FC2ブログ

1/4 生後275日目☆久しぶりに噛まれてキズ☆

朝方4時過ぎに動き始める娘さん。
私が眠過ぎてしばらく放置してしまい…ま、マズイ寝なくなるぞ。。。
と思った時には既に遅し…授乳の後全然寝る気ナシ。
加えて、元気いっぱい何度も授乳中に噛むし(泣)。
噛まれるだけならまだしも、今日は噛んだ挙句に首を振られ久しぶりに傷が出来てしまった。
うわぁ…これはダメージ。

授乳する気もなくなり、もう勝手に起きててくれ~と布団の中に突っ込んで寝たもののまぁ動く動く。
ウトウトしてはあらぬ所に這いずる娘さん追いかけ、寝た気がしない。
そして私の目覚ましが鳴る頃に、パタっと電池が切れた娘さん(笑)。
まぁ…朝食の準備に支障がなくラッキーだったけどね。。。

そのまま布団をひっかぶったまま8時になっても起きる気配がない。
そろそろ起こすか…と羽根布団めくったら、髪の毛ぐっしょり汗をかいた娘さん発見(笑)。
おいおい、暑いなら出なよ。。。
ちょっと笑ってしまった。

1時間ほど遊ばせて離乳食。
お粥+納豆大さじ5、コーン+かぼちゃ大さじ4、ヨーグルト大さじ2。
ふと「9ヵ月~」の離乳食の量を調べ直したら…大さじ6と出ていてびっくり。
今までお粥大さじ3とたんぱく質大さじ1にしていたから全然足りないじゃん!
一気に倍にするのも勇気がいるので…さりげなくお粥大さじ4に変更。
数日掛けて、少しずつ増やしていこう。
たんぱく質ももう少し増やすべきかもね。

離乳食後の授乳で寝入ったものの…ごめん水曜日だからお買い物だ。
10分足らずで起こして出発。
大人しくスーパー巡りをしつつ、最後にはスリングでぐっすり。
車の中でもそのまま寝ていた。

帰宅したのは13:30。
この時点で寝足りないのか大泣き。
理想的なのはおっぱい飲んで、引き続き寝ること…だろうけどそうなるとご飯は?
このタイミングで寝かせたら確実に起きるの夕方だしな。。。
大泣きだけど、離乳食に挑戦。
結果…やっぱり失敗(笑)。
お粥+しらす大さじ4、人参+じゃがいも大さじ1、玉ねぎ小さじ2。
「いいから乳くれ、寝かせろ」状態(笑)。
はいはい…って感じで授乳した所35分も飲んで熟睡。
そのまま2時間寝ていた。

まだ3回食のペースはお互い掴めないって感じかな?
難しい~。

夕方起き、若干不機嫌。
近所のスーパーにも新年まだ一度も行っていなかったし…気分転換にスーパー&実家コース再開してみよう。
帰宅後に離乳食。
慣れた夕方はちゃんと食べるね。
お粥+鶏ひき肉大さじ5、高菜+大根大さじ3、カッテージチーズ小さじ2、バナナ8切れ。
カッテージチーズを買って来たので、初挑戦。
普通に食べたけど…これだけだと食べにくいかな?
さて…何と合わせればいいのかな~。

今日の夕食は…2日が誕生日だった父のお祝いメニューをお裾分けでもらい、楽ちん(笑)。
お赤飯に鯛、茶碗蒸し、野菜スープまで。
ほんの少し付け合わせを乗せただけで夕食の支度終了~。
ダンナも帰宅し、さぁ食べようと思ったら…娘さん不機嫌モード。
じゃ…一緒に食べますか。
テーブルチェアに座らせ、離乳食は済んでいたけど…鯛や茶碗蒸しをお裾分け。
あ…全卵初めて食べさせちゃった(笑)。

実は年明けまたまた便秘だった娘さん。
そろそろ新年初…出さないとマズくないか?
と心配していたら、お風呂に入る直前に唸り始め…無事出産完了(笑)。
よかったよかった~。

お風呂に入れ、授乳の後22時に就寝。
よぉ~し、今日もいい時間に寝たな。
私も眠いし…ちょっと早めに寝ようかな。
噛まれた乳首、しっかり馬油塗って…おやすみなさい。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR