FC2ブログ

1/12 生後283日目☆新年初出勤☆

今日は無事に、夜中に起こされることなく朝になった。
目覚ましが鳴って、とりあえず着替えたり顔を洗ったりしてから寝室を覗くと…起きてダンナにタックルしている娘さん発見(笑)。
起きたか~。
慌ててエアコン入れて、リビングに移動させた。

朝の離乳食は…お粥大さじ6+納豆1/4+青のり、かぼちゃのうま煮20g、ヨーグルト大さじ2、キウイ20g。
若干キウイ酸っぱかったかな…嫌そうに食べていた(笑)。

その後、左のおっぱいだけ飲んで…熟睡。
えぇぇぇ、今日は仕事だから…次の授乳って多分夜なんですけど。。。
昨日の夜以来、ほぼ丸1日右のおっぱい吸わないことになるってマズくないか????
まぁ日中の為に、一応搾乳もしておきたかったから丁度良かったのかもしれないけど…搾乳より実際に吸って貰った方がおっぱいにとっては断然いいのに。
とりあえず…なんとか100cc右を中心に搾乳。
これで娘さんも私も、夜まで持つかな(笑)。

午前中は出勤前にやりたい事が沢山あったので…娘さんお昼寝してくれて助かった。
それにしても…8:15~11:20寝すぎじゃ?
早めにお昼ご飯を食べ、娘さんの離乳食一式を持って実家へ。
4週間振りの仕事…娘さんにとっても久しぶりの実家でのお留守番~。
お昼の離乳食やお散歩のタイミングなどをお願いして、私は久しぶりのひとり外出(笑)。
いい気分転換だよな。

そんな生活も…今年度で一旦終了が決まった。。。
校長に新年の挨拶方々別の校舎に寄った所…「ちょっといいですか」と校長からの呼び出し(笑)。
十分予測はしていたけど…来年度の新入生の集まりがかなり厳しいらしく、大幅な人員削減をして行くとのコト。
今までと違って今の私の契約状況は、1年単位だからね~。
受け持ち授業がないと言われればそれまで。
新入生不振の噂は聞いていたから、それほど驚きもしなかったし…まぁしょうがないかって感じ。

で。。。
アバウトな学校のいい所は…「すぐ定年退職者も出るので、またお願いします」って(笑)。
私の理想は、保育園戦争が落ち着く「3歳入園」でサクっと保育園に入れて復帰すること。
今いる一番定年に近い人が定年になるのは2014年度?
2015年4/1は娘さん丁度3歳…あら、なんて素敵な計算(笑)。
まぁそんな先の事は分からないけど…来年度も体験入学やファッションショーなどで声がかかることもあるとのコト。
完全に縁が切れず、長い育休だと思って(お金出ないけど~)しばし過ごそうかな。

来年度はそんな感じだけど…来月に迫るファッションショー。
講師と言う立場では基本ノータッチだけど…当日のアナウンスやら司会やら、加えてモデルのウォーキング指導まで、今年度はたっぷり仕事があるらしい。。。
まぁ、稼げる時に稼いでおこう(笑)。
授業の後にも再び校長に呼ばれてそんな打ち合わせをしていたら…帰るのが遅くなっちゃった。

18:30に娘さんお迎え。
日中の状況は…13時前後にお昼の離乳食。
お粥大さじ6+かつお15g、高菜大さじ2+玉ねぎ20gを用意して行き…全部で大さじ1程度残したそう。
その反面、母がたまたま蒸かしていたかぼちゃとじゃがいもを大さじ1食べたと。
差し引き、丁度いい量なのかな(笑)。
そしてせっかく搾乳したおっぱいも飲まず…1時間半お昼寝。
え゛…また寝たの????
起きてから、父にベビーカーで45分程度お散歩してもらい…ご機嫌に今に至ると。
朝も含めてよく寝るなぁ~。

搾乳も飲んでいなかったので、いい加減お腹空いたかな?
帰宅後真っ先に離乳食。
お粥大さじ6+レバー15g、人参大さじ2+かぶ20gあっさり完食。
そしてどうもグズリが収まらないので、おっぱい。
で…まさかまさか、また寝た(笑)。
どんだけ疲れてんだ。。。
こんな時間に寝られるのは怖く、何度か起こしてみるものの…全然ダメ。
結局1時間ほど寝て、やっと薄目を開けた。
そんなタイミングでダンナが帰宅し、やっとこ覚醒って感じ。
20:30なんだけどなぁ………。

こんなんじゃ、夜寝つかないんじゃないかと超~不安。
21時過ぎにお風呂に入れて、おっぱい飲ませて…しばらく手足バタバタ動きながら飲み、ようやく40分後に動かなくなった(笑)。
寝たね。
21:40就寝。
お昼寝長過ぎて、夜中に起きないかが若干心配だ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR