9/29 生後178日目☆誕生日の近いお友達と☆

あ~娘さん起きちゃったよ…と眠い目をこすりながら時計を見たら5時。
あともう少し寝てくれればなぁ~目覚まし鳴ったんだけど(笑)。
とりあえず15分授乳し…寸暇を惜しんで30分寝た。。。

娘さんもその後、いつも通り7時過ぎには起きてジタバタ。
今日は思いっきり乳首を噛まれる日で、久しぶりにぎゃぁ~~と大騒ぎ…私がね。
いつか流血騒ぎになりそうで、ホント怖いんですけど。。。
9時前の授乳で寝掛けたので、午前中のお昼寝だね~と思っていたら…すぐに起きちゃった。
そしてそのまま寝ない……。
いいのかな、午前中出掛けるよ?
結局お昼寝しないまま、今日の予定である入院していた時に同室だったお友達と支援センターへ。

ブログ2 0930お友達

4月3日生まれのIくんは、同じ市在住なので…4ヵ月健診やら離乳食実習などでちょこちょこ会っていた。
4月4日生まれのTちゃんは、私の隣の分娩室で生まれた子(笑)。
隣の市在住なので…前回遊んだ7月初め以来の再会!

って…娘さんデカくないか(笑)。
でも…さすがはほぼ同じ誕生日の3人。
歯の生え方や、動き方などなかなか似ていて面白い。
そしてそれぞれに特徴的な動きもあったりね。

そろそろ6ヵ月を迎える3人。
ひと足早くIくんは離乳食を開始したとのこと。
「1回にどのぐらいお粥作ってる?」と、本には書いていない些細なことを聞いてみたり…。
それぞれ授乳の時間になったものの、娘さんはグズりもしないでご機嫌。
こんな時に授乳しても、噛まれて終わりだなと一旦お預け(笑)。
その後、しばらくしてやっぱりお腹が空いたようで不機嫌になってきた所で授乳。
噛まれずに済んだ(笑)。
そしてお昼寝もしていなかったので、そのままカクン。
って…今寝られましても。。。

しばらくは寝かせてみんなで話していたけど…そろそろお腹も空いたねと近くのファミレスに移動。
席が座敷になっている所なので、赤ちゃん達転がしてみたけど…大人3人、赤ちゃん3人は狭い!
ひとりはテーブルの下という、面白い状況に(笑)。
でも、全員イスにはまだ座れないから…やっぱり座敷は便利だね。

今日の為に作っていた帽子も大好評で、「丁度サイズアウトして買おうと思っていたの!」「かわいい!」とすごく喜んでくれて一安心♪
早速被ってくれて、嬉しいなぁ~。
完璧にお座り出来るなら…3人並べて写真撮りたかったけどな(笑)。
また定期的に遊ぼうね~と今日の所は解散。

午前中、殆ど寝ていない娘さんは…帰り道に熟睡。
そのまま帰宅し、プレイマットの上に降ろしても一切起きず…13時半から16:15までずぅ~っと寝ていた。
寝過ぎ?と思ったけど…午前中寝ていないから好きなだけ寝かせていた。

でも…実はファミレスに、帽子を置いて来てしまい…取りに行きたかったんだよね(笑)。
なんとか起きたので授乳し、実家へ。
娘さんと遊びたくてしょうがない父に託し、私は自転車でファミレスへ。
ついでだから近くのスーパーもめぐって1時間程度で帰宅。
お風呂の時間が気になったから、早めに帰って来た。

夜も21時前に寝かしつけたく授乳するものの「そんな気分じゃない!」とばかりに噛まれ、もう嫌ぁ。。。
そろそろ眠そうだなと思った22時前にやっと飲む気になって、寝てくれた。
もぅ…怖くてしょうがない!

そして…最近よく見る光景。。。
いつの間にかお座り。

ブログ2 0930お座り

意図的に座らせた訳ではなく、気づくと自分で座っていてびっくり。
まだまだ長時間お座り出来るほど、しっかりはしていないけど…自分で座るって、どうやるんだろう(笑)。
見ていたら、寝返りの様に身体を捻ってそのまま起きあがるらしい。
この調子で、ファミレスのイスに座れるようになってくれればな。
自主練、よろしく(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR