FC2ブログ

10/30 生後209日目☆ベビーカーでお出掛け予定が…☆

寝ない…寝ない…寝ない。。。
朝寝坊が案の定響き、0時を過ぎてようやくうとうとし始めた娘さん。
結局0:15就寝。
はぁ…私も風邪引いてるんだけどなぁ。。。
ま、これで朝まで寝てくれるでしょうとホッとしながら布団に入ったら…まさかの3時半起き。
嘘でしょ(泣)。

朝は7時過ぎに起き出した。
体内時計、なかなか正確ね(笑)。
私の風邪もピークを過ぎ、寝不足ながらそれほどダメージはなく起きられた。

今日は夕方、ダンナが眼科の予約。
その時に…お散歩方々一緒に出掛けようかな。
眼科の側に大きなスーパーあるし…ベビーカーで行こうっと。
行くなら…夕方だしベビーカー用の毛布クリップ必要だよな。
急いで作って、準備万端っ♪

手作りついでに、ずっと考えていた帽子も着手。
意気揚々と作ってみたものの…う~ん、サイズがイマイチ。
慌てて手直しして、今日は出来上がらず。。。
残念。

離乳食はお昼時に。
そんなに食べる気分じゃなかったみたいで、スグに切り上げておっぱいタイム。
その後に試しに離乳食を見せたら食べる気アリ。
最終的にはしらす粥小さじ5、リンゴ小さじ2完食。
リンゴ…初挑戦だったね。

そして夕方、ベビーカーに毛布もしっかりセットして…さぁ出発~!
と、ダンナと共に外に出たら…ポツポツ…ポツポツ……雨かいっ(泣)。
小雨とも言えないくらいの本のポツポツ雨だったけど、万が一にも本降りになったら大変だ。
ダンナはそのまま眼科へ。
娘さんと私は一旦撤収…悩んだ末に「お出掛けモード」になっていたのでスリングに変えてやっぱり出動!

スーパーに到着し、ぐるっと回っている内に診察を終えたダンナとも合流してアカチャンホンポなども周り帰宅。
結局雨には殆ど降られず、ベビーカーでも良かったじゃん~なオチだったけど…まぁいいお散歩だったかな。
アカチャンホンポではオムツ売り場に店員さんがいたのでしばしお話。
「背中から漏れるんですけど~」と相談したら…「パンパースですか?」って(笑)。
やっぱり有名な話なのね。。。

紙おむつが出始めの時代に、パンパースが一斉に産院にプロモーションを掛けたことで…未だにパンパース神話が根強いらしい。
私も病院がパンパースだったっていう以前から「パンパースがいい」って聞いて買ったんだよね。
結局今は、日本製であるメリーズとムーニーの評判がいいんだって。
どちらもサンプルをすかさずチェックしたけど…後ろのギャザーあり(笑)。
ここの店員さんのオススメはムーニーだった。
紙モノが中心のユニチャームが作っているから、製品がいいんだって。
メリーズももちろんオススメとは言っていたけど…通気性良過ぎてオシッコ1回してもニオイが気になるって声があるそう。
なるほど。。。
次の狙いは…一応ムーニーにしてみようかな。

実はどちらも新生児の頃に、幼馴染からもらってムーニーもメリーズも使ったことはあるんだけどね。
その頃はまだ漏れる悩みはなかったからな(笑)。
どちらも柔らかくて気持ちのいい素材だったって事しか覚えてないかも。。。

サクっとお散歩のつもりが、結構遅くなってしまい外食の案もあったけど…娘さんもちょっとお腹空いてないかな。
この時間に大人しく外食時に座らせる自信がなく帰宅(笑)。
急いでご飯を食べて、娘さんも離乳食2回目。
サツマイモ小さじ4、ブロッコリー小さじ2、豆腐小さじ1。
食べないかな~と少なめに用意したら、お皿までなめそうな勢い(笑)。
もっと用意しておけばよかったな。。。
追加しようかと思ったけど、作っているうちに飽きちゃいそうな気がしたので止めておいた。
後はおっぱいだね。

お風呂上がりの授乳では30分も飲んで、うとうと。
朝、普通に起きたし…今日は寝るんだ~と感動していたのに……あと一息の所で覚醒(笑)。
残念ながら就寝は23時だった。
あらら…遅くなっちゃった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR