FC2ブログ

11/15 生後225日目☆これも…夜泣き?☆

0時までの間にちょこちょこ起きていた娘さん。
夜中もしっかり3時に起きて…その後は8時に起こすまで熟睡。
いつもはしばらく遊ばせて、お腹が空いた頃を見計らって離乳食だけど…今日は私、健康診断。
9:30~11時までの受付という制約があり、尚且つ朝ご飯抜きだからとっとと行って済ませたいのよね。
出来れば早めに食べさせ、行きたいな。

9時になる前に、そろそろいいかな~と食べさせた。
お粥+コーン大さじ3、これはまあまあ食べたけど…かぶ+鮭は舐める程度。
しつこく食べさせている(4個セットだし……)ベビーダノンは、少し慣れて来たのかなんとか大さじ1ぐらいは食べたかな。
離乳食後のおっぱいはそんなに飲まなかったのが気になるけど…今日は時間がない、行っちゃうよ~。
実家に預け、私は市民会館へ。

健康診断の検査項目は…身長・体重→視力検査→血圧→心電図→診察→胸のエコー→レントゲン→バリウム→血液検査。
バリウム初体験で、すっごいドキドキしていたけど…授乳中と言ったら止められてしまった。
下剤を飲むから「2、3日断乳出来ますか?」と。
いやいや、無理でしょう。
昨日から「バリウム怖いなぁ~」と気にしていたのに…あっさりキャンセル(笑)。
嬉しいやら、残念なような。。。

バリウムをやらなかったのもあって、1時間程度で終了。
預かってくれている父に電話をすると、公園にお散歩中とのこと。
帰り道、公園に向かい合流し…一緒に帰って来た。
結局公園に着く直前に寝てしまい、 今に至るそう。
父、ちょっと淋しげ(笑)。

相当お腹空いていたけど…帰宅後はまず娘さんに授乳。
お散歩中ずっと寝ていたという割には、またしてもお昼寝。
寝すぎじゃないの?!
と、思いつつゆっくりご飯が食べられた。
その後起きたので掃除をしつつ、全然寝る気配がないので今日のお散歩短かったしスーパーと実家へ出動。
そして夕方…まさかのお昼寝開始。
あのぉ~17時なんですけど。。。

起こそうかな、どうしようかな…と迷っている最中、なんとか18時過ぎに自然に目覚めた。
そろそろご飯食べられるかな?
お粥+鶏ひき肉大さじ3、豆腐+人参大さじ4、バナナ大さじ2。
実は最初、あまり食べがよくなく…授乳を挟んでのトライ。
これだけ食べれば十分だね。

最近ズルズルとお風呂の時間が遅くなってたので、今日は一念発起。
「19時ご飯、20時前にお風呂」にリセットしようと心に決めていたのに…結局変な時間のお昼寝+遅い離乳食に振り回されてやっぱりお風呂は21時近くに。
お風呂の準備をしている時に、ダンナ帰宅で入れてもらえた。
ラッキー(笑)。

お風呂に入っている時から眠そうで、お風呂上がりの授乳でアッサリ就寝。
21:30は優秀!と喜んだのもつかの間。。。
何故今日も起きる~(泣)。
昨日同様、何故か30~1時間後にむっくり起きる娘さん。
おっぱいのんでスグに寝つくけど21:30に寝て22:20に起き、22:40に寝て23:15に起き、23:30に寝て23:50に起きる。
なんなんだ一体~~~。
これも夜泣きの一種なの???
それとも、急に冷えて来て寒い?!

結局最後は授乳ではなく、私も布団に入り久しぶりの添い寝。
ジタバタする娘さん抱いて一緒に寝た振りしていたら自然に寝てくれた。
新生児かっ!
まだお風呂にも入っていなかった私は、そっと抜け出し…お風呂から出て寝ようと思ったら娘さん私の布団の真ん中で大の字。。。
おいおい、頼むよぉ~。
泣く泣く、布団の片隅で…おやすみなさい(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR