FC2ブログ

11/13 生後223日目☆デザインフェスタに行って来た☆

夜中は3時に「なんか臭いんだけど」とダンナに起こされた(泣)。
もうっ臭うならオムツ替えてよ…と言いたいけど、その後どうせおっぱい飲まないと寝ないよね。。。
ちょっと長めに20分飲んで再び寝た。
そのまま熟睡し、目覚ましを掛けなかったものの8時にふと目が覚めた。
おお~っと起きなきゃ&起こさなきゃ。

今日もタイミングを見計らい、9時過ぎに離乳食。
お粥+コーン大さじ4、かぶ大さじ1+かれい少々+しらす小さじ1。
相変わらずかれい、微妙。。。
ヨーグルト小さじ1。
朝にしては、食べた方かな~?

昨日今日と、ビックサイトで開催中のデザインフェスタ。
学校も参加していて、入場パスをもらっていた。
さすがにビックサイトまではなぁ…と行く気はあんまりなかったけど、でも行ってみたい気持ちも半分。
頑張ってみようかな?
釣りに行こうかな~というダンナに駅まで送ってもらい、私も長旅決行(笑)。

まずは地下鉄で約50分。
これが長い……座れたものの、意外にギチギチに混んでいて娘さん隣の人に手を伸ばして大変(笑)。
騒ぎはしないから楽なんだけど、ジタバタ元気なのがね。。。
駅が進む度、人が減らないかな~なんて期待したものの…結局最後までぎっしり。
途中40分ぐらい経った頃に寝てくれたので、最後は楽だったけど。

豊洲で乗り換えゆりかもめへ。
ここの乗り換え、とっても不便。
つくづくベビーカーで来なくて良かったと思う程、階段だけだったり登りだけエスカレーターがあるって程度。
地下鉄移動が殆どだったから、初体験のゆりかもめ楽しいだろうな~と思っていたのに…残念ながら娘さん爆睡中(笑)。
10分の乗車中、残念ながら一度も起きずに駅に到着…そしててくてく歩いてビックサイトに到着。

デザインフェスタの会場に入り、まずは学校のブースへ。
担当の先生とチョコっと話して、ファッションショーの控室にも。
ここでも他の先生や、モデルの学生や卒業生とも会い…今日の一番の収穫的には校長先生に会えたことかな?
7月に学校に遊びに行った時には会えなかったから、娘さん初披露。
7ヵ月目にしてようやく挨拶出来た。
ファッションショーを見て、卒業生が出しているブースなども覗き…色々な先生とお話しさすがに娘さん重くなって来たので14:00頃に撤収。
ご飯を食べて帰りたかったけど…レストランまで歩くのすら億劫で、とりあえず最寄駅まで急いで帰ることに。
帰りのゆりかもめはパッチリ起きていたけど…それほどキョロキョロもしていなかったかな。
新鮮な景色だと思ったんだけどね。
地下鉄は…今度こそガラガラ!
隣に誰も座っていないって…やっぱり快適。
そして、さすがにずっとおっぱい飲んでいない娘さん…これだけガラガラな電車ならいいかな~と片隅で授乳(笑)。
なんでもアリだな…私。
最後はまたもや寝入ってくれた。

ダンナが早々に帰っていたので、駅まで迎えに来てもらって一緒に回転寿司へ。
なんだかんだで時間は16時(笑)。
ランチなのか夕食なのか。。。
お寿司を食べている最中、食べたくて食べたくてしょうがないモードの娘さん。
早く食べられる様になるといいね。
帰り道の車内で授乳し、一応落ち着いたので…寄り道も可能かな?
西松屋に寄って、色々買い込んで来た。

帰宅後は離乳食。
お粥+しらす大さじ3、豆腐+ほうれん草大さじ3…そして相変わらずベビーダノンはイヤイヤ小さじ1(笑)。
変な時間にご飯を食べた私たちはお腹が空かず、とりあえずいつもの時間に娘さんをお風呂に入れおっぱいあげて先に寝てもらおうかな。
と、思ったものの…なんとなく予期していたけど寝ないっ!
あまり寝ていないし、遠出して疲れただろうな~と思う反面…刺激が強すぎても寝ないんだよね。
案の定寝なくて21時22時と授乳を重ねて…やっと23時直前に寝た。

いつもなら寝ないことに「きぃ~~」となる私だけど…今日だけはなんか想定内というか、私が悪いと言うか(笑)。
疲れさせちゃったよね~、ごめんね~って感じでとことん付き合えたかな。
お疲れ様。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR