ひじき、玉ねぎ20g+トマト20g…完食はせず、少しずつ残した。
特にやっぱり野菜の食べが悪い。
あれ…前は嬉しそうにトマト食べていたよね???

食後の授乳でお昼寝し、いつものペースだな~と思っていたのに…1時間ほどで起きた。
あれ…夜中も起きていたのに、お昼寝そんなんでいいのかな?
しばらくしてクズったので、朝ごはんの食べも微妙だったしおっぱい飲みますか?
25分と長時間飲んでいたけど、寝ることはなくしばしご機嫌に遊んでいた。

でも…長続きすることはなく、ちょいちょいぐずっていた。
お昼ご飯にするには早いしな~。
ベビーせんべいやボーロで誤魔化しつつ、お昼に。
お粥100g+納豆20gはよく食べたものの…しっかり味も付けたかぼちゃのうま煮は15g程度、前は喜んで食べていたヨーグルト+きなこに至っては口に入れた瞬間吐き出した。
えぇぇぇ~~何それ。。。

食後の授乳を…と思ったら、思いっきり噛まれて終了。
飲みたくなるまであげないから~(笑)。
結局、ずっと不機嫌で…「じゃぁ」と思って授乳すれば噛むの繰り返し。
ようやく15時過ぎに25分大人しく飲んでお昼寝。
はぁ…なんか今日はペース掴めないよ。。。

その後ガッツリ寝てしまい、お散歩に行くタイミングを逃してしまった。
あぁ…こんなことなら午前中の機嫌が悪い時に行っておけばよかった。
17時になっても起きず、お散歩も行っていないし夜の事を考えたら起きてもらいたいな。
起こして、スーパーと実家に連れて行った。

帰宅後離乳食。
お粥100g+豚ひき肉20gはいつもながらちゃんと食べるのに、今回も野菜が全滅に近かった。
試行錯誤で午後、色々作っておいたんだけど…人参のベビー果汁煮も口に入れると出し、今まで良く食べていた大根も顔を背け、手で持ちたいかとじゃがいもを細長く切って茹でたものもほぼ遊んで終わり。
なんとかコーン缶だけは何口か食べたけど…味を付けてもあまり変化なしか。
ん~~~疲れたよ。

ダンナが帰宅し、娘さんと遊び始めた時…「今日、なんか変じゃない?」と。
うん…変なのよ。。。
私も日中、泣いたりぐずったり、食べないって理由だけじゃなく…変だと思っていた。
動きや表情がイマイチ活気不足。
遊びに行った実家でも、動きが緩慢だったりで…両親も「あんまり元気ない?」と。
熱を測っても36.9℃、うんちの回数は多かったけど下痢ではなく特におかしい所はないんだけどね。
まぁ…あんまり気分の良くない日って感じなのかな。。。

21時過ぎにお風呂に入り、寝るかどうか心配だったけど25分の授乳を経て無事22時就寝。
よかった~。
その後、むっくり起きることもなく無事に日付を越えた。
明日は機嫌良くなっているといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR