FC2ブログ

10/31 生後210日目☆今日は不機嫌☆

さて、私も寝ようと思った0時過ぎ。
娘さん…いつもながらに布団から脱走して、布団からはみ出した頭上で熟睡中。
ずりずりと戻したら…うぇ~んと寝言のように泣きつつ、再びどんどん前進(笑)。
結局元の位置かい!と突っ込んだら…本格的に泣いちゃった。。。
寝ようと思ったのに…泣く泣く授乳し、寝かしつけた。

今日こそ朝まで…と思ったものの5時に目覚める娘さん。
おっぱい飲み終わったのは、私の目覚ましが鳴る20分前。
えぇ…寝ますとも。
案の定寝過ごして、バタバタな朝ご飯だった(笑)。

朝方に起きたからか、8時になっても起きなかったので…今日は起こした。
そしてその後は全くお昼寝せず。
ひとりで遊ぶことも出来ず、今日は何をしてもとにかく不機嫌。
少しでも相手をしていないと大泣き、眠いんじゃないかとおっぱい飲ませても、飲むだけ飲んで全然寝ないし…はぁ、何にも出来ないじゃないかぁ~。

お昼寝後に離乳食にしたかったけど…寝る気配がなかったので諦めて11時過ぎに食べさせてみた。
食べる気分じゃないかな?
と少なめに用意したけど…人参粥小さじ5、かれい小さじ1無事完食。
かれいは初挑戦。
見た目、かなり繊維が残っていたけど…難なく食べた。

離乳食後の授乳で、ウトウトしたので…ようやくフライングキャップを完成させ、お昼ご飯も今のうちだ~と思っていたら…30分もしないで起きちゃった。。。
そして不機嫌(泣)。
う~ん、土日ダンナが遊び倒してくれたから…遊んでもらえることに慣れちゃったかな(笑)。
今日は諦めて付き合うしかないのかなぁ。。。

午後はお散歩がてら行きたいスーパーがあったのに…ここぞというタイミングで熟睡する娘さん。
あのぉ…今は起きていて欲しかったんだけどなぁ(笑)。
今日は何やっても私の思惑とは裏返し。
ずっと寝ていなかったし…心行くまでお昼寝して下さい。。。
完全に外出は諦め、かと言って引きこもりも何なので…夕方というか夜、親にフライングキャップ見せに出掛けた。
まだフリースの帽子は暑いけどね(笑)。

帰宅後、夕食の支度をしていても…当然ながら大泣きの娘さん。
バンボに座らせて近くにいても、今日は不機嫌極まりない。
あ…お腹空いた?
離乳食を慌てて準備。
豆腐粥小さじ5、リンゴ小さじ2はペロリと平らげた。
う~ん…どうしよう。
目に付いたのが、先日幼馴染から「お試しに」と分けてもらった市販の野菜入りお粥パウダー。
これならさっとお湯で溶くだけだよね。
手早く準備して追加で食べさせてみたら…おぉ~喰い付く、喰い付く。
野菜粥小さじ2、追加で完食。
もっと食べられたかも。。。

いつも規定量張り切って準備すると、全部食べなくてがっかりすることが多く…最近は「チョット少なめ」にしていた。
これからもそんな量にしておいて、食べそうならお粥パウダー追加って流れにしたらいいかもしれないな。

食後は満足したのか、意外にご機嫌。
やっとひとりで遊んでくれて、なんとか夕食完成。
ダンナの帰宅が遅かったので、久しぶりに私がお風呂に入れ…授乳。
いい感じにウトウトして来た所にダンナ帰宅…まさかのリセット~(泣)。
ガックリ。

そのままハイテンションになってしまい、結局寝たのは0時ちょっと前。。。
夜更かしし過ぎです、0歳児~(笑)!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR