FC2ブログ

1/25 生後296日目☆お出掛け前の大惨事☆

目覚ましが鳴って、私が起きる時…もぞもぞと動いていた娘さん。
案の定洗面所にいたら「うぇ~ん」と大泣きの声が。。。
起きちゃったね。
慌てて娘さんリビングに移動させ、テレビを点けてちょっと誤魔化し(笑)。
何故か天気予報が好きなんだよね~。

離乳食は少しずつ量を増やしてみようかなと、お粥を大さじ1追加。
お粥大さじ4+納豆1/8+青のり、バナナ20g。
授乳しても寝ず……。

そんな中、どうしてもやらなきゃならない事が。
釣竿袋のオーダーがあり…ダンナの体調不良やら、娘さんの下痢騒ぎやらで放置すること1週間。
いい加減発送しないとクレーム来るよね。
今日は買い物&ハローワークと盛り沢山な1日。
作るなら今しかないっ!
寝てくれれば気は楽だったけど…娘さんの状況気にしつつ、急いで仕上げた。
そしてもう一度授乳して…とろんとして来たけど、ごめんお買い物(笑)。

朝から一度もウンチしていない状態で、かなり怖かったけどスーパー巡り。
まだ出ない?大丈夫??と気にしていたけど…結局出ないまま帰宅。
よかった~。

急いで娘さんに薬と離乳食を食べさせた。
お粥大さじ4+レバー7.5g、コーン大さじ1、かぼちゃ10g。
そして私も大急ぎでご飯を食べて、午後は失業保険の認定日。
いつもなら娘さん預けて自転車で行っていたけど…今日はさすがに雪の残りが若干怖く、父に車をお願いした。
娘さん連れてサクっと行っちゃえ~。

認定日に提出する書類も未記入で、大急ぎで書き…バタバタと出掛けようとしたら。。。
んっ、この香りは!!!!!
出掛けにこれって…大変(笑)。
しかもふと見たら、背中までベッタリの大惨事。
今まで「パンパースは漏れる」ってことで、下痢以来一応買っておいたムーニーにしているけど…全然ダメじゃん(笑)。
もうオムツ前面ギッシリ…そしてキャッチし切れず、ギャザーも虚しく背中まで。。。

認定日遅刻確定で、大パニック。
あまりの大惨事に洋服を脱がすのも一苦労。
急いでシャワーで流したら…あ、私靴下脱ぐの忘れてた~。
靴下ぐっしょり、急いで娘さんに洋服を着せズボンと靴下はいいや…車の中で着せよう(笑)。
挙句に私も靴下履く暇もなく出発。
焦り過ぎ(笑)。

認定日の手続きはアッサリ済んで、ぐったりして帰宅(笑)。
でずっぱりだった娘さんも授乳の日、お昼寝へ。
なんかホント、ドタバタな1日。
やっとこ落ち着いてパソコンやら、新聞読んだり…あ、お昼の片付けものも。。。

結局15:50~18:10までお昼寝。
離乳食は3回だけだったけど…お粥の量も少し増やしたし、3回で大丈夫かな?
夜はお粥大さじ4+しらす大さじ1、かぼちゃ10g、大根20g。
そろそろ下痢、落ち着いてくれると嬉しいんだけどな~。

夕食の支度が遅くなってしまいバタバタしていたけど、ダンナの帰宅も若干遅め。
良くはないけど…私たちのご飯は20:45.。。
この頃には再びお腹が空いて来た娘さん大騒ぎで…お豆腐をちょこちょこ食べさせていた。
21時過ぎにお風呂に入れて、30分の授乳を経て22:30就寝。
今日はちょこちょこ起きることなく、アッサリ寝てくれた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR