FC2ブログ

8/26 生後144日目☆3時間のお留守番☆

不機嫌極まりなかった昨日…でも、久しぶりに今日は朝まで寝られた。
真夜中にご機嫌になることもなく、時々動いていたからその都度私も目は覚ましていたけど授乳することもなく目覚ましが鳴ったの久しぶり~♪
そして娘さんは…7時頃に起床。

今日は私が午後にハローワークにて「失業保険説明会」があり、3時間ほど出掛ける予定。
もちろん赤ちゃん連れで参加してもいいとは言われたけど…説明会は2時間ってコトは結構一緒だと大変よね。。。
それなら、実家でのんびりしててもらいましょ…と搾乳50ccとミルクやら麦茶やら一式持ってお昼から実家へ。

どうせひとりで行くなら…久しぶりにクロスバイクに乗りたいなぁ~と、玄関に放置してあるクロスバイクを眺めて思っていた。
ママチャリは妊娠中にもずっと乗っていたけど…さすがにクロスバイクは相当ご無沙汰。
確実に1年以上乗ってないな。。。
と、楽しみにしていたけど…天気予報は午後から夕立。
出発したい13時には快晴で、雨が降るなんて思えない程のいいお天気。
試しに行ってしまおうか、いやいや天気予報を信じるべきか…かなり迷ったけど、雨で立ち往生しても時間勿体ないしと大人しく車で送ってもらった。
クロスバイクは…またの機会にね。。。

そして13:30~15:30の説明会を終え…会場の外に出てびっくり。
真っ暗だし!
加えてポツポツと降り始める雨に、心底自転車で来なくてよかった…と思いつつ父にお迎えを頼んだ。
15分程して父が到着、この時点ではまだ雨ポツポツ状態。
ところが…来てくれた父「なんだ、こっち降ってないのか?ウチの方豪雨だったよ」だって!
うそぉ~、同じ市内…車で10~15分程度の所なのに。。。
と、びっくりしながら帰ると…ウチに近付く程に雨脚は強まり、そして父の言葉通り豪雨。
マンションの駐車場から部屋まで歩いたらぐっしょりって程。
この日は各地でゲリラ雷雨のニュースもあったし…凄まじい午後だったのね。
ほとほと天気予報は信じるもんだと思ったわ(笑)。

で…結局豪雨の為に実家で足止め。
なかなか止まず、これでハローワークでの足止めだったらどんなにイライラしたことかと思いつつ…実家でまったりしていた。
ちなみに3時間のお留守番の間、お腹が空いて搾乳分はあっという間に飲み干したらしい。
先月美容院に行くのに預けた際は…中身が母乳でも哺乳瓶を断固拒否して大変だったんだよな。
その後、麦茶で哺乳瓶を特訓したお陰で一応飲めるようになったみたい。
当然ながら50ccじゃ全く足りず、ミルクを足してもらったけど…こちらは20ccのみ。
う~ん、切羽詰まれば飲むんだろうけど…イマイチ飲みっぷりは良くないな。
ミルクの種類は雪印のピュア。
新生児の頃、たまに飲んでいた明治のほほえみなら、もっと飲むのかな?

雨が止み、お風呂の時間も気にして帰宅。
お風呂を出て、その後がまぁ~暴れて暴れて大変だった。
こういう日に、ダンナが早く帰ってくれば助かるんだけど………。
とりあえずご飯を作っている間、放置しつつもあまりにも泣くと抱っこしたり、遊んだり…一向に進まず。。。
そしてもういい加減ご飯作りに専念しようと泣かせておいたら…パタっと電池切れ。
あ…寝ちゃった。

そしてそのまま21時になっても起きず、そっと布団へ移動してみたら…そのまま寝てた。
う~ん、最後におっぱい飲んだの19:30頃だけど…何時まで寝るかな?
なんとそのまま日付を超えそうになり、19時に右のおっぱいしか飲んでいなかったので久しぶりに私、左のおっぱいに身の危険を感じた(笑)。
張ってます…パンパンです…痛い(泣)。

どうせ夜中起きるでしょとは思いつつ…このままではさすがに痛いのでちょっとだけ絞って寝てみた。
はぁ…今夜は確実に夜中の奇行あるだろうな。。。

【本日の記録】
0時
1時
2時
3時
4時
5時
6時
7時 母乳(10分) 尿
8時 母乳(10分)
9時
10時
11時 母乳(10分) 尿
12時
13時
14時 搾乳(50cc) 尿
15時
16時 ミルク(20cc)/母乳(10分)
17時
18時 母乳(15分) 尿
19時 母乳(15分)
20時
21時
22時
23時

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR