FC2ブログ

8/27 生後145日目☆ネズミーランド☆

昨夜19:30に電池切れして以降…どうせ真夜中に起きるだろうと覚悟を決めていたのに、なんとそのまま朝まで!
6時にガサゴソと物音がし、左のおっぱいがパンパンな私はすかさず授乳(笑)。
そのまま寝ちゃいそうなのか、遊び出しそうなのか…ちょっと曖昧なまままどろんで、再び10時近くまで寝ていた。

実は今日は、ダンナの会社のイベントで…ディズニーランドへ。
内容としては、ディズニーシーorランドのチケットが各家庭に配られ…各自好きに遊び、15:30~17:30の予定で隣接するホテルにてパーティというもの。
ディズニーランドで遊べと言う割に…変な時間設定のパーティ(笑)。
結局我が家は…夫婦揃ってディズニー系に興味がなく、娘さんもどうせまだ分からないだろうと完全にやる気ナシ。
お昼前にディズニーランドに到着して…早めにご飯食べて…0歳児でも乗れるもの適当に乗って…パーティー顔出して帰ろうというスケジュールに決定。
そう言えば…少し前の「ひよこクラブ」ディズニーランドを楽しむ方法みたいな特集記事があったな。。。
仕事で毎年行ってはいても「赤ちゃんと一緒」という観点では初体験のディズニーランド。
当時は読み飛ばしていたけど、引っ張り出して一応予習(笑)。

そんな訳で…のんびり10時過ぎに出発。
渋滞もしているだろうし、お昼前に着けばいいね~なんて言っていたら…奇跡的に道が空いていて1時間も経たずに到着。
ディズニーランドの駐車場(\2000)に止めるか、ホテルの駐車場(30分\250内3時間分無料)に止めるべきか迷いつつ…パーティの後スムーズに帰りたいって気持ちでホテルの駐車場に決定。
結果…\1750だったので、この選択はアタリ(笑)。

ホテルからしばし歩いてディズニーランドに到着~。
天気予報では朝から雨で…千葉の降水確率は1日を通して結構高めだった。
その分涼しくて快適なんだけど…さすがに雨じゃ~困る!
と思っていたら…結局のところほぼ1日曇りで、時々晴れて暑いくらいになる始末。
おお~い、昨日は天気予報大当たりだったのにね(笑)。
今日はハズれてくれて感謝だ。

入場し、まずは「ベビーセンター」というものがあると「たまごクラブ」で読み…一応偵察に。
ここではベビーカーに付けるタグをくれると書いてあったので、せっかくなので住所氏名を記入してベビーカーに付けてみた。
ついでに中を覗いてみると…オムツ替えの台がずらっと並び、離乳食を食べさせるスペースや、授乳室が。
なるほど…後でお世話になろう(笑)。

一応シンデレラ城の前で写真を1枚。
娘さんが大きくなって「ディズニーランドに行きたい!」って言った時…「もう行ったんだよ~」って写真見せたら………泣くだろうな(笑)。

ブログ2 0828TDL1

そして通りがかりに軽くハンバーガーでランチして、赤ちゃんでも乗れる代表格「イッツアスモールワールド」へ。
なんか人多いな~と思っていたら…なんとこのアトラクションですら15分待ち!
ベビーカーからスリングに移動し、列に並んでいたら…スリングだもんねぇ~寝るよね。
ここで寝られては、何のために並んだのか…船に乗り込む前に慌ててスリングから出して強引に起こしてみたりして(笑)。
そして娘さんの反応は…とりあえず明るくて、音のするものガン見…ってトコかな。
一応キョロキョロと、何箇所かはじっと見つめていた。

続いてこの近くにある「ベビーマイン」というショップが、ディズニーランド内にあるベビーグッズが揃っているお店とのコト。
存在すら知らなかったので…せっかくの赤ちゃん連れ、覗いてみた。
グッズは洋服やらおもちゃやらのベビーグッズ。
でも…詳しくないから、どれがココでしか買えない限定グッズなのかよく分からず(笑)。
おもちゃ系も淡い色が多く、大人の目にはキレイだけど…果たして赤ちゃん喜ぶのかな?
結局冷やかしで退散。

そして…今まで足を踏み入れたことのない「トゥーンタウン」も覗いてみたけど、人が多く待ち時間も長かったので殆どスルー。
何か待たずに乗れるものはないのかね~と一度に多く乗れる「マークトゥエイン号」を目指してみた。
たまたま船の出発時間に当たり、そのままサクっと乗れてベビーカーごと1階のデッキでまったり。
ベビーカーからの視線だと…船の金網がメインになっちゃって残念だけど、まぁ船の揺れを楽しんでもらいましょう(笑)。

そろそろ娘さんのお腹も減っている頃だろうと14時前に、来た時に偵察したー「ベビーセンター」へ。
オムツを替え、授乳して…うわっ飲みながらウンチですか(笑)。
再びオムツ交換。。。
ベビーセンターではスタッフが常駐し、オムツ交換台に紙が敷かれていて…ウンチだとすかさずオムツ用のビニールが出て来る。
そしてオムツ自体は紙の上に置いておくと、スタッフが片付けてくれるというサービスも。
更に娘さんにベルトを装着し、私が手を洗いに行くと…必ずスタッフがあやしてくれる。
さすがです。。。

乗り物に並ぶ気力も時間も中途半端で、後は入口付近でお土産をサクっと物色し…そろそろパーティの時間も近付いて来たのでホテルに移動した。
パーティー中はベビーカー持ち込み可、そしてベビーベッドも貸してくれると事前に聞いていたのに…会場の前でベビーカーはクロークへと指示される。
更にベビーベッドは会場の壁際に設置され、私たちの座るテーブルからは遥か彼方。
おいおいおいおい…さすがにこれじゃ、使いものにならないでしょう!
結局は膝の上で抱っこする羽目に。

パーティのオープニングは…ディズニーキャラのダンスショーからスタート。
その後、踊っていたミッキー達が各テーブルに回って来て記念撮影。
私たちの座るテーブルにはドナルドが来てくれた…と思ったらその後ミッキーやグーフィーなど続々と。。。
え…これ全員分やるの?!
と思ったら…中途半端に終了(笑)。

以後…ブュッフェでお食事タイム。
娘さんどうにもならないので、スリングに入れ食事を取りに行ったら…寝た。
寝たならベッドで寝かせたいよぉ~。
と、一応ベッドの所に行ってみるものの…さすがの私でもここに放置する気分にはなれず。
でも…ベッドはキャスター付き、私たちのテーブルは端の方、しかも娘さん分の席とお隣の家族が1名ドタキャンで計2つのイスが空席。
ならば…イスどかしてベッドここまで運んでもらってもいいんじゃないの???
と、会場内で一番偉そうな人捕まえて交渉(笑)。
さすがに最初は「通路ですから…」と渋っていたけど場所とイスの説明をして見事交渉成立。
私も軽いし、娘さんも大の字で寝られて満足でしょう(笑)。

やっとゆっくりお食事タイム♪
と…30分程満喫していたら「クイズタ~イム!」と突然のイベント開催。。。
大音響の音楽と、キラキラな照明で娘さん「うぇ~ん」。
…起きるわなぁ。
クイズの結果、何も賞品get出来ないし…娘さん起こされただけで、恨むぞ(笑)。

ちなみにブュッフェは所々にディズニー仕様。
ジャンバラヤに添えられていた茹で卵はミッキー柄。
これスゴイね。

ブログ2 0828TDL3

他にもお豆腐がミッキーの顔だったり…そうそう各テーブルのナプキンの折り方がディズニーのキャラにもなっていた。
ミッキー?ミニー?ドナルド??と想像の付く折り方。
これはきっと…ディジーだよね?!

ブログ2 0828TDL2

後半、また抱っこ三昧になってしまったけど…残り時間お料理を堪能し17:30終了~。
出口では小学生以下の子供に、社長からプレゼントがあるとのコト。

ブログ2 0828TDL4

もらったのはカメラ型のおもちゃ。
「もうちょっと大きくなったら遊んでね~」って(笑)。
大人にはマウスパットが配られた。

再びランドやシーに戻って行く家族が多い中…ウチは撤収。
と言いつつ…ついでだからと何故か葛西臨海公園に寄り道。
ちょっとだけ初めての「海」を眺めて…帰りは隅田川の花火大会の影響で若干混んでいたものの19時半頃帰宅した。

急いでお風呂に入れて…21時を過ぎても寝る気配一切ないまま22時過ぎに就寝。
さすがに今日は興奮しちゃったかな(笑)。
今まで見たこともない程の人混みや雰囲気。
明日荒れなければいいけどな。

【本日の記録】
0時
1時
2時
3時
4時
5時
6時 母乳(15分)
7時 母乳(10分) 尿 便
8時
9時
10時 母乳(15分) 尿
11時
12時
13時 母乳(10分) 尿 便
14時
15時
16時
17時 母乳(25分) 尿 便
18時 母乳(25分)
19時
20時 母乳(15分) 尿
21時
22時 母乳(20分) 尿
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR