11/29 生後239日目☆S病院仲間と☆

日付が変わって、さぁ~寝ようと思ったら…娘さん一瞬うぇ~ん。
うわっ起きる!と急いで隣で寝た振り(笑)。
無事に寝返りしただけで静かになった。
でも…やっぱり眠りは浅かったみたいで、0:30には本格的に起きてしまった。
ふぅ~飲んで下さいませ。。。

そのまま朝まで寝てくれたものの、朝ごはんの支度でバタバタな6時に起床。
ご機嫌に布団の周りを徘徊し、目覚ましのケータイをカリカリかじってた。
早起きさん(笑)。
私も朝ご飯を食べてしまい、片付けもしてから娘さんの着替えと離乳食。
お粥+ツナ大さじ4、玉ねぎ大さじ1、ヨーグルト+かぼちゃ大さじ1、リンゴ小さじ1。
お粥の量を増やしたら…かぼちゃとヨーグルトの量が減った。。。
やっぱり差し引きゼロ(笑)。

明日が失業保険の認定日。
認定日までにあと1回の就職活動が必要な私。。。
すっごいギリギリだけど…今日活動しておくか、とイヤイヤ(笑)ハローワークに出掛けた。
11:30にお友達と待ち合わせしているので、余裕を持って10:10にはハローワークに到着。
混んでいたら嫌だな~、「相談」長くなっても面倒だな~なんて思いつつ番号札をもらって10分弱。
呼ばれてドキドキの「相談」。
いや…相談することないし(笑)。
求職の検索すらしていないけど「すみませ~ん、探したけどアパレルCADの求人なくて~」なんていい加減なコトを言ってみる。
色々と探してくれたり、奥から求人票の束とか出て来るのかな…なんて身構えたけど、職員さんも慣れたもの。
「お子さんいらっしゃる事ですし…ゆっくり探しましょうね」とポンと目的のハンコを押してくれて終了(笑)。
なんか…無駄に緊張していたんですけど。。。
所要時間10分で終わってしまった。

どうするんだ…待ち合わせまでまだ1時間以上あるし(笑)。
しばしハローワーク内のベンチでメールなどしつつ、とりあえず待ち合わせ場所の駅まで移動。
近くのブックオフなど覗きつつ、意外とあっという間に時間に。
今日はS病院のマザークラスで仲良くなったお友達と4組で集合。
ま…ウチ3組は昨日会っているけどね(笑)。

何度か会っているものの、実は4組揃うのは今回が初めて。
駅近くのパスタ屋さんで8人分の席を用意してもらって大占拠(笑)。
朝から出掛けている娘さん、ジタバタしたくてソファーの上で大暴れ…そしていい加減疲れて来た頃なのでこっそり授乳して無事熟睡。
よかったよかった、パスタが食べられる~。
最近パスタ食べていなかったので…嬉しいランチだった。
とは言え…やっぱり子連れのレストランはホント気を使う。
なんとか騒がないで寝てくれたので一安心だった。

結構長居しつつ14時過ぎにはお店を出て、どこかジタバタ出来る場所に行こうと支援センターに向かうことに。
とは言え…ハローワークから連れまわしている娘さん。
ちょっと今日は疲れるだろうな…と皆には申し訳ないけどウチは撤収。
案の定、帰宅後はおっぱい飲んで熟睡。
支援センター行っても…爆睡だったかもね(笑)。

夕方のお昼寝は、冷凍庫をゴソゴソ漁る音で終了。
ごめん…起こしちゃった?
そして大号泣。。。
以前はここまでスイッチ入って泣くと、離乳食どころじゃなかったんだけど…今日はどうかな?
一応食べさせてみようと用意したら、泣きながらも「あ~ん」。
食べるんだ(笑)。
よっぽど空腹で泣いていたのか、何口か食べさせたら落ち着いて来た。
前はこういう時「いいから、乳よこせ~」で食べなかったのにね。
お粥+しらす大さじ4、豆腐+ほうれん草大さじ4、バナナ大さじ1。
しらすの量を増やして用意したものの、ちょっと残して結局いつもの量しか食べなかった。

またしてもバナナの食べが悪かったけど…今日も夕食時に口を開けて待つ娘さん。
スライスしたバナナをひょいひょいあげていたら…そんなに大きいバナナではなかったけど半分以上食べちゃったかも。。。
追加のバナナは大さじ3ぐらいかな?

ダンナの帰りがちょっと遅めだったので、久しぶりに私が一緒にお風呂に。
でも、お風呂上がりはバトンタッチ出来たので、苦にならず。
「お風呂に入れる」「お風呂上がりに洋服を着せる」どちらかだと、ホント楽なんだよね。
お風呂上がりの授乳で、無事に就寝。
結局22時過ぎだけど…おやすみなさ~い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR